
--–--–-- (--) --:--

バンダイ ソードフィッシュⅡ#6

2015–09–25 (Fri) 05:37
10年ほど使ってたリューターがとうとう逝きました。
で、この前誕生日だからということで、プロクソンのリューターもらった!
ありがとう。
DSCN4273.jpg


しばらくこの姿を目にしていないソードフィッシュⅡ。
DSCN3585_20150924073251d51.jpg

プラズマカノンの砲身の合わせ目処理などしつつ、出口のパイプは砲身から生えてるような感じと言うことで。
DSCN4272_20150924073253fa2.jpg


元々の出口部分を切り飛ばして、気持ち大きめに開口したのち真鍮パイプを埋めました。
何で白いプラ貼ってるかと言うと、気持ちどころじゃない大穴開けちゃったので埋めるのも兼ねてこうなりました。
DSCN4275_201509240732542d9.jpg

ぼちぼち主脚やら翼やらへいこう。

つづく。

------

鹿児島で昼食後、今度はフェリーへ乗りました。
フェリーと言っても高速艇ってやつで異様に早い。
ホバーじゃないけど前から水を取り込んで下から吐き出しつつちょっと浮かせてるみたいなことを耳にした。
さて行先は。
DSCN4021_20150924073255bf9.jpg
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

バンダイ ソードフィッシュⅡ#5

2015–09–05 (Sat) 05:36
たまたま開いたら、たまたまサーバーに空きがあったので提督になってみました。
仕組みがまだわかりません。

ソードフィッシュⅡ。
DSCN3585_20150903054848b31.jpg

エンジンのカバーの前側。
断崖絶壁だったのでフチ部分をプラで追加。
DSCN3822_20150903054850484.jpg

流し込みと執着を使って2mmほど。
DSCN3851.jpg

その後フチを薄く加工。
と言っても貼りつけたのが0.5mm厚のプラなので気分的なもの。
DSCN3855_20150903054852e12.jpg

後部のフチも薄く加工終了。
DSCN3856_20150903054854d3d.jpg

プラズマカノンは合わせ目を処理しつつモールドの彫り直し。
DSCN3818_20150903055025f3e.jpg

すごく…箇条書きです。

つづく。

いちご味は来月からだっけ。
原作読んでるけどやっとサウザーが出てきた。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

バンダイ ソードフィッシュⅡ#4

2015–08–06 (Thu) 00:34
今日もゴーストライダーを…と思ってたけど、ストライク作るのに一旦片付けたせいかインストが行方不明。
なのでこちらを。

ソードフィッシュⅡ。
DSCN3585_201508050039448de.jpg

コックピットカウルは終わってたと思うので、エンジン回り。
DSCN3629_201508050039461e0.jpg

左右分割の本体から。
接着剤でムにゅっと。
車作ってるときは執着で合わせ目処理をしてたけど、ガンプラ作ってみたときに同様に瞬着のみでやってると
稼働などで合わせ目に負荷がかかると割れる時が合って、やっぱ溶着はいるなと実感。
DSCN3633.jpg

接着剤が乾いてからペーパーで合わせ目処理。
DSCN3809_201508050039484f7.jpg

それからカバーのような部分のフチを薄く見えるよう加工中。
DSCN3808.jpg

つづく。

サムネがひどい。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

バンダイ ソードフィッシュⅡ#3

2015–06–02 (Tue) 23:45


多少時間が取れるようになってきたのでぼちぼちと。
ちょっとだけゼノブレやってドールをゲット。
だいぶ楽。

ソードフィッシュⅡ。
DSCN3585_2015060423530314f.jpg
続きを読む – open
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

バンダイ ソードフィッシュⅡ#2

2015–05–15 (Fri) 02:57
ワンフェスの当日版権物の本申請も済んだので、ちょっとゆっくりしてました。
当日版権5つのうち前にも書きましたが2つは同じ版元でまとめて不許諾。

残り2つは予備申請回答待ちのまま本申請期間へ突入。
「予備申請回答待ちのまま=不許諾」らしいよ。ってきいてたので「やっぱだめかー」ってほっといたけど、
申請の詳細画面をちょっと覗いてみたら、本申請に進めるのもあるんだね。

ソードフィッシュⅡ。
DSCN3568_20150515023513304.jpg

仮組んでみたところ。
翼を折りたたんだ格納状態がなかなか良いな。
続きを読む – open
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

