
--–--–-- (--) --:--

2007–11–30 (Fri) 09:45
来月の予定。というか目標。
まずP5。
DSCN3576_20071130094815.jpg

今月中に終わらなかったので引き続き。数日中の完成予定。

TR2。
DSCN3585_20071130095129.jpg

メインでやってきます。10日辺り完成の予定でしたが、P5が終わらなかったので少し遅れるかも。。。

F40コンペ。
DSCN3595.jpg

精神的ダメージが抜けきれてないので上2台が終わってから。

288GTO①。
DSCN3362.jpg

最近置いてけぼり気味・・・1台やってるのでちょっとは早くできるはず。いちおう20日頃完成させる予定。

S600(W220)
DSCN3249.jpg

これはP5とTR2が完成してからの開始。

で、F50。
DSCN3594.jpg

これはP5、TR2、288GTOが出来てから開始。

アオシマ/AMT 1/25 トヨタ スープラ(JZA80) ヴェイルサイド コンバットモデル その1

2007–11–29 (Thu) 09:00
また日付調整でカテゴリを増やしてしまった・・・
スープラ。
DSCN3471.jpg

スープラは好きなので他にもワイルドスピードのやつとタミヤのノーマルのやつもありますが。
たまには何も考えずにアメプラ作りたいなー・・と。思いつつも車種は国産だったり。
なので何も考えずにぺたぺたとマスキングテープを使って外装を使って仮組み。
DSCN3472.jpg

シャーシとかも何も考えずにさくさくと。
DSCN3474.jpg

ボディとシャーシを合わせてみた。
DSCN3476.jpg

ホイールちさい(小さい)なー・・・とか。フロント高いなー・・・とか。思いつつ。
DSCN3478.jpg

・・・終了。自分用のはこんなんでいいです。もう超手抜き。
そのうちつづく。

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その9

2007–11–28 (Wed) 07:57
途中なので内容敵に中途半端かも。。。
TR2。
DSCN3585.jpg

下がプラストラクトの0.3mm。上が0.5mm(1mmぐらいに見えるけど測って確認)。
DSCN3586.jpg

こっちが0.5mmをつけてみたほう。
DSCN3587.jpg

で、こっちが0.3mm。全然違うもんだなと。0.3mmの真鍮棒とかだったらすぐ手に入ったんですが、接着やら塗装やらのことを考えるとプラ材のほうが良かったのです。自分的には。
DSCN3588.jpg

当初は0.5mmを使おうとしてたので、深く彫りすぎてた部分があったりと。そこをプラ材で埋めて。
DSCN3589.jpg

修正。
DSCN3590.jpg

で、モールを接着。フロントは特に問題なかったんですが。
DSCN3591.jpg

リアの方はこのストーンガードの辺りがちょっとおかしいと。なんか違うなーとは思ってたんですが、実際にモールを付ける時になってようやく判明。といっても、ホント微々たる違いですが。。。いちおう修正中。
DSCN3592.jpg

フロアの裏側のピン跡も消して、スペアタイヤのとこもボディ同色なので接着。
DSCN3593.jpg

あとはメッキパーツのメッキも落とし終えたりと。。。

ニットー 1/20 フェラーリ 250 P5 ベルリネッタ スペチアーレ その28

2007–11–27 (Tue) 01:45
TR2に使うプラ材届きましたが先にこっち。
P5。
DSCN3576.jpg

研ぎ出しも終了。
DSCN3577.jpg

微妙に改修中だったシートは。
DSCN3579.jpg

上にもう一段追加。こっちの方が実車に近いけど、数があってるかは不明。。。
DSCN3580.jpg

で、つや消し赤と半つや黒で塗装。いつもの如く予定にないことやってるので、例によって遅れてます。。。
DSCN3581.jpg

前に作ったプラ材を切ったやつも一緒につや消し赤で塗装。いちおう全部角落としてます。
DSCN3582.jpg

そんなこんなでまだこんなところ。
DSCN3583.jpg

もう30日なのに。。。あと記事が3ついるよ。。。

らき☆すた ED #05

ニットー 1/20 フェラーリ 250 P5 ベルリネッタ スペチアーレ その27

2007–11–26 (Mon) 00:50
P5研ぎ出し中。。。
DSCN3548.jpg


ネタがないのでらきすた。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

