
--–--–-- (--) --:--

1/24 ピニンファリーナ バードケージ 75th(2台目) 追記1

2011–08–31 (Wed) 03:27
新代表は野田さんかぁ…
外国人参政権、人権擁護法案反対と言っていたのが本当なら
法務相は誰にするんだろうか。
千葉⇒柳田⇒江田とろくでもないのばっかだったし。

幹事長に輿石はないっすわ。



F1がいかに速いかわかる動画。

Speed Comparison: GT vs. F1



Birdcage75th。
DSCF2641.jpg

たまに連れ出しては触られてたので、あっちこっちやられてます。
直射日光を浴びて凹んだフロントカウルのスクリーン。
ケース外してたら無事だったろうに。
DSCF2642.jpg

フロントだけかと思ったら、そんなわけもなくリアのスクリーンも微妙に歪んでましたと。
トライデントの先っちょも消えてたり。
エンブレムはこの前作ったステンレスのが残ってるので置き換えます。
DSCF2643.jpg

前後スクリーンをバキューム。(後ろのは写真撮り忘れ)
DSCF2644.jpg

スクリーンはグッドウッドの手直し同様、先にカウルに接着してしまってから
あちこち修正。
DSCF2670.jpg

前よりちょっとはマシになりましたか。
DSCF2671.jpg

スクリーン前後裏表マスキングして塗装中。
DSCF2674.jpg

今見ると全体的に結構荒いなぁと思います。
これの直しは次回で終了。

明日からはとりあえずFXXevoかナストロ進めます。

つづく。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#27

2011–08–25 (Thu) 18:20
これもすぐ消されるのかな。


2011.08.24 ずばり



googleでキーワードのあとスペース入れても関連語が出てこないのがあるのね。
たとえば「プラモ」と打ってスペース打つと「塗装」「通販」「初心者」「墨入れ」「作り方」と。
なのになかには無反応な言葉も。おかしい・・・前は表示されてたはずなんだけどなぁ。

F430VS。
DSCF2637.jpg

リアバンパー下の方の修正。
DSCF2630.jpg

プラ&パテ追加した部分に違和感があったので
前側(ホイールアーチ側)を1mm下げ傾斜するようにして、その上のプレスラインと平行になるように。
DSCF2634.jpg

ひとまずここまで。
後ろから。
DSCF2636.jpg

同じく前から。
DSCF2635.jpg

つづく。

430は次回まで最短でも2週間ほど開きます。
その間はナストロかFXXevo進めつつ、エンブレム類も新規にできたことだし
手元にある鳥籠(最近のじゃなくてその前に作った方)直そうかな。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#26

2011–08–23 (Tue) 21:49


F430VS。
DSCF2607.jpg

前回こんなんだったウイング。
DSCF2612.jpg

あちこち削ってこのような感じまで。
DSCF2617.jpg

それからステーと一体化するのですが、
本体との間に板一枚挟まってるような感じ(というか接着シロのような感じですか)なのを発見。
DSCF2619.jpg

ステーの高さを調整した後だったので
0.3mmのプラは輪っか状に切り出したものをステー共々接着。
隙間は瞬着とアルテコで埋めました。
DSCF2624.jpg

マフラー出口の下の方。
前回こんな風にしてました。
DSCF2632.jpg

裏の方の見える画像を見てしまい、多分こっちのような感じと思われたので直しておきました。
DSCF2633.jpg

これから出かけるのでえらい中途半端な内容。

つづく。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#25

2011–08–22 (Mon) 21:00


F430VS。
DSCF2579.jpg

フロントバンパーのこの部分。
元のパーツにプラで幅を増したり削ったり。
DSCF2583.jpg

バンパー側に取り付けの凹みを掘って、フロントバンパーとリップ部分はひとまず完了。
両サイドの下側(下面)を削って面にしたいのだけど、
ダイキャストの部分も削るようになるので、レジンに置き換えてから整えます。
DSCF2623.jpg

サイドのパーツ。
スジ彫りを入れてこちらも完了。
DSCF2616.jpg

リアウイング。
ステーの高さや前後の傾斜をちょいちょい調整。
DSCF2609.jpg

前側も削りました。
これからエッヂの厚みを調整したり、ステーと本体を一体化したり。
DSCF2612.jpg

つづく。

1/18 フェラーリ F430 VS(BBRベース)#24

2011–08–19 (Fri) 01:00
F430VS。
DSCF2579.jpg

サイドのパーツ。
どう間違えたか2mm程前に長かったので、削る部分をマジックで黒塗り。
DSCF2585.jpg

削ると同時にカクッとしてった部分も曲線に修正。
DSCF2586.jpg

反対側も同様に。
ここのパーツはカーボンオンリーの仕様とカーボン地+ボディカラーの仕様があるようです。
で、カーボン地+ボディカラー仕様用の塗り分けライン(?)がうっすら入ってるようなので
一応入れておこうかと思ってます。
あと小っちゃいエンブレム(プレート)が付いてるのかな。
凹みだけ付けておこうかと検討中。
ここにピニンエンブレムを移してる個体もあったり。
DSCF2590.jpg

前後しますがちょっと前の様子。
DSCF2580.jpg

前後バンパーの修正もあと少し。
苦戦しているウイングももうちょっとでザックリしたとこまでいけそうです。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

