
--–--–-- (--) --:--

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#5

2011–06–30 (Thu) 03:28
引き続きバラし作業。

F430VS。
DSCF2163.jpg

フロントのトランク部分とフードがポップアップする部分はまとめてはずせました。
DSCF2173.jpg

ドアも分解。
内張りのパーツがガッツリ接着されてて外すのに一苦労。
サイドミラーのダボはポッキリ逝ったので、あとで金属線に置き換えます。
何の接着剤使ってんのか、全然取れなかった。
DSCF2177.jpg

クリアーパーツは気を使います。。。
ウインドウパーツは前の方が思いのほか長かったり。
ワイパーはやわらかめの素材で、こちらもガッツリ接着されてたので
ねじ切りました⇒後程ダボを置き換えで対応予定。
DSCF2178.jpg

多分一番神経使ったのはヘッドライトカバー。
ヘッドライト本体はわりとらくに外せましたが…
DSCF2180.jpg

カバーの方はほかの部分と違って接着剤のはみ出しみたいなのが皆無。
ものすごくきれいにくっついてました=すんごい外しづらい。。。
こちらもなんとか通過。
DSCF2181.jpg

つづく。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#4

2011–06–29 (Wed) 03:26
本日より本格始動。


F430VS。
DSCF2163.jpg

フロントはぽこっと開いた穴の奥の方でネジ留めされてました。
フロントのラジエターがバンパーの下側と引っかかりぎみだったので
外すのに若干苦戦しましたがなんとか分離。
これを組んだ人も手間取ってそう。。。
ネットをうろついててマテルのタイヤがデカい(=より扁平)らしいのを目にしたので
結局マテルの430も探し中。
DSCF2164.jpg

エンジンもちょっと手を加えるぐらいでいいかなってぐらいよくできてます。
チャンバーがつやつや。。。
DSCF2166.jpg

内装もよくできてます。
フロアの起毛のようなのはなんか貼ってあるのかと思いきや
塗装のように吹き付けてありました(裏に回り込んでた)。
シートはオプションのレーシングシートなのですが、どっかから流用できないかなと探し中。
以前作ったフジミの430はオプションの方だったので、ノーマルシートは初見です。
DSCF2169.jpg

それぞれネジ留め+接着剤なので強度はいいかなと。
反面バラすのには集中力と勢いがいります。。。
DSCF2171.jpg

ダッシュボードは差し込んであるような感じで、
引っ張ってるだけで外れてくれました(それなりにピッチリはまってましたが。。。)。
DSCF2172.jpg

つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #10

2011–06–28 (Tue) 01:37
相変わらずデータを作りながら塗装中。

360spider。
DSCF2159.jpg

ひとまずベースホワイト…ではなくクレオスのクールホワイト。
DSCF2160.jpg

ベースワイトみたいにぼそぼそ(?)になりにくいし、
隠ぺい力もあるのでクールホワイトにしました。
DSCF2161.jpg

リアのランプはスジ彫りして430と同様に塗り分け予定。
DSCF2162.jpg

この後ピンク⇒ロッソコルサと塗装中。

つづく。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#3

2011–06–21 (Tue) 18:10
データをぴこぴこ作成中。

いったん更新。

F430VS。
DSCF2118.jpg

ホイールはハーマンのEDITION RACE。
21インチ換算でとりあえず平面で作ってみました。
DSCF2120.jpg


つづく。

タミヤ 1/24 フェラーリ 360スパイダー #9

2011–06–19 (Sun) 06:07
雨続きでサフすらかぶる。

360spider。
DSCF2103.jpg

フロンットバンパーを接着して面を均しつつ、サイドダクトの内側にキットのパーツを接着。
DSCF2104.jpg

ヘッドライトウォッシャーのモールド入れました。
ヘッドライトウォッシャーは個体によって付いてたり付いてなかったりします。
パーツリストにも2種類載ってました。
あとで原型の方にもモールドしとこう。
DSCF2117.jpg

中途半端につついて止まってたリア。
DSCF2109.jpg

エキバイ出口部分のメッシュはエッチングに置き換えるので切り離し。
リアグリルはチャレンジグリルになっているのでこっちも切り離し。
チャレンジグリルをどうするかは考え中。。。
うまくいかなかったら切り離したパーツを黒く塗って元の位置に戻しましょう…
DSCF2112.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

