
--–--–-- (--) --:--

バンダイ 1/144 HG GNZ-003 ガデッサ #4

2012–07–26 (Thu) 06:49
2015.2.4

作りかけのパーツが入った箱が増えてきたのでちょっと筒消化していかねば。その1.

ガデッサ。
DSCN0462_20150204033913e35.jpg

本日出てきたパーツの一つはガデッサの足。
サフ吹いてるけど、面処理もスジ彫りも半端な状態で止まってたのでその辺りを処理。
ひざのパーツが出てきたらまた何かします。
DSCN2760_201502040339153f2.jpg

ちょっとずつ発掘せねば・ラオ・ザビ。

つづく。


バンダイ 1/144 HG GNZ-003 ガデッサ #3

2012–07–25 (Wed) 06:48
2012.12.21

ガデッサ。
DSCN0282.jpg

面出し中。
サフを吹いてる部分がだいたい終わったところですが、
どうせゆっくり作るんだしモデグラの作例を参考にしてみようかなと。
よく見たらエッヂの頂点部分にスジ彫り入ってたりして何気にエグイことしてあることを発見。
なんで壁に白いの貼ってるかと言うと、らやったら暗かったんすね。
勝手に壁紙貼りかえるにいかず、こういうことになってるわけです。
ずっと白い壁紙のとこで作業してたので、壁紙が違うだけで作業机の明るさも違ってくるもんなんだと実感。
DSCN0285.jpg

つづく。

バンダイ 1/144 HG GNZ-003 ガデッサ #2

2012–07–24 (Tue) 06:02
ご無沙汰してます。

生きてます。

なかなか模型さわる時間が取れなくて「ぐぬぬ…」となってました。

塗装したいパーツが溜まってて、やっと時間が取れた♪と思った矢先に雷雨とか。

…進まねぇよ(・ω・`)

ガデッサ。
IMG_8424.jpg

なんかのついでに肉抜き穴をパテ埋め。
IMG_8431.jpg

でっかい武器はひとまずペパーがけ終了。
IMG_8433.jpg

先端にプラ材接着。
あとで知りましたが、真鍮線仕込むと強度が上がるそうで。
なるほど、なるほど。と思いつつ整形中。
IMG_8435.jpg

先日梅田に用事があったので、ついでにヨドバシへ。。。
BRZを買うつもりが、気付くと86の方持ってレジに立ってました。
ちょっと初心に帰り、素組+αぐらいで作ろうと思います。
IMG_8437.jpg

どれかがつづく。

1/24 ランボルギーニ LP640 ロードスター ヴェルサーチ/白(フジミ+SMC) #9

2012–07–01 (Sun) 00:42
2015.8.22

640RS ヴェルサーチ(白)
DSCN3845_201511090530236fb.jpg

関西AMMに間に合わせようとまた急に始めたところ。
研ぎ出し終了。
DSCN3846_2015110905302568c.jpg

屋根がない分若干というより気持ち程度研ぎ出しも楽に。
DSCN3847.jpg

続いて黒い部分を塗装していくのでマスキング。
DSCN3848.jpg

リアはこのように。
ウレタンの上からの塗装なので多少はみ出してもコンパウンドで落とせるので部分的にマスキング。
DSCN3849_20151109053029b1a.jpg

つづく。

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

