
--–--–-- (--) --:--

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その42

2008–08–30 (Sat) 23:12
雨すごかたっす。

412P。
DSCN0627.jpg

ヘッドライトのカバーもつけました。これも合いがいいので意外とすんなりと。
DSCN0630.jpg

それからサイドミラーとリベットも。
DSCN0633.jpg

リアカウルの部分も接着。
DSCN0632.jpg

・・・そういやダッシュボードが済んでなかった。

つづく。

'66 P3⇒改造して⇒'67 P3/4⇒いつしか通称412P。だとか。
サイドミラーのステーが三脚みたいになってるのが個性的。
最初こっちとどっちにするかで迷った1台。

Ferrari P3 - Le Mans Legends 2007

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その41

2008–08–29 (Fri) 22:53
一歩進んで二歩下がる・・・てことは後退か。
412P。
DSCN0619.jpg

サイドのスライド窓。F40コンペのときに一回やっただけなので苦手なまま。
DSCN0620.jpg

結局パーツ注文しました。これどうやったらきれいにできるのかがなぞ。。。
DSCN0621.jpg

へこたれながらこっちも切り出し。サイドのもここのも後でエッチングを付けるので、枠に沿って切り出すぐらいで。
DSCN0622.jpg

テールランプ。ベースの挽き物パーツはウレタンの塗膜でちょうどいいぐらいのクリアランス。
DSCN0623.jpg

で、これらも塗装。真ん中のリフレクター的な部分はベースにクロームを塗ってますが、白のほうが雰囲気がよかったかなー。とか。
DSCN0625.jpg

思いつつ接着。
DSCN0626.jpg

あとはルームミラーとリアカウルのキャッチ的なものも塗装。
DSCN0624.jpg

などなど。
つづく。

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その40

2008–08–27 (Wed) 09:23
ようやく完成が見えてきたかも。
412P。
DSCN0612.jpg

ウインドウのスリ合わせが済んだのでマスキング。この固体は上部が黒くなってるようなのです。
DSCN0613.jpg

こんな感じに。バイザー的な感じかな。。。
DSCN0614.jpg

そして接着。F40コンペのときよりもすんなりと。
DSCN0616.jpg

サイドウインドウ。このスライドのとこが苦手。切り抜くのに位置が分かりにくかったので、針で四隅に印を付けて。
DSCN0617.jpg

切り抜きました。うーん。。。
DSCN0618.jpg

つづく。

モデルファクトリー ヒロ 1/24 フェラーリ 412P その39

2008–08–25 (Mon) 07:40
412P。
DSCN0553.jpg

どうしようかと思ってたダッシュボード。コラムの上面を少し削って高さを下げて、両端に洋白材で作った小物を追加。
DSCN0561.jpg

ハンドルはセミグロスブラック、それ以外はつや消しで。スイッチ類のモールドは削り取って穴あけ。
DSCN0565.jpg

ずいぶん前に削り飛ばしたボディの突起は洋白材で。これもあとで塗装しないと。
DSCN0567.jpg

なんかのついでに塗装したフロントのメッシュも接着。
DSCN0559.jpg

なんだか作業箇所が飛び飛びな。。。
つづく。

Final Fantasy 13 - Anamoly(Anna Molly)

apm 1/18 フェラーリ エンツォ GT-Concept 2005 その18(最終)

2008–08–22 (Fri) 09:49
今回で終了。
Enzo GTC。
DSCN0572.jpg

リアウイングのやり直しも終わったので、最後にエンブレムステッカーを付けて。
DSCN0575.jpg

完成。
DSCN0577.jpg

おっきいので別室にて。
DSCN0578.jpg

特に何かしたわけでもないのになんだか時間がかかったなぁ。。。
ちょっと神経質になりすぎたのもあるかも。気をつけよ。

お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

