スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB(2台目/ご依頼品) その18(最終)

2007–05–07 (Mon) 23:53
ご依頼品ということで気負い過ぎて、カドを出すなど若干空回り気味な部分もありましたが今回で終了です、512BBです。
DSCN1513.jpg

フューエルラインも追加したのにほぼ見えず。この辺も空回り。
DSCN1515.jpg

イグニッションコイルはレジンで複製したものを。
DSCN1508.jpg

エンジンルームはこんな感じに。前回より少しばかりですがパイピングも追加。真ん中の黒いタンクはエンジンフードと若干干渉していたので、接着部で1mmほど高さを下げてます。
DSCN1517.jpg

後はキーホールのエッチングやらエンブレム類を付けって完成です。
DSCN1521.jpg

ということで無事完成しました。
DSCN1523.jpg


お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB(2台目) その17

2007–05–05 (Sat) 00:19
*容量の関係で一部画像なくなりました*

もうすぐ完成、512BBです。
DSCN1497.jpg

ウインカーやヘッドライトも接着。ヘッドライトは開閉できるよう位置を調整した後、エキポシ接着剤で留めました。
DSCN1500.jpg

エッチングのグリルも組み立て。2回目なのにいまだコツが掴めず、小一時間奮闘してました。
DSCN1501.jpg

グリルも接着。
ボディもシャーシと合体。下半分を広げないとはまらないのでものすごく神経使いました。。。先にフロントバンパーを接着したことでアンダーパネルは取り付けづらくなりますので、若干加工して取り付けました。
DSCN1504.jpg

現在イグニッションコイルの型取り中。。。
次回完成予定です。

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB(2台目/ご依頼品) その16

2007–05–03 (Thu) 04:51
ようやく研ぎ出し終了、512BBです。
DSCN1466.jpg

いったんボディを洗ってからマスキングをして、窓枠やら下半分を塗装。
DSCN1470.jpg

エンジンルームは給油口等を接着。
DSCN1475.jpg

ボディはボンネットのルーバーとウインドウを接着。
DSCN1480.jpg

ワイパーはエッチング、その基部の突起は切り取っていたので0.6mm洋白棒を黒く塗装したものに置き換えてます。
DSCN1482.jpg

イグニッションコイルは前回作ったものから気持ち形状を変更。これを複製したものを使います。
DSCN1483.jpg

あともう少し。。。

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB(2台目/ご依頼品) その15

2007–05–01 (Tue) 07:23
まだ研ぎ出しやってます、512BBです。
DSCN1465.jpg

他の部分も進めつつ。。。
窓のフチですが、先月号のHJ誌の作例を見ていたところ、両端(縦の部分)は内装材らしいので作例に倣ってグレーで塗装(一応実車画像で確認)
思い込みって怖い。
DSCN1455.jpg

マフラーも前回同様金属パイプを加工。半分の長さに切って。。。
DSCN1458.jpg

先端を斜めに。
DSCN1459.jpg

で、接着。位置調整とかもしたかったのでパテで接着しました。
DSCN1460.jpg

研ぎ出しも後もうちょいだ。

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB(2台目/ご依頼品) その14

2007–04–29 (Sun) 02:56
研ぎ出し中、512BBです。
DSCN1452.jpg

前回カドを出した部分には気持ち多めにクリアー吹きました。
DSCN1453.jpg

完成は連休明けの予定です。
DSCN1454.jpg

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。