
--–--–-- (--) --:--

FUJIMI 1/24 McLaren F1 #3

2016–01–12 (Tue) 04:27


マクラーレンF1。
DSCN5075_201602090426210c1.jpg

モノコックのフロント側作っていきます。
DSCN4974.jpg

とりあえず分かりやすい所からプラの箱組み。
DSCN4975.jpg

フロント側を切ってしまってるので強度と位置を決めやすくするためにウインドウはいったん接着。
フロント側がある程度形になってきたらウインドウ部分のみ切り離す予定ですが、
ウインドウ以外の残す部分の接着面積がものすごく少ないのでプラの端切れを足しておきました。
DSCN5077.jpg

この後は先ほど付けたウインドウパーツの前端が絡むので、一旦ここまで。
DSCN5079_2016020904262721c.jpg

つづく。

FUJIMI 1/24 McLaren F1 #2

2016–01–09 (Sat) 04:11
リトバス観た。
聞いてた通り、二期が本編だった。
一期まるまる使ったメンバー紹介を観てないと、2期がいまいちになるという点で一期は苦行なのかも。
個人的に話のピークは2期(リフレイン)の11話で迎えてしまったので、残りは消化試合な感じで見てました。
DARKER THAN BLACK観てます。


マクラーレンF1。
DSCN4935_2016012704331328c.jpg

フロント側。
DSCN4936.jpg

どうも途中の画像を撮ってなかったようなのですが、こんな状況。
DSCN4940.jpg

フロアはこの位置で切り離し。
サスアームやらダボやらはうまい具合にぶつからないようになってました。
底面の保護のプロテクターもちゃんとモールドされてた。
DSCN4939_20160127043318029.jpg

どうするかはこれから考える。

つづく。

FUJIMI 1/24 McLaren F1 #1

2016–01–06 (Wed) 04:23
年末年始とアニメはブラックラグーン、AKIRA、洋画はLEON、DRIVEとドンパチ系ばかり見てたので、
気分を変えて勧められたリトバス(リトルバスターズ)なんぞを視聴中。
とりあえず一期は苦行だと聞いてる。


マクラーレンF1。
DSCN4879.jpg

どこから手を付けようかと考えて、フロント側から。
いつも通りスジ彫りと面処理をしつつ、別パーツになってるフェンダーの欠片と黒いパーツを接着。
このフェンダーの欠片で閉状態のドアを押さえるようになってるので、付けちゃうとドアの開閉がやりにくくなるようになってんだね。
DSCN4882.jpg

前から。
DSCN4906.jpg

ホビーデザインのパーツに入ってた、パッと見何が違うのかわからないフロントバンパー。
わざわざ入ってるってことはなんか違うんだろうなと比較の画像。

お分かりいただけただろうか?

フジミのに比べてインテークが一回り大きくしてあって、センター部分のの上下幅がちょっと太くしてある模様。
せっかくなので置き換えようかとも思ったけれども、いろいろ考えて今回はキットのままいきます。
DSCN4908_2016012104190679b.jpg



つづく。

FUJIMI 1/24 McLaren F1 #0

2016–01–02 (Sat) 04:19

新年は銭湯に朝風呂に行くというので、行ってみたら元旦はどこも休みで2時間ほどうろうろとハシゴした挙句、
絶対今日!とかいう無理ゲー強いられてました。久々に詰んだ。

釣り堀して帰ってきました。

マクラーレンF1。
DSCN4861_20160102032149de1.jpg

年末辺りから何作ろうかなーって考えながら古本屋とかうろついてて、たまたまF1特集してた雑誌を発見。
実家に同じのがあったよな、と思いばがらも購入。
DSCN4864_20160102035407bcf.jpg

ヒロさんとこがフルディテールのレーシングカーを出したので、いいなぁと思いながらも
でもロードカーがよかったなぁとか思ってたら、アオシマさんからLM出ーの、フジミさんからも一通り出ーので、
なぜ急に?感が否めなかった当時。
ロードカーなのでフジミさん一択しか選択肢がなかったのです。
どんなもんかとクリアボンドでのパチ組状態。
DSCN4865_20160102035409c47.jpg

ドアはご存じのように差し替え式(?)の開閉選択式。
BCペダルには「F1」の刻印がしっかりあったり。
ん?えっ!?って部分もありつつも、プロポーションモデルだし、あそこ見えないしなって部分もあったり。
DSCN4868_2016010203541093a.jpg

これも使います。
ホビーデザインのスーパーディテールアップセット。
要はエンジンツッコめるやつね。
DSCN4872.jpg

メインは当面鳥籠なので、こっちはぼちぼちのんびりやります。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

