
--–--–-- (--) --:--

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その42(最終)

2008–04–11 (Fri) 02:46
細々と画像撮ってましたが、内容的にはちょっと省略。。。
TR2。
DSCN4943.jpg

サイドミラーは作りかけてたのをまたちょっと形をかえつつ。
DSCN4944.jpg

塗装してミラーシールを接着。
DSCN4945.jpg

ボディに付けました。
DSCN4947.jpg

それからウインドウ、ハンドルも。
DSCN4949.jpg

後ろの仕上げ。前後のバンパーはあれこれ悩んで結局アルクラッドで塗装。塗膜が取れやすいので作業が結構やりにくかった・・・給油口(?)はキットのものだと高さがあったので、下側を削って高さを調整。トランク後部中央のはキットではグリップ状のメッキパーツでしたが、ここはヒロのリベットに置き換えました。
DSCN4957.jpg

最後に前側。ワイパー、バンパー、エンブレムを取り付けて。
DSCN4958.jpg

ようやく完成。
DSCN4959.jpg

うしろから。
DSCN4960.jpg

飛び飛びでやってきましたが、今回でTR2も終了です。
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

つぎはMC12を。

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その41

2008–04–10 (Thu) 07:42
作業再開したのですが。。。
TR2。
例によってデジカメさんの充電切れ。
DSCN4939.jpg

リアトリム、トノカバー、ボディとフロアをつけました。トノカバーを留めるピンの部分は虫ピンを使いましたが、トノカバーを留めてる部分はちょっと表情を変えたかったのでヒロのリベットにしてます。
DSCN4941.jpg

で、これ撮ったところで充電切れ。サイドミラーを作ってるとこですがまだ画像ないのです。
DSCN4942.jpg

次回完成予定。
つづく。

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その40

2008–03–12 (Wed) 22:26
問題なくいけば、あと1,2回で終了予定。
TR2。
ウインドウはまだ付けてないのです。
DSCN4726.jpg

このキットで一番苦戦したのはウインドウかも。結構カツカツな設計です。あれこれ考えてバックミラーを先に接着。ウインドウはサイドミラーができてから付けよう。
DSCN4727.jpg

トノカバーは半ツヤ黒なのは微妙だったのでつや消黒で塗装。
DSCN4729.jpg

灯火類の塗装も終了。周りのシルバーの部分はマスキングしてブラック⇒クロームと塗装。画像はピンボケで分かりにくいかも。
DSCN4731.jpg

フロント部分を接着。
DSCN4732.jpg

そして後ろも。
DSCN4734.jpg

つづく。

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その39

2008–03–09 (Sun) 16:43
完成間近はスローペース。
TR2。
DSCN4701.jpg

ヘッドライト付けました。リムのゲートも目立つ位置にあったのでちょっと小細工して目立たなくしました。小細工はデザインナイフでゲート処理⇒メタルック。で済まそうと思ったけどヤスリ⇒ペーパー#2000⇒コンパウンド⇒アルクラッドという行程。前後バンパーもこのやり方のほうがよかったのかと微妙に悩み中。
DSCN4702.jpg

灯火類とウインドウスクリーンやってますが、ウインドウのほうで苦戦中。
もう少しつづく。

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その38

2008–03–03 (Mon) 18:09
小物の取り付けいろいろ。
TR2。
DSCN4683.jpg

グローブボックスに付いている時計ができたので早速取り付け。雰囲気もぼちぼち。
DSCN4684.jpg

で、ダッシュボードができたのでボディに取り付け。助手席側の持ち手も黒く塗装して接着。
DSCN4687.jpg

それからフロントの小物とエッチングも取り付け。
DSCN4692.jpg

エンジンフードのヒンジや。
DSCN4693.jpg

トランクのヒンジやら作り変えた小物パーツも取り付け。
DSCN4694.jpg

フロアとボディを合わせてしまいたいとこですが、先にトノカバー付けたほうがいいのかも。。。
DSCN4691.jpg

だんだん形になってきた。ウインドウは調整中。
もうちょいもうちょい。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

