
--–--–-- (--) --:--

アオシマ/AMT 1/25 トヨタ スープラ(JZA80) ヴェイルサイド コンバットモデル その7

2008–07–30 (Wed) 19:16
2013.5.21

変更した車高はこれくらいです。

コンバットスープラ。
DSCN0825.jpg

変更前。
こう見ると実際下げたのはフロントだけで、リアは軸位置をホイールハスに合わせて後ろにずらしただけか。
DSCN0818.jpg

反対側も。
DSCN0826.jpg

次に気になるのが妙に上向いたフロントバンパー。
これで車高直してなかったら、マジ斜め上いってます。
DSCN0828.jpg

んで、フロントバンパーを直す前にここ(線引いてる部分)を切り飛ばします。
というのも、フロントバンパー付けちゃうと、思いっきりあたって入らない。
バンパー側を削るのもありですが、こっちの方が線引きやすかっただけです。
DSCN0840.jpg

つづく。

アオシマ/AMT 1/25 トヨタ スープラ(JZA80) ヴェイルサイド コンバットモデル その6

2008–07–14 (Mon) 06:58
2013.5.15

コンバットスープラ。
DSCN0817.jpg

本日は車高いじり。
DSCN0818.jpg

ホイール接続用のピンを斬り飛ばして、瞬着で固定(画像は処理前)。
それだけです。
完成までホイールを取ったり付けたりしそうなので
ピンを気持ち細くしてまs・・・今思えばホイール側の穴を棒やすりで広げる方が楽ですね。
DSCN0821.jpg

と言う感じでリアはこれくらい。
DSCN0823.jpg

フロントは多少遊びも入れたので、今はホイールハウスにタイヤが当たるくらい。
こっちの画像は撮り忘れてたのでまた次回にでも。
DSCN0824.jpg

この前実家に戻ったところ、
アンドリューのホイールどころか、アオシマのFD3S自体が親処分により消え去ってました。。。

つづく。

アオシマ/AMT 1/25 トヨタ スープラ(JZA80) ヴェイルサイド コンバットモデル その5

2008–07–13 (Sun) 02:08
たまに更新。

コンバットスープラ。
IMG_7826.jpg

たまに触ると何してたか覚えてないという。
エアロつついてたような。。。
とりあえず足回りを見ようと思って昔の画像を引っ張り出してみる。
車高とリアのタイヤの位置…よりなにより、タイヤ&ホイールの小さいのが気になり。
DSCN3478ss.jpg

手元にあったフジミ・ガヤルドのタイヤを配置。
フジミからアンドリューV出てたの思い出したけど
当時のフジミホイールは表示インチと比べてちょっと小さめだったのをどこかで見た記憶も…
と思ってネットをうろうろしてたら、アオシマもアンドリューV出してたのを発見。
昔作ったヴェイルサイドのFD3Sにも付いてたのか…今度探してみよ。
IMG_7829.jpg

つづく。

アオシマ/AMT 1/25 トヨタ スープラ(JZA80) ヴェイルサイド コンバットモデル その4

2008–07–12 (Sat) 02:07
何かが不思議。

コンバットスープラ。
DSCF0854.jpg

Fバンパー改修中。
サイド下側がボッテリしてるのと、前に少し書いたかもしてないインテークからヘッドライトへのラインの辺り削ってます。
DSCF0857.jpg

両サイド上側(ウインカーが入ってる部分)も気持ち大きくしようかなと・・・
拾い集めた画像見てたら、ホビーショーで発表されたときのこのキットの画像が出てきた。
・・・。
当時の試作モデルだとFバンパーもサイドのエアロもちゃんとなってんだけど。
どの工程で変わったんだろ。
DSCF0858.jpg

箱絵もインストもあってんのに。んんー。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

