
--–--–-- (--) --:--

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #17

2017–05–08 (Mon) 03:56


BT50。
DSCN6640_20170506004110450.jpg


今日はポチポチとブレーキのデータなど作りました。
手持ちの画像でわかる範囲で作ったので正確さは微妙ですが、一応フロント、リアで微妙に違うようです。
101_20170506040047db9.jpg

ついでにこういうのも。
キットで省略されてるスタビライザーの一部分だったかな。
000_20170506040045840.jpg

突貫で作ったので、現物合わせで要調整の予感。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #16

2017–05–07 (Sun) 00:35


BT50。
DSCN6640_20170506004110450.jpg

シャーシ側の塗装が終了。
中央の部分はボディカラーの白、延長した部分まで白いかはちょっと不明。
両サイドの部分はよく見てしまってカーボンでした。
DSCN6723.jpg

同じく上から。
モノコックの内側の塗装がまだでした。
素組から方針転換したこともあって、塗装の段取りがいまいち宜しくないです。
シャーシの左後ろ(画像奥側)は遮熱板っぽいのを貼るので、塗りきってません。
DSCN6724.jpg

インテーク側のカーボン部分はデカールを貼ってクリアーコート。
DSCN6725.jpg


つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #15

2017–05–05 (Fri) 18:02
止まってたニーアを久々にやったけど、操作思い出すのに30分。
森の城を30分さまよって終了。

未だに2Bの事を「B-2」と呼んでしまうので、「それは爆撃機」と突っ込まれます。

BT50。
DSCN6640_20170505174759301.jpg

ゲート跡がこの部分にあるので、少し残し気味に切って。
DSCN6653.jpg

デザインナイフて切った後ペーパーあててコンパウンドで処理しました。
DSCN6662.jpg

デカールを貼ってクリアーコートまで終了。
DSCN6677.jpg

つづく。

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #14

2017–05–02 (Tue) 07:18
トップギアだと思っていた夜泣きのさらに上のギアが発見されて、犬も驚き吠えまくるというカオス状態だったついさっき。
で、突然スイッチ切れたように寝るという。


BT50。
DSCN6640_201705020702431ee.jpg

シャーシの後ろの足した部分。
画像をいろいろ見てて、やっぱりもうちょっと後ろまである感じだったのでもうちょっと伸ばしました。
DSCN6678.jpg

これで胸のつかえがとれた感じなので塗装に進めます。
DSCN6679.jpg

エンジン、騎亜ボックスも収まるのを確認の図。
シャーシには本来ないエキパイを支える突起が生えていたので切り飛ばしてますが、
エキパイを組む前にやっちゃったのは完全な段取りミス。
おかげで位置決めがやりにくくてふわふわ。
DSCN6680.jpg

アッパーアーム。
DSCN6667.jpg

隙間をアルテコで埋めて本来のパーツの形に成形。
DSCN6668.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

TAMIYA 1/20 BRABHAM BT50 BMW TURBO #13

2017–05–01 (Mon) 06:59
GW突入中ですが、家事と子守で引籠る予定。
嫁子供安静期なので、朝晩の犬の散歩、洗い物と洗濯、子供の風呂準備は毎日欠かさずやってんだけど、
親や祖母からは未だに「家事とか手伝わんといけんで」と言われる不思議。

お宮参りには連れてかないとな。

BT50。
DSCN6640.jpg

ずっと外装触っていたので気分を変えてエンジンの塗装などしてみました。
DSCN6641.jpg

ここのベルトはラインテープに変えようと思って、バラバラになる前にとっておいた写真。
DSCN6645.jpg

ベルト部分を切り飛ばしたところ。
左上のパーツはピンがなかったので、真鍮線で軸打ちしてあります。
DSCN6646.jpg

先のパーツ類はクレオスのクロームシルバーで塗装して、ベルト部分はラインテープの細切りを付けました。
若干たるんでるのが気になると言えば気になる。
DSCN6651.jpg

もう一つ気分転換作業にタイヤのパーティングライン消し。
DSCN6649.jpg

何も考えずにせこせことやすりがけ。
中空でぺにょんぺにょんのタイヤ何か詰めた方がいいんだよなと思って、
この前買った激落ちくんみたいなのが台所にあったのを思い出す。
DSCN6650.jpg

そうこうしながら4本終了。
気分転換の時間も終了。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

