
--–--–-- (--) --:--

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その56(最終)

2008–11–10 (Mon) 22:55
移住したりしててなかなかできなかったけど、ようやく完成。

412P。
DSCN5242.jpg
作ったバッテリーも塗装して取り付け。イメージが固まりきってなかったのでどこか微妙。。。
DSCN5260.jpg

あとは塗装しなおしたパーツを付けて終了。
DSCN5256.jpg

初のヒロキット、なんとか完成までたどり着きました。
DSCN5255.jpg

いつもの如くあれをこうすりゃよかったかな・・・とか今更ながら思ったり。
DSCN5259.jpg

4台の412Pのうちなんでこれだけバリエージョンから外れたのかと思ったら。
どうもこの1台だけホイールが違うそうで。。。(当時の状態でね)
まぁそんなこんなです。

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

次は何作ろうかな。

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その55

2008–11–08 (Sat) 07:43
時間がないのでちょっとだけ。

412P。
DSCN5234.jpg

バッテリーをプラ材から作り中。あとマフラーを吊ってるようなのも作ってみました。
DSCN5239.jpg

でも完成はしてるので次で終了。


A Perfect Circle - 3 Libras


モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その54

2008–11–07 (Fri) 06:12
余計なことをしなければ完成してる・・と。
412P。
DSCN4635.jpg

同様に反対側のインテークも接着。
DSCN4637.jpg

それからバッテリーも変えてみたり。プラ材で適当に塊作って・・・
DSCN4638.jpg

ちょいちょい製作中。。。キットのパーツは保険としてお取り置き。
DSCN5232.jpg

ヒートガードみたいなパーツも左右できたので。
DSCN5225.jpg

これらも取り付け。
DSCN5226.jpg

あとリアカウルのこのパーツも。
DSCN5227.jpg

これらがリアカウルと微妙に色が合ってなかったので塗装し直し中。。。
DSCN5230.jpg

つづく。

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その53

2008–11–05 (Wed) 05:53
相変わらずスローペース。しばらくはこれくらい。

412P。
DSCN4629.jpg

サイドのインテークも接着。クリアーボンドで位置決めしつつ、エポキシで接着。
DSCN4630.jpg

前回忘れたヒードガードみたいなパーツ。すり合わせしたあと洋白棒をエポキシ接着。半田でやったほうが早かったかも。。。
DSCN4634.jpg

そろそろ完成させたいけど、まだつづく。。。

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その52

2008–11–02 (Sun) 21:26
あと少しぐらい。
412P。
DSCN4617.jpg

ドア後部の蓋。取っ手の部分を少し薄くしました。もうちょっと薄くしようかと思ったんですが、磨くときに曲がってもやだなー・・・ってのもあったこの辺で。
DSCN4619.jpg
やり直したスライド窓は少しはマシになったけど相変わらず微妙。。。今回はこのまま行きますが、今後また考えないと。エッチングの窓枠は少しカーブを付けてから接着しました。
DSCN4627.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

