
--–--–-- (--) --:--

2007–06–30 (Sat) 14:19
月末恒例の状況整理。


コメントやメッセ下さってる方、返信などできてなくてすみません。
この場を借りてお礼を。
ありがとうございますm(_ _)m

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ その42

2007–06–29 (Fri) 01:55
やたらと時間かかったけどもうすぐ完成、ニュービートルターボ。
DSCN2009.jpg

サイドバイザーはサイドミラーにあたりで切り欠いてあるので同じ様な感じに。
DSCN1995.jpg

で、接着。
DSCN2010.jpg

前後のエンブレムもキットのものと違うので作りました。今回K-TRADINGというとこのインクジェットで出来るというやつを使ってみました。別売りで定着スプレー(名前を忘れた。。。)もありますが今回は使ってません。クリアーと白ベタの2種類ありますが今回使ってるのはクリアーのほうです。このエンブレムのデカールは青い部分しかないので、キットのエンブレムのパーツのモールドを埋めて白く塗装してから貼ります。小さいのはエンジンカバー用。
DSCN2034.jpg

インクジェットで出来るとは言ってもどんなもんなのかわからないので、物は試し。インクが乾いてからクリア塗料をスプレーせよと書いてあったので、クリアーコートせずに水を付けてみました。インクが流れる流れる。。。クリアーコートはオートクリアーでやりました。
DSCN2035.jpg

エンジンルームはこんな感じで。「1.8 TURBO」ロゴは上のデカールをメタルックに貼り付けて、文字の部分がシルバーになるようにしてから使いました。スプレーは使わなくともそれなりに小さい文字でもいけるみたいです。メタルックを使った分余計な厚みが出来る。。。あと若干パイピングを追加して終了。
DSCN2032.jpg

あとは販売店のシールを作ってみたり。
DSCN2033.jpg

ホイールは前回のでやめとこう思ってましたが、微妙に気になる部分があったので微修正。ぱっと見はたいして変わってませんが。
フロントシート共々型取り中。
DSCN2036.jpg

デカールの辺りで文章めちゃくちゃですがご勘弁を。
次回終了予定。

フジミ 1/24 フェラーリ 599GTB フィオラノ その6

2007–06–28 (Thu) 01:33
クリアー吹きました。599GTB。
DSCN2017.jpg

今回はウレタンクリアー。
DSCN2018.jpg

リアのストップランプは先に付けてからクリアーがけ。サイドのpininfarinaとリアの跳ね馬はタミヤのインレットを使う予定。
DSCN2019.jpg

ブレーキはオプションのカーボンディスク風に。キャリパーはシルバーです。
DSCN2020.jpg

シャーシも塗装。
DSCN2021.jpg

ホイールはF430のオプションについてるのをはかせてみました・・・やっぱ小さい。
DSCN2026.jpg

なのでホイールは普通の方でいきます。
DSCN2023.jpg

ぼちぼち内装もやってきます。

ニットー 1/20 フェラーリ 250 P5 ベルリネッタ スペチアーレ その7

2007–06–27 (Wed) 01:06
ドア作り中、P5。
DSCN2037.jpg

荒めのペーパーで地道に形作ってきます。ウインドウ類(ドア以外も含め)をどうするかまったくイメージ出来てないのでその辺も考えつつ。
DSCN2038.jpg

ざっくばらんなエンジンもどうするかといったとこですが、ボディが落ち着いてからまた考えます。
DSCN2039.jpg

リアバンパー(?)接着の際の隙間を埋めたパテもペーパーで整えてきます。
DSCN2040.jpg

こっちのドアも同様に形作ってきます。さすがにパテのドアは重そうなのでレジンに置き換える予定です。
DSCN2041.jpg

前回切り離したバルクヘッドの一部をバルクヘッドに接着。結構隙間が出来るのでアルテコで。
DSCN2042.jpg

あれこれ考えながらやってるので作業箇所があちこち飛びます。。。

フジミ 1/24 フェラ-リ 288GTO① その5

2007–06–26 (Tue) 09:08
*容量の関係で画像なくなりました*

ニュービートルに恐ろしく時間を取られて今月はどこにもお出かけせず。あぁ引きこもり。
月末の飲み会を楽しみにがんばってこう。288GTO①。
ボディをやってきます。リアにあるスリットを開口してきます。
ケガキ針やらデザインナイフやら平ヤスリやらを使って開けました。思ったより開口部の幅は狭いので慎重に。開口後ボディの裏側にもペーパをかけて整えときます。
あとも一箇所。画像ではわかりにくいですがドアの下の段差の部分。小さいながらエアインテークになっているのでここも開口します。
ここはちょいと時間がかかりました。
まだ反対側が残ってるので同じように開けてからヘッドライトを切り離すか。
もう一台の方も同じようにやらないとな。。。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

