
--–--–-- (--) --:--

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その18(最終)

2008–08–22 (Fri) 09:49
今回で終了。
Enzo GTC。
DSCN0572.jpg

リアウイングのやり直しも終わったので、最後にエンブレムステッカーを付けて。
DSCN0575.jpg

完成。
DSCN0577.jpg

おっきいので別室にて。
DSCN0578.jpg

特に何かしたわけでもないのになんだか時間がかかったなぁ。。。
ちょっと神経質になりすぎたのもあるかも。気をつけよ。

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その17

2008–08–16 (Sat) 19:14
昨日は高校のとき(一人は中学)からの友人らと飲み会。
いつも楽しい時間をありがとー。
次は年末か年明けか。

Enzo GTC。
今回で終わるはずででしたが。タイヤと関係ないところで延期。。。
DSCN0519.jpg

タイヤロゴのデータを作ってみたところ。右のはザナヴィのZ作ったときに使ったやつで、タミヤのエッチングに付いてたもの。1/24より大きくなると流用できるものが極端になくなるのでいろいろ考えさせられるところ。
DSCN0520.jpg

で、印刷した文字をくり貫いてテンプレート代わりにして塗装。ないよりマシ程度(これでも何度かやり直してマシになった方)。
DSCN0522.jpg

キャッチピンも1/18のはないので1/20のものから流用。
DSCN0523.jpg

で、あとはエンブレム付けて完成かなと。思って眺めてたらリアウイングの色がなんか変。クリアーがよくなかったようなので塗装やり直し中。
DSCN0524.jpg

20日前後完成予定。
つづく。


Perfume / シークレットシークレット


この曲はほんまよぅできとるなー・・・。

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その16

2008–08–12 (Tue) 23:09
Enzo GTC。
DSCN0510.jpg

ウインドウの取り付け。バキュームパーツじゃなくて切り出してあるやつを付けるようになってます。なので結構やりやすかったり。ふちの黒い部分も印刷(?)してあるので塗装不要。画像のフロントはまだ保護フィルム付いてる状態です。
DSCN0511.jpg

ヘッドライトのプロジェクターはちょっと磨いて、キット付属のミラーシール的なものを裏から貼りました。
DSCN0512.jpg

フロントはヘッドライト、カバー、サイドミラーを接着。
DSCN0517.jpg

リアもいろいろ組み立て。マフラーはアルクラッドで。跳ね馬は206コンペと同じくFMDのものから。
DSCN0518.jpg

あとはキャッチピン、エンブレム、ワイパー付けたら終わりなので。ほぼ完成してます。
タイヤロゴ以外は。
DSCN0519.jpg

タイヤロゴができたら終了。試行錯誤中。
つづく。

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その15

2008–08–11 (Mon) 00:39
もん太さんの1/43キットの完成見本を作さらせていただくことになりました。

自分もこれを買ってきたり。
DSCN0508.jpg
ちょっとずつ準備してこう。

再開。Enzo GTC。
DSCN0502.jpg

ボディの研ぎ出しも終わったので窓枠とかの塗装とか。
DSCN0503.jpg

やりました。
DSCN0506.jpg

ヘッドライトの部分も。
DSCN0507.jpg

つづく。

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その14

2008–07–03 (Thu) 22:28
まだ研ぎ出し中。なかなか終わらないのでいったん更新。
Enzo GTC。
DSCN0416.jpg

リアウイングは終了。
DSCN0419.jpg

研ぎ出しやってて手がお疲れなのでステーの塗装など。
DSCN0423.jpg

ぼちぼちと。
DSCN0426.jpg

テールライトなども塗装。
DSCN0424.jpg

あとはボディが終わらないと進まない・・・
つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

