
--–--–-- (--) --:--

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #44(追記3:最終)

2011–06–13 (Mon) 01:43
週末は親戚や両親がやってきててぐっだぐだでした。

が、こちらは終了。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF2064.jpg

修正前と。
DSCF1959.jpg

修正後。
DSCF2070.jpg

リアカウルの前端も修正。
エッチングの残りもあるし、同じようにして前作ったやつも修正しようかしら…
DSCF2067.jpg

反対側。
こっちのピニンエンブレムとノーズのMASERATIエンブレム付け直して終了。
DSCF2068.jpg

疲れたけど顔面整形もできたことだし良しとしよう。
DSCF2069.jpg

修正含めこれで終了です。
改めて、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

チャレストのフロントバンパーつついたり、430をちょっとばらしたりしてました。

明日からはメインに430、チャレストバンパーだけ済まして⇒360スパイダー
ほか一台を少しずつ進めていく予定。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #43(追記2)

2011–06–03 (Fri) 04:56
もぅ…。

ルーピーの言動はほんと痛すぎだな。

ポッと出てきて結局うまく使われてんじゃん。

辞任意向とは言ってるけど確証がないだけにもどかしい。


白票を投じた松木&横粂がまともに見えるほど現与党は斜め上いってます。


あ、予定が変わって近々1/18の430改造始めます。


Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1996.jpg

昨日こんなんだったのを。
DSCF1999.jpg

これくらいまで修正。
DSCF2002.jpg

わりと手間ったのでそろそろ塗装に移ります。
フロントカウルはスクリーン部分をマスキング。
DSCF2003.jpg

リアカウルはスクリーン+左側(画像では右)をマスキング。
DSCF2004.jpg

つづく。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #42(追記1)

2011–06–02 (Thu) 02:57
くさってた理由のひとつ。

自身で直したいな~と気になってた部分と実際つっこまれた部分がだいたい同じ。

とは言えずっと同じものつついててやる気なくしてたので、充電もかねてくさってました。

フロントカウル直してます。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1982.jpg

さて、どう直しましょうかと。
合いがわるくなったポイントはスクリーンを接着したあたりから。
当初はリア側で調整する予定だったのですが、
インダクションポッドがぎりぎりで思いのほか調整が効かず。
なのでまずはスクリーンを一度はがして接着位置を再調整。
スクリーンを付けたままカウルを調整→再塗装するつもり。
調整の効きづらいスクリーンを優先して位置を決めたので隙間が開くとこがあちこちに。
DSCF1988.jpg

で、今だいたいこのあたり。
DSCF1998.jpg

直す前のもの。
DSCF1959.jpg

リアカウルの右前も直します。
散々合わせたのにスクリーン付けたらなぜかこっち側だけ塩ビに引っ張られて持ってかれました。
塩ビの強さが想定以上。
DSCF1999.jpg

充電中の一コマ。

兵庫の28号。
何も考えずに夕方行ったらまさかの逆光。。。
ちびっこが足の甲に寝そべってDSやってたりと
やたら地域に馴染んでました。
DSCF1968.jpg

Animals as Leaders - On Impulse


1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #41(最終)

2011–04–22 (Fri) 17:38
ひとまず完成しました。
途中端折ってしまってるのであとで追記編集します。
↑画像のある範囲で追記しました。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1704.jpg

前後カウルを開いた状態。
今に至ってもリアカウルのヒンジがよくわからないので、今回も後ろを引っ掛けてる状態です。
DSCF1703.jpg

集めた中でもこの手の画像が多いです。
発表前のこの状態でベールをかけてた画像見ましたが
なかなか不思議なシルエットでした。
DSCF1697.jpg

載せたわりに文章が思い浮かばず。
DSCF1700.jpg

グッドウッド仕様と言うことでいちおうネームプレートも作ってみました。
DSCF1706.jpg

これでひとまず完成です。
DSCF1709.jpg

お付き合い頂きありがとうございました。


ムスタングにしようかC5コルベットか・・・やっぱマスタングにしようか・・・と画像探しつつ
結局R8の画像拾ってるくせにストックにあったRB1が気になったりと、かなりふらふらしてます。

が、モデナ2台と360スパイダー、FXXevoは作らないといけないのでそれらかな。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #40

2011–04–19 (Tue) 17:14
ひとまず今この辺りをさまよってます。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1658.jpg


DSCF1664.jpg


DSCF1660.jpg

前後カウル、スクリーンの再々再調整中。
それが済んだらエンブレム類つけて完成。

ええ、カウルなしのこの姿すきだったりします。

無性に海外プラモが作りたい。
ストックあさってレベルのC5コルベットとムスタング出てきました。
と言いつつ画像集めてるのはR8だったり。

でも次は360スパイダー作らないとね。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

