
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #19(最終)

2011–02–01 (Tue) 00:00
そんなこんなで今回で終了です。

PAJERO。
DSCF1267.jpg

フロントのガードの続き。
曲げたアルミパイプを瞬着で固定して隙間にはアルテコで。
結局アルクラッド吹くので、継ぎ目を均しついでにパーティングラインも処理して
コンパウンドで研磨。
DSCF1276.jpg

ホントはベースを黒にしたほうがいいのでしょうが
時間の都合でそのままアルクラッド吹きました。
とりあえず許容範囲内。
DSCF1277.jpg

あとは取り付けて、今度こそ完成。
リアから。
DSCF1278.jpg

前から。
DSCF1279.jpg

お付き合い頂き、ありがとうございました。

このあとは鳥篭75⇒360スパイダー⇒996GT2 or 641/2⇒360モデナ⇒360モデナまでは確定。

2.3日休んでから鳥篭に専念します。

アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #18

2011–01–31 (Mon) 23:09
つづき。

PAJERO。
DSCF1255.jpg

あとはナンバープレートと横の「EXCEED」付けて完了。
前はアルプスで出してたナンバーも、今回はクリアーコートするわけでもないので
わざわざデカールにしなくてもいいのかと思い今回はシールです。
DSCF1264.jpg

ナンバーは撮影の都合で後で付けるとして
ようやく完成。
DSCF1267.jpg

・・・と一息ついたのは束の間。
ふと写真と見比べガードの形状が違うことに今更気付く。
DSCF1270.jpg

さてどうしましょうかと。
真鍮線か何かで作り変えればいいかと思いきや
作りかえる部分の太さはストックのないΦ1.4mm。
あれこれあさってツイてることにΦ1.5mmのアルミパイプを発見。
そのままだと曲げる時に潰れるので、中に洋白線を通してグネグネ曲げていきます。
DSCF1271.jpg

毎度不良を出しつつ何とか左右分。
DSCF1275.jpg

つづく。

アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #17

2011–01–30 (Sun) 22:24
完成まで。

PAJERO。
DSCF1249.jpg

フロントのウインカーのバルブはwaveの丸リベットを塗装したもの。
大小付け比べて大きい方のをつけました。
実車の反射具合がこれぐらいに見えるので、雰囲気でこんなものかと。
ウインカーの下のは虫ピン直挿し。
DSCF1252.jpg

今回ワイパーはグッスマのものを。
DSCF1254.jpg

瞬着でちょいちょいと組み立て。
この後差込み用にΦ1mmの真鍮線つけました。
DSCF1256.jpg

先のワイパー、スペアタイヤ、エンブレム等を付けてリア側完了。
DSCF1259.jpg

せこせこ切り出したサイドのバイザーの取り付けも終了。
DSCF1261.jpg

つづく。

アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #16

2011–01–29 (Sat) 00:26
Lかっけぇ。

PAJERO。
DSCF1231.jpg

ボディは塗装しなおしたボンネットの研ぎ出しも済ませ
ウインドウのモールやドアノブなどをアルクラッドで塗装。
それから、ウインドウの黒い部分も塗ったりしてボディとシャーシ合わせたところまで完了。
ボディが前下がり気味なのが気になってたので
取り付け位置を変えようかとは思ってましたが
後でつけるサイドステップやらFバンパー下にヘンな隙間ができたりで
結局キットに従う方向で。
あんまり気にならなかったり。
そんなこんなで後はこまごましたものを。

フロントグリルの「V6」のモールドを削ってなくしたり。
DSCF1238.jpg

フォグの反射板がなかったので、288GTOのときに使って余ってた
釣具屋で買ってきた何か(釣りをしないので名称不明・・・)を削ってあわせ。
DSCF1239.jpg

左右にあるモールドを削りました。
DSCF1245.jpg

リアゲートについてるスペアタイヤ。
キットではホイールのピンで固定するようになってましたが
実車だとナットで留めてあるようなので、センターキャップの部分を削って開口し
アドラーズの六角リベットみたいなので固定できるように変更。
白い丸いのはスペーサーです。
DSCF1247.jpg

あともうちょい。
DSCF1244.jpg

テールライトだとかサイドステップなど塗装するものは一通り終えたので
後はちまちま組んでいきます。
バイザーの切り出しが手間だけど、明日には完成できるかな。

つづく。

アオシマ 1/24 三菱 パジェロ #15

2011–01–26 (Wed) 06:09

PAJERO。
DSCF1200.jpg

ボンネットとウインドウ左後部のクリアー終了。
明日には研げるかな。
DSCF1210.jpg

バイザー用のバキューム型。
プラの積層でコツコツと。
DSCF1211.jpg

鳥籠スクリーン共々バキュームまで終了。
予備を含めてPAJEROも鳥籠も2セット分。
普段の倍サイズの塩ビを買ったけどほぼなくなりました。
DSCF1212.jpg

ホイール。
センターキャップだけちょこっとコンパウンドで磨いて
アルクラッド塗装。
ホイールセンターが触れなくなるので今後気をつけなければ。
DSCF1206.jpg

残りはワイパー、メッキ剥離中のサイドステップと
これらくらい。
フロントのガードはキットのメッキのままにします。
DSCF1215.jpg

ヒロさんとこのこれらを購入。
当時のF1は知らないけれど、わけあって97Tは好きっすね。
P34は昔弟が誕生日にくれたのがあるのでいずれ作らねば。
DSCF1208.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

