
--–--–-- (--) --:--

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #10(最終)

2016–08–30 (Tue) 04:13
data-lightbox="image1"

NAZCA M12。
DSCN6000.jpg

ウインドウは小傷かあったりしたので簡単に研ぎ出しました。
DSCN6004 (2)

キットにはノーズ部分にもイタルデザインのロゴを付けるようになってますが、
せっかくグリルも直したのでBMWの物に変更。
DSCN6007_20161005041709f34.jpg

AMMに合わせて突貫で作ったのでいろいろ微妙なところもあります。
リアバンパーなんかもパパっと付けてしまったので合いがいまいち。
もうちょっと落ち着いてやれればよかったなと思いつつも、すぐにはやりなおす気にもならず。
DSCN6011_2016100504171244c.jpg

久々にレベルのキット作りましたが、フルディテールモデルは作ってて楽しかったです。
DSCN6008_20161005041711ce5.jpg

以上、お付き合い頂きありがとうございました。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #9

2016–02–13 (Sat) 04:10


NAZCA M12。
DSCN5908_20160930041807647.jpg

エンジン周りの塗装中。
DSCN5909_20160930041808560.jpg

ヘッドライトは画像の通り2ピースで灯火類の付いてるパーツが元メッキパーツ。
DSCN5943_20160930041813809.jpg

改修後。
レンズのパーツはクリアーのランナーのタグから切り出し。
内側の大きいものの他に真ん中のプロジェクターの背後にも一つ。
レンズの前にプロジェクターが付いてるふしぎな作り。
外側にはプロジェクターに使った半球パーツをクリアオレンジで塗装したものを付けてますが、ほぼ見えず。
実車のヘッドライトははもうちょっと上下長がないような感じだったので削ってみましたが、
あまり変わらなかったのでこの辺でやめました。
DSCN6001.jpg

つづく。

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #8

2016–02–05 (Fri) 05:59

NAZCA M12。
DSCN5872.jpg

内装フロアの塗り分け終了しました。
サイドはカーボン仕上げ、
DSCN5925_201608311747175f9.jpg

背面などの薄いグレーはニュートラルグレー。
濃いグレーはインストでは「チャコール」って書いてあってよくわからなかったのでたので
調べてみたのを簡単に言うと「木炭、濃いめのグレーってところ」らしいので、クレオスのファントムグレーで塗装しました。
DSCN5926.jpg

床面はフェルトを貼ろうと思うので、マスキングで型を取ってフェルトを切り出し。
DSCN5927_20160831174719542.jpg

厚みがあるのは分かってたけど思いのほかケバケバに。
DSCN5928.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #7

2016–02–04 (Thu) 05:40

NAZCA M12。
DSCN5861.jpg

内装と並行してエンジン周りも進めていきます。
結構再現してあるのでパーツもそれなりにあります。
DSCN5862_20160822060202706.jpg

今こんな感じ。
DSCN5865.jpg

フレームの上半分とそれに絡むパーツを仮組しながらもパーティングラインなどの処理中。
シャーシ側のフレームの歪みを直した以外は今のところすんなり進んでます。
DSCN5873.jpg

フロントのこのパーツ、何気に見てて気になったから図ってみたら上下で長さが0.5mm程違うということ。
フジミのミニみたいに入れ替えるだけで0.5mmだけど車高が変えられるというやつ。
とは言えどっちがいいのかわからないので実際組んでみて決めます。
DSCN5864.jpg


つづく。

Revell 1/24 ITALDESIGN NAZCA M12 #6

2016–02–02 (Tue) 05:19
ボディはデカール貼ってウレタン吹きました。

NAZCA M12。
DSCN5843.jpg

シンナーを入れ過ぎたのか、ちょっと失敗。
DSCN5844.jpg

前回「キャリパーはゴールドで塗装」って書いときながら「画像じゃ全然ゴールドに見えないよな」とか思ってたら。
こっちでした。
DSCN5845.jpg

このモノコック構造もこの時代の流行り。
DSCN5856_20160819054448ece.jpg

フロントのダンパーは塗装前に仮組して接着してしまいました。
インストだと上下とも丸いピンで、長い方が下向きだったりしますが、実際のパーツは片方は四角だったり。
実際はまるのはこの向きです。
設計担当とインスト担当は別だから仕方ないね。
DSCN5857_2016081905444982f.jpg

後ろはフレームの上半分が付く為の横穴があるので別パーツになってます。
隠れる部分ですが合わせ目処理しておきました。
DSCN5858.jpg

実車はカーペットがあったりしていてよく見えませんが、
サイドステップの部分はカーボン柄が見えているのでカーボン処理します。
DSCN5860_2016081905554888e.jpg

チャコールって何色?

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

