
--–--–-- (--) --:--

BBR 1/43 マセラティ MC12 その9

2008–03–31 (Mon) 23:02
MC12。
DSCN4903.jpg

クーペなので内装はサクッと。
DSCN4904.jpg

黙々とペーパー掛けしてて最初気付かなかったんですが、デカールがやられたと思ってた部分が元に戻ってったり。。。デカールがやられてたわけでもなかったっぽい。。。
まぁついでなので再度デカールと塗装の部分の色合わせをやってみたりと。微修正。

フジミ 1/24 フェラーリ F430(オプション) その5

2008–03–30 (Sun) 22:39
地元にやたらと塗料の揃っとる店ができとるなー。と思ったらボークスだったのか。
そういやガンプラやらフィギア系メインで置いてるもんな。
2回目にしてやっと気付いた。。。

ボディ塗装。
F430。
DSCN4873.jpg

ホイールはDINO206コンペのと一緒にメッキを落として、サフ⇒ブラック⇒クロームと塗装。キャリパーは白にしました。
DSCN4874.jpg

で、ボディ。何色にしようかと。赤以外にしたいなーと思いつつ。個人的に黒が好きだけど⇒W220と30ソアラが黒。白もいいなと思ったけど⇒TR2、MC12が白(パールですが。。。) じゃ、黄色は⇒412Pと206コンペ。んー・・・青か。
というわけで先にリアのマーカー類を塗装。デカール付いてますが。
DSCN4875.jpg

中央の赤いのはシルバーベースにクリアーレッド。で、左右のはクロームベースにクリアーオレンジを塗って、その上からクリアーレッドでデカールに近い色に調整(したつもり)。
DSCN4876.jpg

それから苦手~なマスキングをしてからボディ塗装に。
DSCN4877.jpg

まず水色(というかフィニッシャーズのファンデーションブルー)。
DSCN4878.jpg

次にMC12で使ってデカールより濃すぎたブルー。
DSCN4880.jpg

で、珍しく混ぜものをして作ったメタリックブルー。
DSCN4881.jpg

ぼちぼちと。光源によって色味がだいぶ変わって見えます。蛍光灯下ではちょっとイメージと違うかも。。。
DSCN4883.jpg

マスキングを取って終了。
DSCN4885.jpg

つづく。

HATE HONEY - Can't Take My Eyes Off Of You (cover)

BBR 1/43 マセラティ MC12 その8

2008–03–29 (Sat) 22:14
MC12。
DSCN4859.jpg

ひたすらペーパーがけ。
ぼちぼち終わらしてタッチアップしてウレタン吹こう。
つづく。

中身がないので動画。

Fifth Gear Maserati MC12
かっけぇ。
・・・てか
・・・扱い粗くないすか、彼ら・・・
とか思って見てたら・・・6:30辺りでやらかします。。。


フジミ 1/24 フェラーリ F430(オプション) その4

2008–03–28 (Fri) 05:59
サフ吹いて細かな修正中。
F430。
DSCN4866.jpg

フロントバンパーのメッシュは一緒に塗装してしまうので、先に接着。
DSCN4867.jpg

内装もどうしょうかと思いつつ。
DSCN4868.jpg

ホイールやら細々したもの塗装してたので画像がないです。
MC12と一緒にウレタン吹けるようにぼちぼちボディ塗装しよ。

下のMC12のに載せてるAPC/the Hollowのアコースティックバージョン。
ピアノメインのこっちも良いなぁ。。。
A Perfect Circle-The Hollow (Acoustic)

BBR 1/43 マセラティ MC12 その7

2008–03–27 (Thu) 05:30
で。やれやれなMC12。
DSCN4859.jpg

ウレタンクリアー吹いて。
DSCN4860.jpg

次の日見たらコレです。なんかデカールがやられたっぽい。やれやれ。
DSCN4861.jpg

ブレーキ(リア)と横の赤いのはセンターロック。
DSCN4864.jpg

ホイールも塗装してブレーキとタイヤをつけたりと。
DSCN4865.jpg

ボディはリカバリするんですが、その前にデカールの段差もなくしときたいのでペーパーがけ中。
またウレタン吹かんといけんので、いくらか塗膜の厚みの削っておきたいのもあります。
予定狂ったけどがんばってこ。


パーフェクトサークル。1stの1曲目(この曲)で即ハマリ。
これを教えてくれた彼は好みをよく理解してくれてるのです。
a perfect circle / The Hollow

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

