
--–--–-- (--) --:--

4月まとめ。

2017–04–30 (Sun) 01:14




4月まとめ。

少し落ち着きましたが、魔の3週目とかいうのに突入した模様。
赤ん坊が何かという理由もなく泣きわめくそうです。
確かに先週あたりから夜泣きのトップギアが一段増えた感じ。

趣味の模型はあまりさわれてませんが、ぼちぼちやってます。

・ブラバムのBT50。
展示会に行けなかったので、素組からいろいろやってく方向へ変更。
DSCN6624.jpg


・鉄火団モビルワーカー。
特に触れないまま、本編が終了。
DSCN6631.jpg


・タミヤのロードスター。
手を付け始めましたが、どういう風に載せていくか考え中。
DSCN6456.jpg


・FXX evo
別の物に時間を使っていたので今月も触ってません。
DSCN6449.jpg


今月買ってみたキットは特にないので、ワンフェス用のものをいくつか。
当日版権で予備申請の許諾を頂けたのは5個中2個。

・1/20のストライクドッグ
画像は以前作ったものですが、これをベースに嫁に「弱そう」と言われたアイアンクローや、
頭関係を作り直してます。バックパックとソリッドシューターもCAD設計で作り直す予定。
DSCN3783_20170430053913fee.jpg

・途中で止まってる1/20のラビドリードッグ
ストライクの頭を作り直した時に、一緒にラビドリーも設計済み。
出力待ち中。
DSCN3977_20170430053912215.jpg


前にDODダメだったからこっちもダメっぽいよねと言っていたら、やっぱり駄目だったポッド042。
「素朴な少年の服」の様に「安元ボイスを発する箱」にするか「不許諾042」って名前にしようかと思いつつ、
設定資料集も届いたので作るだけ作る。
010_20170430053915674.jpg

何かのホイール。
105.jpg



つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

3月まとめ。

2017–03–31 (Fri) 05:12


3月まとめ。

色々買いそろえる物があったりであっちこっち行って、バタバタしてたわりには
作業部屋を移動したおかげで作業時間は以前よりだいぶ取れる様になったり。


・鉄火団モビルワーカー。
優先順位が低いので時々さわってますが、完成する前に本編が終わりそう。
DSCN6631.jpg


・ブラバムのBT50。
カウルのクリアーコートまで終了。他の部分もちょっとずつ進めてます。
あと1週間ぐらいしかないんだけど。
DSCN6624.jpg



・FXX evo
別の物に時間を使っていたので今月は触ってません。
DSCN6449.jpg

・タミヤのロードスター。
手を付け始めましたが、どういう風に載せていくか考え中。
DSCN6456.jpg


今月買ってみたキット。
またかガンプラか・・・の展開。

・プチッガイのピンク。
前々からやってみようというのがあって、すぐには触れないけど買ってみました。
DSCN6637.jpg

・バルバトスのルプスレクス。
1期のバルバトスはHG買って、あとで1/100にしときゃよかったと思ってたので今回は1/100を。
普通にバランスよくカッコいいのはルプスだと思ってて、散々悩んで個人的な趣味としてはこっちなんだなと。異形感がいいよね。
DSCN6638.jpg

・2期通して観ててどのキャラが個人的にお気に入りかわかったので、1期のグレイズ。クランンクニィ!クランンクニィ!
DSCN6639.jpg

まだかな~。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

2月まとめ。

2017–02–28 (Tue) 03:28
寒いけど部屋が変わってから作業が捗る感じ。
寒いけど。
ニーアオートマタ買ったけど、自身がやる暇ない間に嫁がどんどん進めてしまうので、目の前でガンガンネタバレされてます。

2月まとめ。

・鉄火団モビルワーカー。
コックピットが出来たので、来月には終わらして次のもん作ろう。
DSCN6425_20170110055019232.jpg


・FXX evo
ボディの研ぎ出しが途中だったので、それらを済ませつつ。
ぼちぼちやってます。
DSCN6529.jpg
>


・ブラバムのBT50。
外装関係の下地処理がほぼほぼ終わり。
4月だから、一月でやらないと。
DSCN6457.jpg


・タミヤのロードスター。
今月触れなかったので来月から始めます。
DSCN6456.jpg

夏のワンフェス申込むか考え中。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1月まとめ。

2017–01–31 (Tue) 06:09

1月まとめ。

どうも毎年この時期に嫁は風邪を引くようで、今年も看病&家事&犬の世話が舞い込んでおります。
咳がね収まんない。

SMCのサイトURLがsmc9999.comからscalemodelcreators.comに変わりました。
まだ作り中ですが、今回のサーバーは安定してていいです。

・鉄火団モビルワーカー。
そんなわけでしばらく止まってましたが、今日久々にさわれた感じ。
DSCN6425_20170110055019232.jpg


・FXX evo
今年の関西AMMのテーマが「ガルウイング」なので、何か一個完成させとこうと思って引っぱり出してきました。
何がどこまで進んでるかすら覚えてない状態。
DSCN6449.jpg


今月買ってみたキットとか。
・タミヤのロードスター。
来月からぼちぼち始めます。
DSCN6456.jpg

・ブラバムのBT50.
資料をちまちま集めたのでこれも来月からぼちぼちと。
DSCN6457.jpg


つづく。

2017はじめ。

2017–01–01 (Sun) 04:37
開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

DSCN6405.jpg


先月辺りからSMCのサイトとメールアドレスが使えません。
辞めたりしたわけではないですよ。
というのも、夏ごろにサーバー移動しようかといろいろやってた時にうまくいかずに使えなくなりました。
というわけで、ドメインを違うものに取り直してサーバー自体も違うところに変えてますが、サイトも作り直し中なので
あらかた落ち着いたら報告します。

あと、11月末からひたすら取り掛かってた裏方仕事の終わりがようやく見えてきたので、
それが終わり次第SMCの次のものを2つほど作ります。

なんにせよ今年は去年とは段違いにやることがあるので忙しいです。
初心に戻りつつがんばろう。

では~。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

