
--–--–-- (--) --:--

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その24

2008–01–31 (Thu) 22:18
TR2。
DSCN4322.jpg

シフトとその後部の丸いのとサイドブレーキ、ABCペダルを塗装して接着。フロアカーペットも色が薄すぎたようなので塗装し直しました。アクセルペダルは長方形だったのをちょっと形変えました。
DSCN4325.jpg

サイドブレーキの取り付け位置は前側に変えました。キットのだとフェルトを切り欠いてる部分。
DSCN4327.jpg

ダッシュボードの部分であれこれ試行錯誤中。。。
DSCN4331.jpg

つづく。。。

Pon & Zi-- We Belong Together

ニットー 1/20 フェラーリ 250 P5 ベルリネッタ スペチアーレ その49

2008–01–30 (Wed) 21:46
ドア、フードのクリアーコートがようやく終了。
P5。
DSCN4304.jpg

もうちょっと気になる部分もあるので直せそうだったら直します。
2/9辺りには完成させたいところ。

In Flames "Come Clarity"

グンゼ 1/24 トライアンフ TR2(ハイテックモデル) その23

2008–01–29 (Tue) 21:07
TR2。
DSCN4315.jpg

エンジン、プロペラシャフトは黒く塗装して接着。マフラーは金属地のまま使うことにして、保護のためのプライマー吹いて接着。フロアと接着するシャーシ側のパーツ(横方向に4つあるもの)も一緒に接着・・・もしかしてこれも黒いのかな。。。
DSCN4316.jpg

フロアはまだできてないのでつけないのです。フロアは位置合わせに使ってたので実際はこんな感じ。
DSCN4319.jpg

TR2は2月中の完成予定です。

Advent Children - Six Feet Under's Not Deep Enough
このての音楽はかなり好き。song by Angtoria.

ニットー 1/20 フェラーリ 250 P5 ベルリネッタ スペチアーレ その48

2008–01–28 (Mon) 06:02
P5。
DSCN4298.jpg

パテ盛って。
DSCN4299.jpg

削って。を繰り返して。
DSCN4300.jpg

サフ吹いて細かいチェック。
DSCN4306.jpg

瞬着をパテ代わりに盛ってまた削る。をまた繰り返す。のわりに詰めきれず。
DSCN4311.jpg

この辺でそろそろやめときます(細かい部分はもうちょいやんないといけない)。
これのクリアーコートが終わるまで更新お休み。
空いた部分は追々埋め合わせ。
m(_ _)m

BBR 1/43 マセラティ MC12 その1

2008–01–27 (Sun) 21:07
あいまにちまちまと。MC12。
DSCN4289.jpg

ちょっと組んでみたり。1/24ばっかやってると43はちっさいなーと感じてたけど、チョロを作った後だと43もおっきいなーと感じたり。
DSCN4291.jpg

横の部分のパーツがないよ。と思ってたらエッチングでした。
DSCN4294.jpg

細かい部分の塗装はタミヤカラーで指示されてるけど、ボディカラーはしっかりと「PPG:Bianco Fuji」って書いてあった。んー。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

