
--–--–-- (--) --:--

レベル 1/24 フェラーリ カリフォルニア #7

2010–02–28 (Sun) 02:04
california。
DSCF0153.jpg

シルバーもいろいろあるので他のも使ってみようと思いつつも今回もクレオスの#8のやつ。
左からメッキ、断熱材のモールドされたパーツはメッキの上から直吹き、
短いアームはアルミシルバーの指定だったのでサフの上にシルバー、
右のステアリングロッドは黒ベースのシルバー。
画像がてきとーなのでちょっとわかりにくい。
DSCF0154.jpg

塗装したけど組むときれいに隠れてしまうトランスアクスル。
DSCF0156.jpg

ステアロッドとアップライトの取り付けはよくあるパチッとはめるやつではなく
焼きごて式。
DSCF0157.jpg

こっちはうまくいったけど・・・
DSCF0158.jpg


こっちはやりすぎて危うかった。
DSCF0159.jpg

ボディの処理もほぼできたっぽいのでサフ吹いてみよ。

明日からはたぶんSL。
つづく。

レベル 1/24 フェラーリ カリフォルニア #6

2010–02–27 (Sat) 01:22
微速進行。
ドイツレベルのキットはちょっと高めなイメージだったけど
気がつけば最近の国内メーカーも同じぐらいしてんだな。

california。
DSCF0146.jpg

シルバーで塗装したあとマスキングして素直にインストの指示通り塗りわけ。
DSCF0147.jpg

フロントミッドシップだけあってエンジン本体は相当後ろにあるんだなと。
DSCF0148.jpg

フード裏にもモールドがしてあったり。押し出しピンの跡はまた消しときます。
DSCF0149.jpg


なんかのついでに半端にサフ吹いたボディ。グリルのゲートも付いたままだし。
週末でボディの下地済ませようかな。
DSCF0152.jpg

つづく。

レベル 1/24 フェラーリ カリフォルニア #5

2010–02–26 (Fri) 01:24
ふう。

ちまちま下地処理中。

california。
DSCF0126.jpg

といっても昨日の続き。308GT4。
基本プラ材からだそうで。
DSCF0132.jpg

前から。
DSCF0133.jpg

後ろから。テールランプとかのクリアーパーツは悩めるそうで。
わかります。
DSCF0134.jpg

エンジンルームもありますが、触ったりするの控えたかったので(原型だし。。。)エンジンルームは閉じたまま。
画像撮ったのはトランクルーム。
DSCF0135.jpg

前フードの内部や内装も抜かりなく。
DSCF0137.jpg

もう1台貸してくれたのがあるのでまた次回にでも。

つづく。

レベル 1/24 フェラーリ カリフォルニア #4

2010–02–25 (Thu) 01:40
タミヤのアストンDBS、個人的にはいいなーと思ってるけど。
周りはDBR9すれば良いのに・・・って。そうか。

california。
DSCF0122.jpg

シルバー系で塗るパーツの処理など。
DSCF0123.jpg

ざっくりとした足回り。
DSCF0127.jpg

エンジン本体は途中まで組んで整えてからまた接着。
DSCF0128.jpg

トランスアクスルも同じく。
DSCF0129.jpg

以前載せたウラッコさんの原型、借りてきました。跳ね馬308GT4。
車種選択が渋いよ。これもウラッコ同様フルディテール中。。。
DSCF0131.jpg

FW16出すかと思えば同じ月にMP4/5も出しちゃうんだ。

つづく。

レベル 1/24 フェラーリ カリフォルニア #3

2010–02–23 (Tue) 00:30
仕事は落ち着いたけど別件であれやこれや考えることがいろいろ。

california。
DSCF0097.jpg

シャーシの指定色は「anthracite grey」というのでしたが、よくわからなかったのでgoogle先生でうろうろ。
なんかで使った色と似てたけどどの色だったか思い出せず・・・エクシアで使ったグレーを流用。。。
DSCF0120.jpg

ボディの方はサイドのこれを少し加工(画像右)。
裏にあるダボは必要ないっぽいので切り飛ばし
DSCF0121.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

