
--–--–-- (--) --:--

2006–12–31 (Sun) 01:57
デジカメから画像を移すのにプリンター経由でやってんですが、年賀状印刷でプリンターを持っていかれて更新できてなかったんです(´`)
なので26日からの分を更新ておきました(画像が少ないのも同じ理由から)

Pininfarina Birdcage 75th(2台目) その2

2006–12–30 (Sat) 01:35
*容量の関係で画像なくなりました*

いまだ制作手順が掴めず右往左往しているバードケージです。

センターロックは別パーツで作りました。リブの数は実車と同じですが、真ん中のトライデントマークまではさすがに小さくて再現できず…

ピンボケしてますが、ヘッドライトとフロントのヒンジです。
出来るだけ実車と同じような形を目指して作りました。
フロントヒンジなんかはなかなか写っている画像がなく、形を把握するのに結構苦労しました。
ヘッドライトは反射板(発光部?)の上半分と下半分で角度が違うので、それも出来る限り再現しました。このバードケージでこだわった部分のひとつです。
年明けからはこいつをメインに制作していく予定です。

LAMBORGHINI GALLARDO(イエロー)  その2

2006–12–29 (Fri) 01:26
*容量の関係で画像なくなりました*

年内に終わらせたかったガヤルドですが、無理だった。。。
今はちまちま研ぎ出しをやってます。

代わり映えしたのはエンジンルームぐらいです(それでも微妙)

LAMBORGHINI GALLARDO SE(手直し) その2(最終)

2006–12–28 (Thu) 01:00
*容量の関係で画像なくなりました*

カレラGTに続きガヤルドSEの手直しも今回で終了です。
手直しを始めていろいろ見てたら、気に入らない部分がかなり出てきた。。。
なのでホイール変更のみで終わらせます。

メッキをはがしてシルバーと黒鉄色を混ぜたもので塗装しました。
後日ギャラリーに載せますのでご覧頂けたらと思います。

PORSCHE CARRERA GT その2(最終)

2006–12–27 (Wed) 00:24

*容量の関係で画像なくなりました*

カレラGT、30日までに完成させなければならなかったので今回で終了です。
古くからの友人の結婚祝いとして完成品を贈ろうって話になり、急遽作ることになりました。

スミ入れを極力やりたくないので、内外装共に地味~に加工。
人間の目っていうのはよく出来ているようでもあり曖昧でもあり。
実際に気付いてもらえなくていいんです。雰囲気で。

ペダル類、アウトレットのメッシュ類はスタジオ27のエッチングパーツに変更しました。
以上、ほぼ参考にならなかったであろうカレラGTは終了です。
後日HPのギャラリーにてご覧頂けたらと思います。
お付き合い頂きありがとうございました。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

