
--–--–-- (--) --:--

1/1 ジオラマ ピクミン #12(最終)

2016–11–04 (Fri) 04:16


ピクミンジオラマ。
DSCN6158_20161115041934ac6.jpg

クリスタルレジンを流すので、がら空きだった手前に盛り土をしました。
青ピクミン以外は水に浸けると溺れるので、赤ピクミンを青ピクミンが救出に行く設定。
DSCN6166_20161115041936119.jpg

キノコの根元で休んでる赤ピクミンは奥へ移動してサボり気味に。
DSCN6164_2016111504193736e.jpg

思ったより時間が無くてわりと雑な作りになったので反省。
土やらコケは適当にやってもそれっぽくなるのに対して、草が思ってたようにならなかった感。
それにしてもまさかきのこをスクラッチすることになろうは思わなかった。

次はもっとピクミンの数を増やしたジオラマを作ってみる予定。
ベースは決まったので構想を練るのです。

以上、お付き合い頂きありがとうございました。
テーマ→ハンドメイド / ジャンル→趣味・実用

1/1 ジオラマ ピクミン #11

2016–09–02 (Fri) 16:05

ピクミンジオラマ。
DSCN6156_20161109161855adf.jpg

ピクミンに葉っぱ付けました。
葉っぱはいろいろ探して100均でみつけた葉っぱボールみたいなのから一枚一枚切り出してます。
DSCN6157_20161109161857df4.jpg

そしてピクミンを配置。
フルスクラッチキノコは塗装していったらスペースギャラクシーキノコになりました。
DSCN6158.jpg

あとは赤ピクミンを水に浸けて。
DSCN6160 (2)

草生やしたら終了。
DSCN6155_20161109161901751.jpg

つづく。

1/1 ジオラマ ピクミン #10

2016–08–01 (Mon) 15:43

ピクミンジオラマ。
DSCN6145.jpg

前にバラストを撒いてみたけど、どうも砂利っぽくて壁面が止まってました。
もうちょっと土っぽいの無いかなと手芸屋をうろついてたら良さげなのを発見。
DSCN6150.jpg

キノコの影になる部分は情景職人のみで、それ以外の部分は前の砂利っぽいのと混ぜて載せてみました。
割りと思ってた感じになってくれました。
それにしてもやってることは簡単なのにそれっぽく見えるから楽しい。
DSCN6152.jpg

コケも生やしたいというのでKATOのコースターフというやつを購入。
色つきスポンジ絵を粉砕したものだそうで。
DSCN6153 (2)

これもボンドで接着。
コケなので少し押さえてあまり浮かない様にしました。
このままだとコケの部分が若干色的に浮いてたので、このあと情景職人の粉をぱらぱら巻いてみたらよい感じに落ち着きました。
DSCN6156_20161109155326d65.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1/1 ジオラマ ピクミン #9

2016–07–01 (Fri) 15:32


ピクミンジオラマ。
DSCN6132_2016110915383317b.jpg

今回使うピクミンはこれで全部。置く位置とポーズを決めて固定したところ。
DSCN6148.jpg

そして塗装したところ。
目の白と黒は筆塗りします。
DSCN6149_20161109153836c6f.jpg

次はカラーレジンで抜いてみたいな。

つづく。
テーマ→ハンドメイド / ジャンル→趣味・実用

1/1 ジオラマ ピクミン #8

2016–06–01 (Wed) 15:19


ピクミンジオラマ。
DSCN6123_20161109152318f40.jpg

土みたいなのは「ボンドを水で溶いたのを塗ってつける」みたいに書いてあったので、ボンドと電車用のバラスト購入。
土って言うよりは砂利っぽい。
DSCN6124.jpg

試しに水溶きボンドを塗って砂利みたいなのを振りかけてみるとそれっぽくなるじゃない。
やってることは簡単なのに一気に雰囲気出てきて、なにこれ楽しい状態。
DSCN6128_20161109152322db5.jpg

増えてきたピクミンをだいたいの位置で配置。
DSCN6132_20161109152323a26.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

