
--–--–-- (--) --:--

1/24 ピニンファリーナ バードケージ 75th グッドウッドFoS’05(2台目) #11

2016–03–07 (Mon) 02:51
しなん(うちの犬)が「寝ようぜ」って二階から呼びに降りてきて、いざ二階に上がるときは抱っこして連れてけっていう。
仲良くなったもんだわ。

バードケージ75。
ようやくカウルの上半分をレジンに置き換えました。
部屋と塗装部屋との温度差が激しかったので、原型の異素材部分に亀裂が入りかけてて気が気じゃなかった。
これでひとまず安心。
DSCN5095_2016030702022245b.jpg

フロント側の中身はこれで一パーツ。
DSCN5097.jpg

毎回エンツォのモノコックを犠牲にして作ってたフロントの足回り。
ブレーキディスク面は今まではFXXのまんまでしたが、実際はドリルドディスクじゃないので
エッチングでスリットパターンを再現予定。
サスからロワアームに伸びるアーム部分は真鍮線になります。
MFH方式。
DSCN5103_20160307020225914.jpg

今回いちばん変えたのはフロントタイヤのバランス。
左が今までので、右が今回作りなおしたもの。
DSCN5110.jpg

エッチングのデータ作ってたり、追加で3Dのパーツを作ってたりしてました。
それらはまた今度。

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #20

2012–06–24 (Sun) 18:38
こんばんは。
相変わらずトラップ発動しまくりの楽しい日々を過ごしております。

あべさんと僕の関係は日々マンネリ化致しており、不穏な空気が自室を覆っています。

…。

そろそろ違うのに手を出しちゃおう。

と言いつつ今日もあべさん。
IMG_8366.jpg

ボディを見るたび「色が微妙…」⇒やる気落ちる。
ちょっと気分を変えてやろうと思い、ボディカラー変えちゃいました。
IMG_8416.jpg

微妙な色合いのボディが黒くなっていくのと同時に、不思議と僕の心も晴れていくのです。
IMG_8417.jpg

実際見るとこれくらいの明るさ。
マットブラックも悪くないな。
IMG_8418.jpg

たまにつづく。



何作ろうかな。

アッガイ作ろうかな、アッガイ。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #19

2012–06–07 (Thu) 03:50
こんばんは。

攻殻機動隊 S.A.C.観てました。
というかゆっくり観てる暇ないのでほぼ聴いてました。

前にも観てたって書いた記憶があるけど、あの時はたしか途中で挫折。。。

雇用創出の為に国防費を増やしてジガバチとタチコマ造ろうず。

とか思いつつとらドラ視聴中…というかこれもまた聴いてるだけで今9話。

あべさん。
IMG_8358.jpg

研ぎ出し終わったので再開。
シートをちょっとだけ加工。(画像右)
IMG_8360.jpg

あとはヘッドレスト塞いどこうかな。
IMG_8363.jpg

今週末は内装とボディの黒いとこ塗装しよう。

つづく。


Rise - Origa

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #18

2012–05–30 (Wed) 06:45
生活保護が話題ですか?

とりあえず憲法には「国民」と書いてあるので、そもそも外国人は対象外。
片道旅券を渡して帰ってもらえばいいの。

財政健全化の為に増税待ったなし!!とかやってるのに絡んで
「政治家の歳費削れ」ってよく言われますが、

例えば一人あたり年1000万円削ってもらって、政治家ってざっと700人ぐらい(衆480+参242人)なので
ざっくり70億円程度でしょ。

外国人の生活保護にかかってんのって1200億円ですからね。

こういうとこ何とかしようぜ。


それはさておき、なんか違うもんか、旧めの車作りたいなぁと思いつつ

うろうろしててこれを発見。

BMW ザガート クーペ



きたか…!!

_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|  |_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なかなかかっこいい。


ミクさんBMWベースにしたら作れるかな…と思ったけど内装作るのはさすがにしんどいな。


というわけで


アヴェさん。
IMG_8350.jpg

少ない時間しか取れないのでちょっとだけ。
今日はこのパーツ。
IMG_8352.jpg

パカッと開く部分があるのでモールド追加。
もうちょっと指ひっかけれるとことか彫りこもうかと思ったけど
パーツが貫通して面倒なことになりそうだったのでこのあたりで。
あとはベルトの辺りつついて終わりにする予定。
IMG_8353.jpg

アオシマのが出たらそっちでいろいろやってみようと思ってるので
それまでに完成させよう。
日曜に研ぎ出し終わらして、あとはぼちぼちと。


今月は(今月も?)ほとんど更新せず何やってたかと。
今回は640のトランス作ってました。
前にLB作った時に普通の640も作りかけてたので、すぐできるかなと思ってたはずが
結局全パーツに手を入れることに。

LP640ロードスター。
IMG_8335.jpg

こっちも同じくロードスターですが、何が違うかというとエンジンフード。
オプション設定のクリアフードになります。
IMG_8331.jpg

あとはクーペ。
画像にないですがLBの時に手原型だったテールライトはCADでやり直しました。
IMG_8339.jpg

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #17

2012–05–23 (Wed) 07:27
御無沙汰してます。


「明日から本気出す!」


を繰り返してたら既に今月も後半過ぎてます。


先日梅田に出た際、気分転換に何か違うの作りたいなと思いつつヨドバシ徘徊。


斑鳩かっけー。。。


HGジュアッグ出てる…欲しい。


ノブリス・オブリージュもいいなぁ。


とか思いつつ、何も買わずに帰宅。



中野剛志先生の所のボス、藤井聡先生。

5/21【超人大陸】藤井聡【10年で成し遂げる国家プロジェクト始動!】



あべさん。
IMG_8189.jpg

エンジンフードのルーバー切り出しました。
この後切り口など整えます。
しばらく放置してたのはアオシマから出るってのもありますが、
どっちかというと結局のところウレタンの硬化までの間に徐々に赤が滲んで、あーぁ…です。
そういや色の源ってのが出てたなーと思って見たところ、色の源は顔料系。
これだと滲まなくてよさそうだな。。。アオシマの方で試そう。
IMG_8310.jpg

ベルトがピロッっと出てる部分の加工始め。
とりあえずボディと合わせてつつ、プラで少し延長。
IMG_8318.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

