スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #17

2012–01–04 (Wed) 06:53
2012.12.10

360spider。
DSCN0404.jpg

1年近く放置状態だった360。
一度放置状態に入るとホント手が回らなくなるので半ば無理矢理に再開。
ボディの黒い部分の塗装。
苦手なマスキングをして。。。
DSCN0407.jpg

フラット黒塗装。
とはいえウレタンの上からの塗装なのでプライマー⇒サフ⇒フラット黒(+白微少)という手順。
DSCN0408.jpg


シート横のダイヤルとレバーのディテールを追加。
2脚作るのが面倒…なのでサフ吹いてる方のシートの両側にディテールを入れて⇒2脚複製して余分を削る方向で。
えっ?複製する方が面倒じゃね?
って思われそうですが、原型は取っておきたい派なのです。
DSCN0415.jpg

他の部分もぼちぼち進めて参ります。
DSCN0414.jpg

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #16

2012–01–03 (Tue) 04:20
360spider。
IMG_8106.jpg

ひとまずガヤルドから流用したシフトノブ付けてみました。
実際はシフトゲートの上面は方面が丸み帯びてますが、今回はこのまま。
やっぱ丸い部分がデカい気がする。
エッチングのシフトゲートの部分は全部貫通させていた方が良かったのかな。
IMG_8116.jpg

結局シフトノブはムルシのシフトノブの丸い部分+0.5の真鍮線にしました。
ムルシのキットはMTだったので
シフトノブのパーツって余らなかった気も今更ながらします。
IMG_8123.jpg

ラジエターのメッシュ。
画像左のは結構手こずったけどひとまず収まってくれてよかったなと。
IMG_8119.jpg

背面の荷物入れれるメッシュ。
長い方はキットのモールドのままでいいモデナ用。
スパイダー用は左右2つに分かれてるようなので短い方使います。
これはまた次回。
IMG_8118.jpg

ドア内貼りなどもまた次回。
IMG_8111.jpg

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #15

2012–01–02 (Mon) 04:00
360spider。
IMG_8106.jpg

ひとまず研ぎ出し終了。
IMG_8109.jpg

後ろから。
この後マスキングして黒い部分塗っていきます。
スパイダーはトップ収納部の作りがでこぼこしてるので
クーペボディのモデナの方が研ぎ出しはしやすいかも。
IMG_8110.jpg

内装。
何で切り離したのか覚えてないこの部分。
たぶん床にフェルト貼ろうとしたんだと思います。
IMG_8112.jpg

今回のはMTなので、シフトノブに変更します。
シフトノブはガヤルドのあまり物。
でもちょっと丸い部分がデカい気もする。
IMG_8113.jpg

とりあえず元のモールド削りました。
IMG_8114.jpg

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #14

2011–12–27 (Tue) 07:35
さむい。

360spider。
IMG_7837.jpg

今日はシートを少し。
IMG_7838.jpg

シート側面(両側)にレバーとダイヤルをいか。じゃなくて追加。
レバーはプラ材でザックリと。後でちょっと整えます。
ダイヤルはBBR/F430のシートに付いてたのを複製したもの。
いろいろ流用できそう。
電動シートの場合はダイヤルの下側はなくって、座面横にスイッチが付いてるみたいです。
IMG_7839.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。