スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その43(最終)

2007–07–01 (Sun) 07:58
長々とやってきたコイツも今回で終了。ニュービートルターボ。
DSCN2044.jpg

キットの左ハンから右ハンに変更したため、当然キットのワイパーは使えず。モデラーズのワイパー使いました。アームが結構長かったので初めてアームアダプター使いました。
DSCN2045.jpg

複製したホイールとシート。地道に気泡とかバリとかの修正。なかなか終わらず。。。
DSCN2055.jpg

フロントシートのヘッドレストもリア同様金属棒で接続。
DSCN2058.jpg

ホイールも塗装して組み込み。ボディをはめたらやたらと右フロントが浮く。。。半泣きになりながら調べたところ、エアクリーナーボックスとホイールハウスが激しく干渉していることが発見されたので、一部削ってというより切り欠いて対処しました。などなど。
DSCN2061.jpg

ここまでやる事なす事ことごとく裏目に出たりドツボにはまったり、なんでもないような事がすんなり行かなかったのは、ここ数年記憶にないですが、ようやく完成です。
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その42

2007–06–29 (Fri) 01:55
やたらと時間かかったけどもうすぐ完成、ニュービートルターボ。
DSCN2009.jpg

サイドバイザーはサイドミラーにあたりで切り欠いてあるので同じ様な感じに。
DSCN1995.jpg

で、接着。
DSCN2010.jpg

前後のエンブレムもキットのものと違うので作りました。今回K-TRADINGというとこのインクジェットで出来るというやつを使ってみました。別売りで定着スプレー(名前を忘れた。。。)もありますが今回は使ってません。クリアーと白ベタの2種類ありますが今回使ってるのはクリアーのほうです。このエンブレムのデカールは青い部分しかないので、キットのエンブレムのパーツのモールドを埋めて白く塗装してから貼ります。小さいのはエンジンカバー用。
DSCN2034.jpg

インクジェットで出来るとは言ってもどんなもんなのかわからないので、物は試し。インクが乾いてからクリア塗料をスプレーせよと書いてあったので、クリアーコートせずに水を付けてみました。インクが流れる流れる。。。クリアーコートはオートクリアーでやりました。
DSCN2035.jpg

エンジンルームはこんな感じで。「1.8 TURBO」ロゴは上のデカールをメタルックに貼り付けて、文字の部分がシルバーになるようにしてから使いました。スプレーは使わなくともそれなりに小さい文字でもいけるみたいです。メタルックを使った分余計な厚みが出来る。。。あと若干パイピングを追加して終了。
DSCN2032.jpg

あとは販売店のシールを作ってみたり。
DSCN2033.jpg

ホイールは前回のでやめとこう思ってましたが、微妙に気になる部分があったので微修正。ぱっと見はたいして変わってませんが。
フロントシート共々型取り中。
DSCN2036.jpg

デカールの辺りで文章めちゃくちゃですがご勘弁を。
次回終了予定。

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その41

2007–06–24 (Sun) 08:46
良くも悪くも妥協点を模索中、ニュービートルターボ。
DSCN1959.jpg

あまり見せれたものではありませんが、エンジンルームのパーツ類はこんな感じで。左上にある丸いのはガンプラとかで使うwaveのポリキャップも丸いほう。
DSCN1963.jpg

これらを組むとこんな感じに。まぁまぁイメージ通り。
DSCN1966.jpg

ポリキャップの丸いのはちょいと加工してやります。
DSCN1977.jpg

それを塗装したのがエンジンカバー左側のタンクです。荒い。。。
DSCN1979.jpg

エンジンルームも見える部分でもまだいくらかはしょってるとこがあるのでカバーが出来てから考えます。
DSCN1981.jpg

カバーもこの辺で妥協。カバーには「1.8 TURBO」のロゴが入るので、それをどうするか考え中。
DSCN1994.jpg

変わって室内。ベルトのキャッチのみ追加。ベルト自体は省略。
DSCN1973.jpg

ホイールもきりがないのでそろそろ妥協点を模索中。
DSCN1993.jpg

相変わらず時間かかってます。

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その40

2007–06–22 (Fri) 00:54
ホイールとかまだやること残ってますがだいぶ落ち着いてきました、ニュービートルターボ。
DSCN1946.jpg

ドアノブのキーホールには虫ピンの頭を平らにして差し込んでみました。
DSCN1947.jpg

あまり見えませんがフォグランプのバルブは0.5mmの真鍮棒を差し込んでシルバーに塗装したもので。
DSCN1948.jpg

ホイールは地道に製作中。右のは以前感じを掴むために作ったもの。
DSCN1954.jpg

あとは合間をみてヘッドライトをつけたり。
DSCN1955.jpg

窓やらテールランプやらつけました。
DSCN1958.jpg

ぼちぼち他のも再開します。ニュービートルばかり長々とすみません。。。

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その39

2007–06–21 (Thu) 23:06
まだやること多いですが、先週よりは気分的に楽です。ニューービートルターボ。(アメトーークみたいになってら。。。)
DSCN1933.jpg

再びホイール作ってきます。スポーク部分は結局図面作りました。いつものことながら2次元のホイールは違和感が。。。
DSCN1934.jpg

図面を両面テープで貼り付けて加工してきます。
DSCN1935.jpg

手作業で地道に。
DSCN1938.jpg

エンジンルームもちょこまかとディテールを追加中。
DSCN1945.jpg

落ち着いてやってきます。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。