
--–--–-- (--) --:--

1/20 X・ATH-02-SA ストライクドッグ #8

2017–05–16 (Tue) 05:48
子供が生まれて一か月検診も問題なく、お初参りも終えて、ワンフェスの本申請も終わりましたよと。


ストライクドッグ。
DSCN3753_2017051605150470b.jpg

上は前回のもので、下が今回の物。
まだ気になる部分があるのでバランスなど直していく予定。
DSCN6757.jpg

ガイドラインによると今回の様な改造パーツ系はパーツのみの画像が必要とのことで、ずらり。
DSCN6772.jpg

色々参考にして、ちょっとコツがいりますが降着姿勢もとれます。
DSCN6763.jpg

頭はまるまる新設計。
前回出来なかったメット部分のレールのようなモールドもダクトのモールドも入れました。
100_201705160515097c3.jpg

アイアンクローもまるまる新規で作り直してます。
それもあって今回はテレビ版ではなく、幻影篇での申請にしてます。
207.jpg

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1/20 X・ATH-02-SA ストライクドッグ #7

2015–09–06 (Sun) 05:21
2017.5.9

ストライクドッグ。
DSCN3753_20170506011804f76.jpg

今回作り直すものの2つ目、アイアンクロー。
前回作ったものを採寸してざっくりとデータおこしました。
右側の方を作り変えていきます。
200.jpg

本の整理をしていたら良い感じの幻影篇の設定画が出てきたので、そちらで作っていきます。
とわ言え、4面図が載ってたわけではないので、いくつかパーツの元になりそうなものを作っては配置してバランス調整。
202.jpg

ある程度出来てきたら、仕上げても問題なさそうなものは仕上げていきます。
画像が上腕がだいたいできたところ。
203_20170509052743c65.jpg

つづく。

1/20 X・ATH-02-SA ストライクドッグ #6

2015–08–02 (Sun) 01:42
2017.5.5

ラビドリーと同じくこちらも当日版権の予備申請での許諾を頂けたので、本申請に向けて進めています。

ストライクドッグ。
これは前回完成させたものです。
時間がない中だったので、こっちをリビルドしつつ、パーツをいくつか作りなおしていこうと思います。
DSCN3751.jpg


バイザー部分。
形的には手原型の物でも特に不満はなかったのですが、スコープ部分を作ろうと思うと
結局データがあった方が良いので作りました。
106.jpg

ラビドリーの方で作ってるメットに合わせてデータ上で2セット。
片方はこのままストライク、もう片方はラビドリーとして作っていきます。
108.jpg

つづく。

1/20 X・ATH-02-SA STRIKEDOG #5

2015–07–26 (Sun) 01:10
当日は家の都合で行けなくなりました。ごめんなさい。
荷物送ってしまってるのに。明日電話してきこう。

ストライクドッグ。
DSCN3751.jpg


以下後日撮りなおしたものです。


DSCN3753_20170506011804f76.jpg


DSCN3755.jpg


DSCN3756_20170506011804e81.jpg


DSCN3757.jpg


DSCN3772.jpg

今回の改造パーツセットのパーツ一覧。
DSCN3794_20170506011809f27.jpg


DSCN3797.jpg

1/20 X・ATH-02-SA STRIKEDOG #4

2015–07–19 (Sun) 02:07
こんばんは。

ストライクドッグ。
DSCN3560_201506301015128de.jpg

上の画像だとあまり実感なかったけど、こう見ると外装ほぼほぼ新規。
パーツ点数は細かいもの含めて70~80個ぐらい。で、今回は20セット+αなので…計1,400~1,600パーツか。頭痛くなってきた。
DSCN3727.jpg

今回図面は引いたけどほぼお手製。
ソリッドシューター。
DSCN3725_201507190149375fd.jpg

パーツ割りはこのような感じで。
DSCN3722_20150719014938e42.jpg

明日は比較用にタコちゃん組んでもらいたいんだが、両親が来るんだな。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

