
--–--–-- (--) --:--

1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #34

2009–02–24 (Tue) 01:20
充電中。なのでちょっとだけ。

LP640 LB-Performance。
DSCN5716.jpg

複製がまだですが、他にもつつけるとこあるので細々と。。。こっちはサイドミラーも640のものに作り変えます。ここについてるサイドミラーのベースになる部分切り取ります。サイドミラー側にもベースが付いてるのです。ロードスターのキットではベース無しのサイドミラーが追加されてました。
DSCN5717.jpg

ベース切り取らずにロースターのミラー使えばいいんだろうなと思いつつ切り離し。実車のサイドウインドウの部分にはもう1段黒いゴム枠が付いてるので追加しときます。こっちはドア開け(固定)使用で。
DSCN5718.jpg

LP640 LB-Performanceは2台作ります(間に合わせ除く)。もう1台は黒クラッセンをそのうちに。。。
あれもいい。

間に合わせ。1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #10(最終)

2009–02–22 (Sun) 00:54
時間的余裕がなかったのでそれなりですが。
これはこれで愛着があったりと。

まにあわせ。
DSCN5713.jpg

エンジンフードのクリアー板はエンビ板がなかったのでPET板で。そのままつけたので接着跡丸見えです。もう1台のほうでは見えなくしますが。テールカバーのバキュームもこれを使う予定。
DSCN5714.jpg

ひとまず完成。
DSCN5715.jpg

こういう時もあります。

お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

>しゅうへいさん
パーツ販売はノーマルのLP640のみトランスキットという形で考え中です。。。
追々載せていきます。

>Henry
It was getting late,,, I'm grad to get your comments!
F50GT is scheduled to resume later this year.

I 'm looking forward to seeing you again.

I need to learn some more English before。。。

間に合わせ。1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #9

2009–02–21 (Sat) 01:45
1日延期。

まにあわせ。
アオシマのホイールに変更。
DSCN5697.jpg

4輪とも同じとは思ってたけど、全部ムルシ基準で後輪サイズでした。前輪は4mmほどはみ出ます。
DSCN5698.jpg

メッキ剥がしたら黒かったのでそのまま使用。
DSCN5700.jpg

車高は下げようかと一瞬思いましたが、ポリキャップをはめる部分の外径がフジミのより大きかったので素直に付けれず。で、切ったり削ったりしてるうちに時間がなくなり終了。最終的にはエポキシで強制的に固定しました。
DSCN5702.jpg

飛んでここまで。
DSCN5711.jpg

マフラーカッターも時間があればやろうかと思ってましたが今回は時間が足りず。
DSCN5710.jpg

すごい中途半端なとこでおわった・・・

インテークの塗装とエンジンフードのクリアー板はやっとくか・・・。

んー・・・次で終了。もう一回続つづく。

もう1台のほうは複製ができるまでお休みします。(自分の充電含む。。。)

なので次は途中で止まってるLP560か手付かずのF2008かどっちか。考え中。

間に合わせ。1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #8

2009–02–19 (Thu) 08:24
仮ホイール。

間に合わせ。
DSCN5690.jpg

朝サッと作ったリアウイング。ステーは簡単なほうにしました。
DSCN5692.jpg

ディフューザーも簡単に・・・プラ材の貼りあわせ。
DSCN5691.jpg

こっちはリアバンパーの形がすでに違ってるのでディフューザーの形も変わってきたり。こっちのは黒く塗るだけなのでこんなもんで。
DSCN5693.jpg

雰囲気としてはこんな感じ。2週間程じゃこんなもんです。。。
DSCN5695.jpg

明日更新分で終了。



ここ2,3日はずっとこれ。

Perfume/secret secret

間に合わせ。1/24 ランボルギーニ LP640 LB-パフォーマンス(フジミ ムルシェラゴベース) #7

2009–02–18 (Wed) 00:03
週末に届くかと思ってたものが届かず。
昨日になって在庫切れって連絡きました。

まぁ、そういう時もあります。

まにあわせ。
DSCN5679.jpg

マスキングして塗装してきました。
DSCN5682.jpg

黒系が入るとだいぶ印象変わります。
DSCN5683.jpg

さすがにここはダメでしょ・・・と思ってダッシュボード上側も黒く塗装。
DSCN5684.jpg

もう一個の方はヘッドライトのパーツの面出しなどもやってたりと(手前が今回の)。そんなんだから遅かったり。。。
DSCN5685.jpg

ヘッドライトも組み付け。今回は簡単にクリアーボンドでちょいちょいと。
DSCN5686.jpg

届かなかった荷物にはホイールも入っていたので未到着。このホイールは半分しかないので使えず。
DSCN5688.jpg

テールライトカバーとマフラーカッターは今回見送り。ムルシのままにします。
DSCN5689.jpg

まだディフューザーとリアウイングができてないしね(←何気にホイール以上に影響受けたのはこれら・・・)
これらも簡単なもので済ませます。
19日までしかやらない(やれない)ので、あと2日でできるとこまで。の予定。

荷物が届くのがやる気の途切れる19日の予定だったり。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

