
--–--–-- (--) --:--

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その7

2007–04–08 (Sun) 23:25
ひとまずサフを吹きました、ハコスカです。
DSCN1306.jpg

シャーシの前側とボディパーツの隙間を埋めるのにプラ材を接着。まだ足りないので整えた後もう一回接着しないと。
DSCN1307.jpg

ペーパーがけのときに当たっていたらしく、サーフラインのエッヂが削れてしまっていたのでアルテコで修正。
DSCN1308.jpg

リアウインドウの枠の溝はほぼOK。
DSCN1309.jpg

どっちかというと前の方が気に入らない部分が多いので直してかないと。
DSCN1310.jpg

フェンダーのフチも薄くしないとな。。。
DSCN1311.jpg

急ぐこともないのでゆっくりじっくりやってます。

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その6

2007–03–29 (Thu) 21:34
優先順位的にどうしても後回しになりがちです、ハコスカです。
1ヶ月ぶりの更新ながらほぼ進展なしです・・・
DSCN1241.jpg

ボンネットのペーパーがけを。
DSCN1242.jpg

窓枠にも洋白棒を埋め込む溝をなんとか彫りました。でもイマイチ綺麗にできてないので、サフを吹いた後部分的にやり直します。
DSCN1243.jpg

あと窓枠の厚み(高さ?)が気になったので地道にペーパーかけて薄くしました。あまり薄くしすぎると彫った溝が貫通してしまうので、この辺でやめときます。。。
DSCN1244.jpg

リア側も同様に厚みを薄くして溝を掘りました。こっちもサフを吹いた後部分的に修正しないと。
DSCN1246.jpg

もうちょっと進めれるようにやり方を変えないと。

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その5

2007–02–26 (Mon) 07:33
*容量の関係で画像なくなりました*

久しく更新のハコスカです。
まだボディいじってます。
スジ彫りの周りが微妙に盛り上がってたので、ひたすらペーパーかけてましたがなかなか平らになってくれず;だいぶマシにはなりましたが。
トランクも開ける予定ですが・・・どこで開くの?
なぜかラインがなかったのでひとまず掘りました。
あとウインドウのモールの部分も一体でないので
ここに溝を。
窓枠の中央に洋白棒を仕込むってやつに挑戦してます。このモールの中央に溝を彫るのに苦戦中。ムズイ・・・
もう少しボディをやってからシャーシをしっかりやってきます。

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その4

2007–02–07 (Wed) 01:22
なかなか手が回らないハコスカですが、少しづつながら進めてます。
ボディのスジ彫りとペーパーがけをやってます。ただでさえこの作業に結構時間をかける方なんですが、ハコスカって複雑なボディラインをしてるので気をつけながらやってます(絵的に地味なんで画像ないです)。思うように進んでませんが地道にやってきます。

ハコスカと全然関係ないんですが、今日は久々に元バンドメンバーの人と飯食いに行きってました。どうやら赤ちゃんできたらしく、なんともめでたいことです(´ー`)
いろいろ大変かもしれんけど、お互いがんばってきましょう。
ジュニアが生まれたら遊びにいってやるぞ(゜ー゜)

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その3

2007–01–16 (Tue) 19:25
*容量の関係で一部画像なくなりました*

ぼちぼちやってます、ハコスカです。
ガレーヂ大和さんの制作されているハコスカを見せていただいたところ、タミヤのキットでも思いのほか違う部分があるもんなんだなと気づかされました。まず驚いたのがこのシャーシのくぼみ、助手席側はないようなので埋めます。
DSCN0405.jpg

次はバルクヘッドを直そうかな。
後スリット開けたいよなぁとこの部分を眺めてたら・・・
何を血迷ったか切り取ってしまいました・・・
やりたいこといっぱいあるんでちょっとづつ進めていきます。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

