
--–--–-- (--) --:--

フジミ+SMC 1/24 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 #1

2012–02–29 (Wed) 01:43

LP560-4。
IMG_8020.jpg

レジンパーツ。
最初の何個かだけこの画像の様にフロントフードとバンパーが一体になってます。
それ以降は別パーツになってます。
IMG_8021.jpg

ホイール。
このプレス時のコーデリアはオプションだそうで、スタンダードはアポロ(5本スポークっぽいやつ)です。
あとSEに付いてたカリストの黒塗装もオプションで選べるみたい。
IMG_8022.jpg

マジックが薄かった。。。
黒い線引いてる部分で…
IMG_8023.jpg

切断。
IMG_8025.jpg

フロントバンパーとフェンダーの部分は接着シロを付けてないので
適当に切ったプラ板+瞬着で固定していきます。
IMG_8026.jpg

ニーアの音楽いいなぁ。

NieR Soundtrack - Hills of Radiant Winds


つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #7

2012–02–28 (Tue) 02:32
あんま進んでませんが。

サボるとまたサボりぐせがつきそうなので。

アベさん。
IMG_8068.jpg

今日は昨日の反対側やっただけです。
IMG_8069.jpg

あとは前後のセンサーやれば塗装できるかな。
あれこれ考えてるのは2台目でやります。

あすは560。

つづく。

NieR Soundtrack - Song of the Ancients Fate

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #6

2012–02–27 (Mon) 02:14
599GTOSAアペルタが出るのか。。。


これは支持。

南京事件はなかった発言、河村市長「撤回しない」


石原都知事「TPPはちゃんちゃらおかしい」「南京大虐殺は事実ではない」

「河村市長の問題発言?につて」
って聞きかたするんだな~。



毎度御無沙汰してます。
あれこれやってて収拾つかなくなったので
頭の整理もかねてアヴェさん以外もちょっと更新していきます。


とりあえず今日はアベさんで。

アベさん。
IMG_8063.jpg

サイド後部のエッヂ加工。
これは前も載せたかがする。。。
IMG_8064.jpg

サイド前側の開口部もエッヂ加工。
この部分から出てるスジ彫りみたいなのって
あるようにも見えればないようにも見えたり。
「凹」になってるのを角度の広い「V」みたいな感じにちょっと変更。
あんまりわからない。
IMG_8065.jpg

接着して面均し中。
IMG_8066.jpg

来週はちょっと暖かそうなので
ボディ塗装したいな。


つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #5

2012–02–17 (Fri) 04:14

友人絡みで。

【GUMI】 シオン 【オリジナル曲】



アベさん。
IMG_7884.jpg

給油口後部のひし形の部分彫りました。
縁の面取りされてる部分もやってみましたが、時間がないので粗くなっちゃいます。
IMG_8042.jpg

エンジンフードのスジ彫りも終了。
その周辺の面取りされてる部分も追加しつつ整えつつ。
なんかやりにくかったので、なんかいい方法はないかと模索中。
IMG_8043.jpg

一通りペーパがけなども済んだので。

…済んだので。

ガタガタ寒さに震えながらサフ吹いてきました。
IMG_8047.jpg

サイドのスジ彫りはこのあたりに変更。
それにしても、サフ吹いてからカメラのピントが合いやすくなった気がする。
IMG_8045.jpg

あとはサイドのパーツを引っ付けて細かい部分整えてから
ヘッドライトとカバーをつついていきます。

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #4

2012–02–11 (Sat) 03:26
御無沙汰してます。


政治が信用できないと豪語するマスコミ。

自分らも同様に信用されてないことに気付かないまま、そのまま滅べ。

西やんでてから見てみたけど、司会が放送事故レベル。


そんなんで国民の意見を代弁してるつもりになるなよ。


アヴェンタさん。
IMG_7884.jpg

サイドインテークのパーツを接着⇒合わせ目消しました。
分割ラインを引き直すか考え中。
あとここ、蓋みたいなのがあったりしますが、今回はスルー。。。
IMG_8036.jpg

彫りなおした給油口。
最初デカすぎたかなと思って一回り小さいのを掘ってみたけど
結局当初のサイズで彫り直し。
IMG_8037.jpg

エンジンフードのスジ彫りも追加中。
ここはそのままマスキング⇒フラット黒でもそれっぽく見えそうな気もする。
IMG_8039.jpg

サフを吹きたいけど、寒いのです。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

