
--–--–-- (--) --:--

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #3

2012–01–29 (Sun) 07:51
生きてます。

アヴェンタさん。
IMG_7884.jpg


後程。。。

触れなかった間に届いてしまったエッチング。
メッシュ類はキットに付属してるので割愛して、デカールより金属がいいなと思う部分+ちょいちょいです。
下のはちょっとスペースがあったのでねじ込みました。
IMG_7966.jpg

ブレーキ関係はこれだけ。
最近のスーパーカーはカーボンディスクのものが増えてきて、
結局塗装してしまうのでディスク面は省いてます。
キットのディスクの厚みも0.4mmぐらいとけっこう薄かったのもあり。
IMG_7969.jpg

それからヘッドライトカバーのウォッシャー部分。
IMG_7967.jpg

毎度のペダル類。
IMG_7993.jpg

CDやらDVDやら入れるような部分とベルトのキャッチ部分。
IMG_7992.jpg

一応入れておきました状態のミラー面。
タミヤでいうメタルインレットを作ってくれるところを探し中。
IMG_7994.jpg

サイドステップのAVENTADORと…
IMG_7995.jpg

リアのAVENTADOR。
IMG_7996.jpg

あとはエンジンのとこのV12って書いてあるプレート。とちょっとな内容です。

IMG_7997.jpg

ブログも更新せず何やってたかと言いますと
ひったすらこれ作ってました。
LP560-4のトランス。
IMG_7949.jpg


IMG_7952.jpg
IMG_7954.jpg

次は何にしようかな。

アヴェンタはつづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #2

2012–01–17 (Tue) 17:14
言葉巧み。

しれっと話題に上がってくる女性宮家創設の話題。
父母というと問題のないはずの事柄も、
男女と言い換えるとどこからか湧いてくるジェンダーフリー論。
そして論点をすり替える。

【谷田川惣】女性宮家創設に隠されたもの Part2[桜H24/1/12]


アヴェンタさん。
IMG_7884.jpg

いろいろ薄々化。
クォーターウインドウ部分の小さいインテーク加工前。
IMG_7895.jpg

加工後。
IMG_7897.jpg

それからサイド後部のアウトレット。
IMG_7898.jpg

加工してから気付いたけど、付属のエッチングがそのまま使えるか未確認。
IMG_7899.jpg

こんな長かったっけ?な給油口。
自分の思い違いということもあるので、
角度によってそう見えたのかなと思って集めた画像で確認。
IMG_7901.jpg

雑に書いてますが、たぶんこんな感じ。
そういうこともあります。
IMG_7902.jpg

一時期えらい叩かれてたフジミが今一番がんばってくれてるなーと思う今日この頃。

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #1

2012–01–16 (Mon) 17:13
消費税増税する気満々ですが
これ見てると先に切るとこあるでしょと。

全部で3時間ありますが、模型作りながら聞くと長くは感じないかも。

1/3【討論!】税金を食い潰す反日の人々[桜H23/12/17]




買ってから1週間。
ろくに触れず1週間。

アヴェンタさん。
IMG_7856.jpg

クリアーボンドでザックリと仮組。
IMG_7885.jpg

車高なんかはもうそのままでよさそう。
IMG_7886.jpg

この手のドアは選択式でも開けるのは嬉しい。
IMG_7888.jpg

というわけで制作開始。
いつも通りスジ彫りの彫り直しとペーパーでの面出しから。
エッヂの効いた車なのと、ウレタンを使う関係で
ペーパーあてるついでにエッヂも気持ち立て気味に。
塗料の溜まりやすい凹んでるエッヂはマスキングでガイドし
目立てヤスリやらを使ってそれらしく。
IMG_7891.jpg

コメント欄で指摘のあったヘッドライトのカバー。
実際目にすると結構な隙間でした。。。
oh...
IMG_7892.jpg

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #0

2012–01–08 (Sun) 19:16
年明けてから少し実家に戻り、地元の友人らと新年会など。
それ以外特に予定もなかったので360spiderの研ぎ出しもほぼ終わり。
そろそろ何か載せなきゃなと思った矢先の出来事でした。

やっと出たよ。

アヴェンタさん。
IMG_7850.jpg

一通りパーツ上げます。
ボディ。
IMG_7857.jpg

ボディ後ろから。
かっけーっす。
IMG_7858.jpg

デカール。
ウインドウのマスキングも付いてます。
IMG_7859.jpg

箱には書いてないのですが、SLSと同じくメッシュ類のエッチング付。
元パーツもSLSと同じくメッシュのモールドがされてます。
IMG_7860.jpg

全体としてはいつものフジミ同様作りやすそうな構成。
Aパーツ。
IMG_7861.jpg

Bパーツ。
足回りとインテーク部分など。
IMG_7862.jpg

Dパーツ。
内装とエンジンルーム。
シートは背面まで一体です。
今見たらヘッドレスト部分は裏抜けてました。
IMG_7865.jpg

細かくモールドされてます。
IMG_7866.jpg

Eパーツ。
ダッシュボードとエンジンのとこのバー。
IMG_7867.jpg

Fパーツ。
外装関係その1。
IMG_7868.jpg

Hパーツ。
外装関係その2。
IMG_7870.jpg

Gはクリアーパーツ。
ウインドウ、ドアのウインドウ、フード、前後灯火類カバー、マーカー。
IMG_7871.jpg

ホイールはメッキと黒成型の2種類入ってます。
IMG_7873.jpg

これがCパーツだったか。。。
サイドミラー、マフラーカッター、eーギアのパドル部分。
こっちもメッキとグレー成型の2種類。
IMG_7874.jpg

タイヤ。
458とはまた違うタイヤでした。
IMG_7875.jpg

今見たら横に積んであるキット15台のうち12台がランボ。
なぜか同じのか7台もある。。。

つづく。

1/24 フェラーリ FXX エボルツィオーネ #23

2012–01–06 (Fri) 06:16
2017.3.7

FXXevo。
DSCN6501.jpg

全体的に中途半端な状態でっ止まっていた研ぎ出し。
フロントカウルが終了。
DSCN6502.jpg

以前エッチングでディテールを追加したエキパイ。
DSCN6505.jpg

付けたエッチングの前方にもうちょっと何かあったので、waveの六角リベット、真鍮線、プラ棒でディテール追加しました。
これでエキパイは塗装に進める。
DSCN6508.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

