
--–--–-- (--) --:--

1/24 フェラーリ P4/5 #13

2010–04–11 (Sun) 22:13
本日オフ会。

もん太さんカレラさん、そして行き返りと乗っけてってくださったRYUSENさん、ありがとうございました&おつかれさまでした。

場所は栃木駅。
DSCF0295.jpg

こういうのがいるところ。
DSCF0299.jpg

クンタッシの最初と最終のツーショット。
あとは画像保存サイズの限界値での撮影ためアップ不可。
DSCF0425_convert_20100411220539.jpg

P4/5。
DSCF0426.jpg

せこせこ削ってますが、そろそろモールド入れていこうかと。
DSCF0427.jpg

迷子になってきた。
DSCF0429.jpg

つづく。

1/24 フェラーリ P4/5 #12

2010–04–05 (Mon) 02:06
再開。

P4/5。
DSCF0293.jpg

とはいえ削ってるだけだったり。
前後フェンダー幅増し中。
DSCF0292.jpg

つづく。

いくらあたまのわるい自分でも
え?おかしくないか?
と思った今回のあれ。

http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/



自分がいかに無知で無関心であったか。。。

まずは事実を知ることから。

それから事実を知ってもらうこと。

フルスクラッチ  1/24 フェラーリ P4/5 その11

2008–03–11 (Tue) 21:54
まだまだ先は長い。
P4/5。
DSCN4719.jpg

ルーフを中心に地味にライン変え中。
DSCN4721.jpg

人前に出す機会があったので半分だけサフ吹いてみた。かなりガタガタ。で、いろいろと落書き。
DSCN4725.jpg

後ろの形がある程度できてきたら、ちょっとずつ整えていこうかな。

フルスクラッチ  1/24 フェラーリ P4/5 その10

2008–03–04 (Tue) 16:38
毎度変わり映えしない画像で始まります。
P4/5。
412Pで使ったパテの余りを付けたりと。
DSCN4711.jpg

フロントウインドウは前に延長されてるので、横から見たときの雰囲気を掴むのにパテ付けてます。それに合わせてフロントカウルの後ろ(ウインドウ直前部分)も削ったりと。長いようだった(画像によってmのすごく長さが違って見える)ノーズ部分も削って若干短くしました。
DSCN4712.jpg

後ろはまだまだ。エンジンフードの後ろ端はENZOと同じ位置でいいのか・・・と悩み中。
DSCN4714.jpg

ちょっとタイヤ付けてみたり。でも20インチのはW220に付けっぱだったので、19インチカールソンなのは気にしない。
DSCN4715.jpg

そして毎度どこが変わったのかは本人ぐらいにしか分からないあたりで。
つづく。

フルスクラッチ  1/24 フェラーリ P4/5 その9

2008–02–05 (Tue) 15:21
友人のいるスタンドへ寄ったところ、広島にいる友人と偶然再会。

「おー、ちょうどskちゃんに電話しよう思っとったんよ。」と広島の友人。
なんだー?

「さっきそこの模型屋にガヤルド入ってったで。」
( ; ゚Д゚)マヂスカ!!

「ちょっと見にいこうや」
( ´Д`)oスグニデモ!!



・・・(ちょっと離れたとこからガヤルド見学中)・・・



・・・やーばい、ガヤルドよすぎる。。。(*´д`)

P4/5。
DSCN4261.jpg

ウインドウ周りは削り込んでくのでパテで裏打ちしつつ。
DSCN4266.jpg

サフを吹いてみたところ。何かの塊。フロントが長いようなのでどのぐらい短くしようかと模索中。
DSCN4350.jpg

フロントウインドウは前に長くなってて、その分フロントカウルの後ろ(ウインドウの直前)も削らないと。高さはルーフの赤いパーツを取った高さがちょうどいいところ。
DSCN4351.jpg

超低速にて進行中。。。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

