スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #13

2012–03–24 (Sat) 08:27
ちょこっとだけ。

アヴェさん。
IMG_8138.jpg

フロントのメッシュ。
メッシュ自体は枠みたいな部分より奥まったところに付いてるっぽいので
エッチングはメッシュの方だけ使うことに。
IMG_8134.jpg

プラパーツの方のメッシュ部分だけ刳り貫こうかと思ってましたが
めんどくさかったので上面もまとめて削りました。
IMG_8136.jpg

それから削り取った上面は0.3mmのプラを切り出して接着⇒整えました。
シャーシに接着してまとめて塗装します。
IMG_8143.jpg

ヘッドライトもつついてますが、
キットのままの方が雰囲気はいいんじゃないかと思ったりして
悩み中。

なので足回りやって内装に移ります。

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #12

2012–03–21 (Wed) 08:28
シュタインズゲートが25話もあると知らずに一気に観ました。
トゥットゥル~。



アヴェさん。
IMG_8078.jpg

ウレタン吹いて触れるくらいになりました。
2か所ほど角度によって微妙に滲みが見れますが、このままで。
ウレタンの硬化までしばらく放置。
IMG_8128.jpg

なんかのついでにホイールも塗装。
黒にしてますがシルバーとも悩み中。
IMG_8104.jpg

ボディ放置中に他進めていきます。
メッシュ類をエッチングに置き換えてくのに加工がいる部分を。
IMG_8130.jpg

リアの部分を開口。
IMG_8132.jpg

これは元パーツの部分切り取って置き換えればいいのか。
IMG_8134.jpg

つづく。

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール #11

2012–03–19 (Mon) 05:59
珍しく先週、今週と立て続けに高校からの友人と会ってました。
先週は正月以来のおてぃちょうと。
仕事の関係で東京行ってたのでお土産くれました。
けいおん!!まんじゅう。
IMG_8090.jpg
ちょど光が反射してる部分に「コースターおまけ付」とのこと。

今週は地元広島から遊びに来てた友人と鉄板焼きへ。
彼と話してると、世間では「消費税増税は必要」って流れだそうで。
新聞やテレビだとそう書いてたりするんだろうけど
そもそも彼らの言う「世間」ってなんなんだろうね。

こないだもなんか見てて「民意が~民意は~」って言ってたけど
コメンテーターかなんかの個人的な意見を「民意」って言ってんだもん。
相変わらず斜め上行ってんなと。

そんな話してたら「お前政治ネタすきだな」っていわれちゃった。

どっちかって言うと、小学生のころから社会科は苦手です。


これは面白かった。
さくらじ#20 無双再び!?中野剛志 登場!!



そんなところでアヴェさん。
へい。
前回の塗装後にラッカークリア吹いてたら事件は勃発。
色作った時に混ぜたクリアーレッドがまずかったらしく、滲むこと滲むこと。

ひとまず滲みを止めてしまいたかったので一度シルバーを塗装。
先に作った色は全部捨てて、今度はクリアーレッドを使わずにまた色混ぜしたのがこの画像。
これじゃない感が半端なかったです。
画像じゃわかんないんですけど、実際はもっと暗い(濃い?)レヴェントンみたいな色になってます。
もう普通にガンメタ塗った方が早かったんじゃないかと思うほど。
IMG_8096.jpg

そう思うと絶妙に悔しかったので
結局また色混ぜ(懲りずにクリアーレッド含む)したものを塗装。
IMG_8125.jpg

続いてクリアーを地道に薄吹きからちまちま始めて
なんとか滲むことなくラッカークリアでコート完了。
今度こそウレタン吹いて他進めますが、ウレタンで滲んだ場合はマットブラックにしてしまいます。
IMG_8127.jpg



もう新聞社かテレビ局、どっか一個潰れてくんないかな。



ちなみにコースターはりっちゃんでした。
IMG_8091.jpg


つづく。

フジミ+SMC 1/24 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 #11

2012–03–13 (Tue) 02:10
2014.1.13

LP560。
DSCN1375.jpg

中途半端な状態の内装ほったらかして、エンジンルームへ移動。
エンジンルームなのに何かの都合なのかボディカラーの部分があるので、今回のボディに合わせて白で塗装。
DSCN1301.jpg

上の画像ではわかりにくいですが、この画像でマスキングしてある部分です。
続いてエンジン本体のシルバー塗装。
DSCN13180.jpg

からのマスキング。
残りは艶消し黒で塗装ですね。
DSCN1344.jpg

これでエンジンルームの塗装は終了。
まぁ、3パーツしかないので。仕方ないね。
チャンバーのパーツはロゴ部分のエッチングを先に接着して艶消し黒塗装⇒ロゴ部分だけ塗装剥がししてます。
DSCN1378.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。