
--–--–-- (--) --:--

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その20

2008–07–18 (Fri) 01:49
ちょっと予定変更など。

FXX。
DSCN6182.jpg

エンジンブロックもタミヤの方使おうかと思いつつも、練習がてらハンダ付けしてみてたり。
DSCN6185.jpg

で、変更するのは
ここれはこのままReady9のを足して#30に。

こっちへつづく。

カテゴリーを変えつつ気分も換えつつ。

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その19

2008–07–17 (Thu) 01:53
再開しようと思ったらインスト紛失。

FXX。
DSCN6160.jpg

E-JANのメタルパーツ。E-JANのインストはタミヤのに対応した番号の部分だけなので・・・分かりそうなとこから手を付けてこう。
DSCN6169.jpg

タミヤのとはパーツ分けの違うヘッドカバーとか。
DSCN6170.jpg

メタルで一体のアンダーパネルは微妙に歪んでたのでタミヤのほう使おうかな。

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その18

2008–07–11 (Fri) 02:04
触る時間がなくなって、そのうち興味もなくなって、しばらく放置してました。

FXX。
DSCN6160.jpg

当初は2台作ろうと思ってましたが、さすがにそんな時間も取れそうにないのでこれも混ぜます。Ready⇒9のFXX#30。
DSCN6161.jpg

シューマッハの#30用のデカールが付いてるキット。1/24の他に1/43と1/18用も付いてます。
DSCN6162.jpg

他にも#30用のデカールは出てたと思うけど、このデカールはセンターロックの馬がクローム調。
DSCN6164.jpg

evoにしようと思ったらプレスの赤のほうがいいのかとも思ったり。

作りながら考えよ。

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その17

2007–05–11 (Fri) 03:27
こっちもぼちぼち再開せねば、FXXです。
DSCN1560.jpg

若干現実逃避気味に内装をやってます。床やらはカーボンブラックマットで塗装してますが、カーボンデカール貼ったほうがいいのかと思ってみたり、かといってここ一帯がカーボン柄になるとうるさいかとも思ったり。なのでENZOのように部分的にカーボンデカールを貼るようにしようと考え中。足元のマットは一応色味を変えてます。
DSCN1464.jpg

シートベルトはタミヤのものを使おうと思ってましたが、ベルト地がビニールみたいなのが微妙なのでモデラーズあたりから拝借しようかと。
DSCN1561.jpg

んむぅ(´~`)

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その16

2007–04–15 (Sun) 07:11
ニュービートル同様あまり進展のないまま更新を重ねてます、FXXです。
DSCN1351.jpg

ひとまずサフを吹いてみました。
DSCN1352.jpg

追加したプラ材の形状を修正してきます。同時にペーパーで細かな微修正も。
DSCN1353.jpg

ある程度形状が出せたので反対側にもプラ材を接着。こちらも後ほど形状出し。
DSCN1355.jpg

ヒンジはそれっぽく作るとして、ダンパーをどうするか。。。

しかしマクラーレンのハミルトン強いなぁ。獲得ポイントはライコネンとアロンソと同じだし。12歳からレースの英才教育ってねぇ。。。ええ、おれなんかランドセル背負ってた歳ですよ。次はバルセロナ・・・とф(。。)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

