
--–--–-- (--) --:--

2007–02–28 (Wed) 21:11
月末恒例(?)なので状況整理を。。。

ぼちぼちやってきます。

フジミ 1/24 フェラーリ 512BB その1

2007–02–27 (Tue) 20:50
*容量の関係で画像なくなりました*

FXXと同時期に始めてたのに初更新、512BBです。
いつの間にやら512BBiと365BBもでてるんですね。
このタイヤ、小さくない;?はめるのすんごいきつかったです。ホイールはメッキ落とし中です。
・・・フロントバンパー、歪んでる。。。
スジ彫りは元からしっかりしてるので、ちょっと掘り込むぐらいでよさげです。ドアノブ部分と窓枠にスジ彫りを追加しました。実車のドアノブは合いがいいみたいで、今回彫ったような溝はありませんが。。。この辺は実車的というより模型的処理です。
サイドのNACAダクトは塞がってたので
開口してフチを薄くしときました。
バンパーは歪んでたので接着しました。後々グリルやらつけるの難儀しそう。。。
あとは若干ヒケを処理するぐらいでよさげです。

ニッサン スカイライン 2000GT-R(ハコスカ/長期予定)  その5

2007–02–26 (Mon) 07:33
*容量の関係で画像なくなりました*

久しく更新のハコスカです。
まだボディいじってます。
スジ彫りの周りが微妙に盛り上がってたので、ひたすらペーパーかけてましたがなかなか平らになってくれず;だいぶマシにはなりましたが。
トランクも開ける予定ですが・・・どこで開くの?
なぜかラインがなかったのでひとまず掘りました。
あとウインドウのモールの部分も一体でないので
ここに溝を。
窓枠の中央に洋白棒を仕込むってやつに挑戦してます。このモールの中央に溝を彫るのに苦戦中。ムズイ・・・
もう少しボディをやってからシャーシをしっかりやってきます。

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その10

2007–02–25 (Sun) 07:29
*容量の関係で画像なくなりました*

ぼちぼちながら進行中、ニュービートルターボです。
心配だったウインカーもちゃんと硬化しました。1回目は分量ミス?じゃぁなぜ2回目は硬化せんかったか。
どうやら混ぜ方みたいでした。1回目、2回目ともに丸い棒で混ぜてましたが、平べったいもので混ぜないといけなかったようです。裏は平面にしたかったので透明プラ材をつけて硬化させてます。
たった3gといっても、割と量があります。ついでにバードケージのヘッドライトやらAMTのワイルドスピードのスープラ(放置中;)のサイドマーカーも複製しときました。
ということでボディのペーパーがけはひとまず終了。ウインカーの部分ごと面出ししました。
フォグランプはクリスタルカットみたいなものになっていたので、中央をリューターで加工しました。でも思ったより微妙なので保留。
リアのハイマウントストップランプもクリアーパーツに置き換えるので、ウインカーと同じく周りをけがきました。
フロントのナンバーベースは厚みがもちょっとほしかったので、0.3mmプラ材を接着。
後はヤスリで修正しました。ヤスリでボディに余計な傷が付くのがやなので、マスキングテープで保護しときました。
後はリア周りをやってかないとな。

タミヤ 1/24 フェラーリ FXX その5

2007–02–24 (Sat) 21:57
*容量の関係で画像なくなりました*

地味~な下地作り中のFXXです。
ひとまず前半分は終わったので後ろ半分を。

FXXはENZOと違って下の方までボディ色なので、その辺もやってきます。
リアのアンダーパネルの部分、合わせ目が微妙に見えるのでアルテコで埋めます。

後この部分と・・・

この部分も。ここは見えないんでやらなくても良さげですが、まぁ、ついでです。

アンダーパネルに接着したパーツのやり方が良くなかったのか、合いが良くなかったので削って調整しました。

ここもペーパーで処理。押し出しピン跡はさすがに見えないのでそのままです。

リアウイングの辺はなんか複雑なんで難儀しそうです。

あんまやりかけ多いのもいけんなぁと思い、しばらくはFXX、ニュービートル ターボ、ハコスカ、ストライクルージュ、512BBをやってきます。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

