
--–--–-- (--) --:--

2008–12–31 (Wed) 22:10
今年もいろいろな方々にお世話になりました。

いつもありがとうございます<(_ _)>

それでは皆様、良いお年を(´ー`)ノシ



LP640はサイドダクト作ってるのですが、バランスが微妙・・・どこがおかしいのか模索中。。。

いったんお参り行ってきます。

1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #16

2008–12–28 (Sun) 10:05
ようやく落ち着きました。。。ふぅ。

ここんとこずっと同じような画像ばっかですよ。。。
LP640 LB-Performance。
DSCN5436.jpg

フロントのインテークはリップからホイールアーチへのラインを微妙に変えてこんな感じで。ノーマルのLP640のも変えようかな。プレスラインはちょっと保留。。。これからサイドダクト作ってきます。
DSCN5439.jpg

変更前のもの。
DSCN5405.jpg

プレスラインはマスキングでガイドを作ってやってます。
DSCN5437.jpg

少し時間に余裕が出来たので、ディフューザーの形もいろいろ考え直しながら進め中。
DSCN5440.jpg

これから関西を2日ほどうろついて帰省します。
640も連れて帰ろ。

それから・・・

しゅうへいさん、白百合さん、S.HEMMIさん、コメントありがとうございます<(_ _)>


London Elektricity - This Dark Matter


1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #15

2008–12–24 (Wed) 23:54
いったん更新。

LP640 LB-Performance。
DSCN5398.jpg

インテークのリップ側が不満だったのでフロントバンパーまだつついてます。
DSCN5405.jpg

ディフューザーを反対側も同じようにプラ材で作ってパテで形作っていってます(画像はパテ前のもの)。
DSCN5409.jpg

サイトスカートの画像忘れたのでまた今度。。。

つづく。

たまには手に入れたキットを。
F2007とF2008。
手を付けるのは今作ってるLP640ができてからかな。。。
DSCN5410.jpg

1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #14

2008–12–22 (Mon) 23:32
朝は暖かかったのに昼から一気に10℃ぐらい寒くなりました。
日中にこんなに気温が変わるなんて。。。

微速進行中。
LP640 LB-Performance。
DSCN5398.jpg

こっちもガタガタだったフロントバンパーを整え中。サフ吹けなかった。
DSCN5399.jpg

反対側のディフューザーを造ってる途中で、リアバンパーが左右非対称になってることに気付き修正中・・・そうしながらディフューザーの間にあるパネルとマフラーカッター(ともにLP640とは別物)をどうやるか考え中。
DSCN5401.jpg

つづく。

明日は未だまともに作ったことのないF1キット二つ増えます。

来年はF1も作ってみよ。

1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #13

2008–12–21 (Sun) 00:54
間に合わせはやめていつもどおり作ってきます。

LP640改め、LP640 LB-Performance。
DSCN5390.jpg

たまには途中画像。前回削ったホイールにサフ吹いてみたところ。まぁ、大体の雰囲気見たかったのでこんなもんですよ。。。
DSCN5393.jpg

そこから地道に直し中。4穴から5穴に変えるので、直しついでに元のナット穴を埋めたりと。
DSCN5397.jpg

フロントは画像撮り忘れのため少し前のもの。ノーズの形ができたらサイドのダクトに入ります。
DSCN5395.jpg

リアは両サイドの三角の部分がけっこう厄介。ディフューザーの合いを調整しつつあれやこれやと。テールライトも始めましたが、また今度。
DSCN5396.jpg

つづく。


最近気付いたんですが、自分の音楽のルーツはここだったり。
小3か小4か。覚えてるあたりでその頃から聴いてるなぁ。。。陽水さん。

井上陽水/心もよう


クリスマスムード一色の世間から掛け離れた選曲。。。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

