
--–--–-- (--) --:--

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #88(最終)

2009–09–14 (Mon) 01:16
長かった。ようやく完成。

LP640。
DSCN6337.jpg

最近のワイパーはゴムブレードタイプなのにエッチングは片っ端から普通のタイプ。ムルシのときは普通のだったのかな。ちょっと薄いけど洋白を曲げてそれっぽく。
DSCN6352.jpg

あとはひたすら組み付け。
DSCN6353.jpg

とはいえそのつど調整しつつ。マフラーカッターも何度かやり直してようやくこの位置。ランボ文字はメタルステッカーから。
DSCN6355.jpg

ゆっくりやってたら結局一日かかった。
DSCN6356.jpg

最後にMSM Creationsのエンブレムステッカーをつけて終了。
DSCN6362.jpg

ながーくお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

明日は写真撮っておこう。

次は・・・何作ろう。跳ね馬にしよう。08作ろう。F2008。

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #87

2009–09–13 (Sun) 02:18


LP640。
DSCN6337.jpg

形状を変えたシフトノブはこんな感じで。
DSCN6348.jpg

メーター部のカーボンはやってみると結構目立つのでやっといてよかったなと・・・
DSCN6349.jpg

それからウイングステーの取り付けなど。
DSCN6350.jpg

残すところあとこれだけ+小物自作がまだ少々。
DSCN6351.jpg

つづく。

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #86

2009–09–12 (Sat) 01:30
今回のホビーショーで興味があるのはタミヤのRC166(1/12)とアオシマのSL65かな。

今週で終了予定。
LP640。
DSCN6337.jpg

ここで止まってたダッシュボード。
DSCN6338.jpg

カーボンパネルをつけてるっぽくするためにふちを一段かさ上げ。
DSCN6341.jpg

それからサフ吹きつつちょいちょい直して黒塗装。
DSCN6343.jpg

それからステアリングと同じくグレータイプのカーボンデカール貼り付けまで。このあとクリアグリーンのせます。
DSCN6344.jpg

シフトノブはこんな感じに形状変更。
DSCN6347.jpg

つづく。

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #85

2009–09–10 (Thu) 01:14
リアのメッシュで苦戦してました。

LP640。
DSCN6329.jpg

エッチングメッシュを切って曲げて合わせてみて。を繰り返しエッチングメッシュの残骸を量産。
塗装までして自分の電池切れ。
DSCN6331.jpg

取り付けにもなんか手間取った。キットのモールド処理はあれはあれでいいのかも。
DSCN6334.jpg

ウイングの有り無しで。
DSCN6322.jpg

雰囲気がだいぶ変わる。。。
DSCN6336.jpg

明日はシフトノブとメーターのところやってワイパーとウイングステーをつけていきたいところ。

つづく。

1/24 ランボルギーニ LP640 (フジミ ムルシェラゴベース) #84

2009–09–07 (Mon) 00:23
マフラーカッターはボディつけてからでないと出来ないので後回し。

LP640。
DSCN6309.jpg

エンジンルームはこのまま行きます。ここつつくと本気で終わらなくなる。
DSCN6311.jpg

ボディ直しなどを一通り済ませて、フードやらエンジンを組みまして。
DSCN6313.jpg

ドアの軸に0.5の真鍮線を使って、画像を見ながらさぐりさぐり位置決めを。
DSCN6316.jpg

この辺かなと思った位置で真鍮線を瞬着で仮止めしたあと、ドアをはずして瞬着+エポキシでしっかり固定。
DSCN6319.jpg

反対側から。
サイドスカートやらCピラーやらのインテークにもメッシュ貼りましたが・・・効果が地味すぎるので画像ないです。
DSCN6323.jpg

あともう少し。
DSCN6322.jpg

明日はリアのメッシュ類を済ませよう。
DSCN6325.jpg

もうボディとシャーシは組める状態ではありますが、メーター部分のカーボンパーツとシフトノブが心残りなのでまだ保留。
それ以外ではワイパーとマフラーカッター、ウイングと細かいところ少々ぐらいかな。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

