
--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その15(最終)

2007–08–01 (Wed) 22:57
今回で終了。599GTB。
DSCN2386.jpg

インレットが届くまで間があったので、メッシュをハセガワのエッチングに変更。
DSCN2333.jpg

切ってから塗装するのと、塗装してから切るの、どっちがいいんだ?とか思いながら大まかに切り出して黒く塗装。あとはその場合わせで。
DSCN2338.jpg

フロントのメッシュ部を変更。
DSCN2339.jpg

キットのパーツはメッシュ部分を切り落としてからつけました。
DSCN2340.jpg

ボンネットのダクトとか一通り置き換え終了。
DSCN2344.jpg

このパーツはインスト通り先に接着するとボディはめづらいです。なのでボディとシャーシを合わせる時にボディ側に入れてから、ボディと一緒に。
DSCN2345.jpg

インレットはモデナのを使いました。
DSCN2387.jpg

両サイドのピニンと。
DSCN2389.jpg

リアの跳ね馬はちょうどいい大きさ。Ferrariの文字はキットのデカールより若干大きい。
DSCN2388.jpg

あとはサイドミラーとフロントグリルの跳ね馬つけて完成。
DSCN2390.jpg

いつものことながら良いとこもあれば反省点もあり。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

599GTB動画。

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その14

2007–07–24 (Tue) 02:56
今回で終わりの予定でしたが、インレットが切れてた・・・orz
なので注文してきました。599GTB。
DSCN2314.jpg

内装はデカールの段差見れる程度に無くときました。。。良くも悪くもほどほどにしときました。センターパネルの「Ferrari」ロゴはデカール貼ったら全然見えなくなってしまったので、余ってたインレットから。サイズが若干でかいので悩んだとこですが、全然見えないよりはマシかと。
DSCN2317.jpg

やろうと思えばまだ他にもなんかできそうですが、ほどほどにして内装終了。
DSCN2318.jpg

ヘッドライトはカバーをすり合わせした後、厚みをごまかすためにフチにスモークを塗って接着。
DSCN2320.jpg

後はインレットが届いたら終わらせれますが、完成予定遅れついでにメッシュ類をエッチングメッシュに置き換えますか。。。

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その13

2007–07–21 (Sat) 02:36
基本ヒッキー(引きこもってる)ですが、それを心配した友人に昨夜は連れ出されてました。599GTB。
DSCN2268.jpg

ダッシュボードはセンターパネルにもカーボンデカール貼りました。上からクリアー塗装してるので、後で段差を消して細部を塗装してデカール貼ったら終了です。
DSCN2269.jpg

グリルはエナメルのフラットブラックで塗装して、前のほうの塗装を剥がす方法で。
DSCN2271.jpg

こんな感じですか。メッキを剥がしてやるのとどっちがいいのかは悩んだとこです。グリルの跳ね馬はキット付属のエッチングものを後でつけます。
DSCN2272.jpg

ヘッドライトのメッキパーツはメッキを剥がしてフィニッシャーズのライトガンメタルで塗装しました。ぼちぼちイメージ通り。
DSCN2273.jpg

ヘッドライトのカバーは塗膜の厚みとかで合わないので、地道に合わしてきます。
DSCN2274.jpg

向かって右がすりあわせ終了。左はまたこれからやってきます。
DSCN2276.jpg

ブログが4日分遅れてるので、月末までには追いつかせないとな。。。
599GTBは次回終了予定。

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その12

2007–07–19 (Thu) 07:02
最近の気分転換はマンガを読むこと。ナルトとブラック・ジャック。
あぁ引きこもり。599GTB。
DSCN2237.jpg

今回は内装を。
DSCN2187.jpg

カーボンデカール貼ってました。まずはドアとシートの調整部に。ドアのほうは貼りっぱなしでもええかなと思いつつ、多少見えるのでクリアー塗ってデカールの段差消し中。
DSCN2238.jpg

シートも裏側にカーボンデカール貼って、ベルトのキャッチを塗り分けて終了。
DSCN2245.jpg

センタートンネルの部分にも若干後悔しながらちまちま貼ってました。
DSCN2239.jpg

ハンドルもスイッチ類を塗装して上部のカーボン部分をクリアーコートして終了。
DSCN2247.jpg

ダッシュボードはまだ途中ですが。タン⇒マスキング⇒黒⇒マスキング⇒カーボンデカール⇒クリアー塗装してデカールの段差消し中。
DSCN2249.jpg

そんなこんなで今のとここんな感じです。めんどくさいを通り越して開き直ってやってます。場所によって塗装でやるかデカールでやるか使い分けれるようにならないと。。。
DSCN2250.jpg

内装もうちょいかかります。


KURIKINTON FOX知ってますか?ハンパなくギターうまい。
FF(ファイナルファンタジー)Ⅴやったことある人ならわかる、ビッグブリッジ。


これは強烈だった( ; ゚Д゚)!! KURIKINTONのショパン。

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その11

2007–07–17 (Tue) 05:37
次回も内装を・・・と書いていながら外装やってます。。。599GTB。
DSCN2202.jpg

研ぎ出して気に入らない部分があったのでまたやってました。研ぎだし終わらせていったんボディを洗ってからマスキングして、窓枠の塗装を終えたところ。
DSCN2208.jpg

Cピラーは差し込む部分が塗膜できつくなってた(というか入らなかった)のでペーパーで地味に削って調整。
DSCN2209.jpg

内張りのパーツも塗装して。
DSCN2207.jpg

ワイパーやらウインドウやら接着。
DSCN2212.jpg

ルームミラーはシルバーで塗って逃げようかなと思いつつ、サイドミラーもやるついでにミラーシールを加工して接着。
DSCN2215.jpg

ウインカーは案の定塗膜ではまらなかったのでwaveのリベットに置き換えました。
DSCN2218.jpg

テールランプは赤くない方のクリアーパーツの裏に、気休めながらメタルックを貼ってます。
DSCN2219.jpg

内装は地道にカーボンデカール貼ってってます。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

