
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/24 メルセデスベンツ SL63 AMG⇒BRABUS V12S #12

2010–04–15 (Thu) 01:00
返信週末まで待ってね。

V12S。
DSCF0433.jpg

裏がふさがってたリムを開口したりスポークを整えたり。
サイドスカートは切り飛ばしたダボを打ち直してほぼ終了。
DSCF0434.jpg

そんなところです。

つづく。

アオシマ 1/24 メルセデスベンツ SL63 AMG⇒BRABUS V12S #11

2010–04–03 (Sat) 00:55
世紀の愚策だよあれは。

V12S。
DSCF0250.jpg

前回くりぬいたパーツ。
中のモールドを削って少し加工。
フィンのパーツは考え中。
DSCF0288.jpg

くり貫いたときに外周が少し小さくなったので、とりあえずはまるぐらいにプラ材で調整。
ブラバスの実車はここに継ぎ目がないので・・・フェンダーも専用パーツっぽい。
DSCF0287.jpg

リアバンパー削り中。
DSCF0290.jpg

つづく。


週末じゃん。
Zazen Boys - Weekend

アオシマ 1/24 メルセデスベンツ SL63 AMG⇒BRABUS V12S #10

2010–03–31 (Wed) 01:27

V12S。
DSCF0183.jpg

フェンダー後部のダクトみたいなのをいったん切り離し。
ここはまだちょっと考え中。
DSCF0264.jpg


Fバンパーは形をちょいちょいつつきつつ縦フィン2本目足してるとこです。
DSCF0265.jpg

サイドスカートはこれぐらいで、あとは表面整えて終了。
DSCF0269.jpg

F40。
DSCF0270.jpg

3バージョンほどの中から、リアウイングの形状とフェンダーのスリットからこれにしました。
DSCF0274.jpg

つづく。

アオシマ 1/24 メルセデスベンツ SL63 AMG⇒BRABUS V12S #9

2010–03–28 (Sun) 03:03
やっとできたー。

ようやくサイトの方からのリンクが出来ました。

ミゾロギさんのsportscar graphic(ブログ)とMIZOROGI AKIRA WEBPAGE(HP)です。

60~70年代のスポーツカーの模型(キットだけでなくミニカーから)を中心に幅広く取り上げられているsportscar graphic
60~70年代中心とはいえとにかく幅が広いです。。。模型にしても自分の知らない車やキットがたくさん出てきたりと。
当時の車が好きな方なら模型を作らない方でも楽しめます。



V12S。
DSCF0183.jpg

は上記作業のため今日はお休み。
ウラッコさん(仮)に以前308GT4の原型と一緒に借りてきたもう1台。
Lamborghini Bravo。
DSCF0138.jpg

前側から。
DSCF0140.jpg

後ろから。
DSCF0143.jpg

Cピラーいいなーと思いもう1カット。
DSCF0144.jpg

真後ろから。
これもフルディテールの予定でフード類開くのですが・・・
さすがにテープ剥がすの怖くてやめました。原型だし。
DSCF0145.jpg

などなど。そんなこんなです。
SLはホイールの目処もついたしサラッと終わらせよ。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

