スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 AOSHIMA JZS161 ARISTO #1

2017–01–02 (Mon) 23:42
新年は何か新しく手を付けたくなったり。

初詣にすごい人ならんでたのに「並ぶで!」って言ったのが、ものすごく意外だとか。
食に対して興味がないから、ご飯で並びたくないだけだよ。

アリスト。
アオシマのアリスト作ろうと思ってモデフェスの時に向かいのRさんで「似合わんな~」って言われながら買いました。
去年まったく触れなかったのでちょこっと。
エアロのホイールもキットのは使わないと思うので、純正でもよかったと言えばよかった。
DSCN6407.jpg

ホイールはストックからこの2つのどっちか。
DSCN6408.jpg

シャーシはこの極みシリーズ共通なのか、エンジンはV8!
きっとGSなんだ。きっと。
でも右ハンなんだよ。
きっと英国仕様なんだよ。
DSCN6411.jpg

アリストでもこのキットにしてみた理由の一つが、このキャンバー付けてる用のタイヤが見てみたかったから。
こういう形だからさわってるとちょっと気持ち悪いけど、接地感はすごいのね。面白い。
DSCN6412.jpg

今回はこっちのクラブリネアのL566使います。
DSCN6414.jpg

ホイールデザインの違いもあってL566がやたらデカく感じますが、設定上は1インチ違い。
DSCN6415.jpg

ザックリ仮組してキットのタイヤホイール履かせたところ。
こういうの専用に設計してあるだけあって、普通に組んでこの車高。
DSCN6419.jpg

こっちはクラブリネアの方。
リアがだいぶはみ出しててシャーシがそもそも所定の位置に収まりません。
とりあえずリアのオーバーフェンダー作ろう。
DSCN6420.jpg

それとエアロどうするかも考えよう。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。