
--–--–-- (--) --:--

1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #10

2011–04–30 (Sat) 05:13
FXXevoのコンバージョンキットを作ったのは良いけど
完成見本がさっぱり進まず。

360スパイダー再開前の記事埋め。

FXXevo。
DSCF1744.jpg

ウレタン吹いてからパジェロ⇒鳥籠とかかりっきりだったので2~3ヶ月ほど放置してました。
何やろうとしてたか完全に忘れてます。
とりあえず研ぎ出しでもやろう。。。
DSCF1747.jpg

これは試作パーツ。
リアホイールハウス後部のパーツとか作ってみました。
DSCF1745.jpg

以下2台もたまに載せます。
鳥籠75のプロポーションキットにするベース。
プロポーションキットにするので形状やら分割やら組みやすさを見直し中です。
DSCF1733.jpg

それからこっちも。
あれこれ思案中。
DSCF1727.jpg


明日一回マスタング載せるくせに、ブログでのメインは360スパイダーになるので
ときどきつづく。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #41(最終)

2011–04–22 (Fri) 17:38
ひとまず完成しました。
途中端折ってしまってるのであとで追記編集します。
↑画像のある範囲で追記しました。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1704.jpg

前後カウルを開いた状態。
今に至ってもリアカウルのヒンジがよくわからないので、今回も後ろを引っ掛けてる状態です。
DSCF1703.jpg

集めた中でもこの手の画像が多いです。
発表前のこの状態でベールをかけてた画像見ましたが
なかなか不思議なシルエットでした。
DSCF1697.jpg

載せたわりに文章が思い浮かばず。
DSCF1700.jpg

グッドウッド仕様と言うことでいちおうネームプレートも作ってみました。
DSCF1706.jpg

これでひとまず完成です。
DSCF1709.jpg

お付き合い頂きありがとうございました。


ムスタングにしようかC5コルベットか・・・やっぱマスタングにしようか・・・と画像探しつつ
結局R8の画像拾ってるくせにストックにあったRB1が気になったりと、かなりふらふらしてます。

が、モデナ2台と360スパイダー、FXXevoは作らないといけないのでそれらかな。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #40

2011–04–19 (Tue) 17:14
ひとまず今この辺りをさまよってます。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1658.jpg


DSCF1664.jpg


DSCF1660.jpg

前後カウル、スクリーンの再々再調整中。
それが済んだらエンブレム類つけて完成。

ええ、カウルなしのこの姿すきだったりします。

無性に海外プラモが作りたい。
ストックあさってレベルのC5コルベットとムスタング出てきました。
と言いつつ画像集めてるのはR8だったり。

でも次は360スパイダー作らないとね。

つづく。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #39

2011–04–18 (Mon) 15:18
追記分その2。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1630.jpg

パイピングを終えたところ。
向かって右側はグッドウッドの写真がなかったので前回と同じようにしてます。
DSCF1650.jpg

エアチャンバー両サイドのボックス的なものは
太さを変えたりして片側6本程度パイピングしてますが・・・
DSCF1651.jpg

あんまりわかんなかったり。
DSCF1652.jpg

タイヤ周りのカバーみたいなのや給油口のエッチングをつけて
エンジン周りも終了。
DSCF1655.jpg

つづく。

1/24 ピニンファリーナ マセラティ バードケージ 75th グッドウッドFoS'05 #38

2011–04–17 (Sun) 15:08
追記分。

Birdcage75th GWFoS'05。
DSCF1630.jpg

前回のとの比較で撮って見ました。前のはカーボン部分がなんだか緑気味?
ほとんど見えないフロント部分で主に違うのはサスとスピーカー部分。
DSCF1631.jpg

ディテールなど入れる前ですがリアの比較。
目立って違うのはエキパイとエアチャンバーでしょうか。
たぶんリアバンパー内側には横一本フレームみたいなのがあって
リアカウルのヒンジが付いてるみたいなんですが
未だはっきりとはわかりません。
DSCF1632.jpg

確か最後の塗装パーツ群。
今回タンクやホイール等のシルバー部分は主にクレオスのクロームにしてみてます。
DSCF1641.jpg

組み付けたところ。
ジョイントは真鍮線を芯にしてwaveの六角と金属パイプから。
DSCF1642.jpg

バルクヘッドから伸びるパイプフレームは前回同様真鍮パイプで作りました。
DSCF1645.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

