
--–--–-- (--) --:--

タミヤ 1/24 トヨタ 86 #10

2012–12–21 (Fri) 19:55
さむい。

やっと「日本の総理」にぴったりの人がなってくれそう。
安倍ちゃん。
http://www.dailymotion.com/video/k4qhVwFH6YrkZV3DWtF

戦後レジームって聞くとよくわからないけど、要は戦後体制。
普段「既得権益がうんたらかんたら」とかい言ってる大手メディアなんかそうっすよね。
売り上げ数千億から払う電波使用料はたった数億らしいので、テレビってぼろい商売っすわ。
Ustで選挙特番観てて

なんかありゃことあるごとに「先進諸国では~」っていうのに国防絡むと一気に沈黙。
どこの国も国防のための軍隊ぐらい持ってるってば。
だいたい軍ってのはネガティブリスト方式(これらはやっちゃダメ)ってやつで運用されてるんだけど
自衛隊はポジティブリスト方式(これだけならOK)。

海外:反則技以外ならなにやってもOK
自衛隊:ローキックだけでがんばって

みたいな感じっすね。

マスコミから自民の古参まで、実際敵は多いよね。
すげー大変だと思うけど、
安倍ちゃん、日本を頼んだぜ。


とかいいつつタミヤの'84 NSR500が気になる今日この頃。
RC166も未だ箱の中。
そういや今年は何も完成してないぞ。

86。
DSCN0421.jpg

ブレーキ塗装してディスク部の塗装剥がしました。
スーパーカーのと比べるとキャリパーなんかえらいかわいらしい。
DSCN0428.jpg

シャーシも出来あがり。
DSCN0473.jpg

シャーシの塗り分けとかめんどくさいなー…とか思ってても
DSCN0476.jpg

これぐらい再現してあるキットだと、やっぱ出来てみると「フフ…」ってなっちゃうふしぎ。
DSCN0474.jpg

とりあえずエンジンスルーして内装へ。

つづく。

タミヤ 1/24 トヨタ 86 #9

2012–12–11 (Tue) 08:51
さむい。

塗装しようと気温を見て、一桁だったら一瞬で心が折れる季節です。

86。
DSCN0421.jpg

ディスクはエッチングを使おうと思って、先にはめてみたらややきつめ。
塗装してからはめるとたぶん塗膜持ってかれるので、先にエッチングを付けたまま塗装して
そのあとディスク部分の塗膜を剥がす方向で。
DSCN0348.jpg

タミヤのメタリックグレイはラッカーで代用しようと思うと意外と思いつかなくていつも悩める色。
今回はダークステンシルバーにしてみました。もうちょっと暗い方がグレーっぽいのかな。
ディスク部分はあとで塗装をはがすのでプライマーとかは使わず直サフで。
マスキングしてからキャリパー塗装します。
DSCN0399.jpg


マスキングついでにこいつも一緒に塗装してしまおう。
DSCN0401.jpg

前回塗り忘れてたパーツは塗装も済んだので、無事ここまで進行。
黒のトーンをちょっと変えてみたけど、画像じゃ全然わかんないや。
DSCN0422.jpg

つづく。

HASEGAWA 1/48 九州 J7W1 局地戦闘機 震電 #2

2012–12–06 (Thu) 07:51
2012.12.21

震電。
DSCN0272.jpg

昔のF1みたいに思ったのはこの画像から。
コックピット前の空間に直8とかツッコんでタイヤ付けて赤く塗ったらそれっぽく見えそう。
当時のドライバーは戦闘機経験者がほとんどだったろうから
うはwwおもしれぇwww
みたいなノリだったんじゃないかなーとか想像したり。
今みたいな安全基準とかもなくてシートの背後にごっついガソリンタンクとかあったりして
事故ったら爆死余裕です状態だよなー。
DSCN0271.jpg

スジ彫り飽きたので。。。
DSCN0367.jpg

インテークのエッヂ薄くしやした。
DSCN0368.jpg

コックピット。
ちっちぇーと思ったけど、1/48だから車の1/43みたいなスケールぐらいなんだもんな。
DSCN0361.jpg

つづく。

HASEGAWA 1/48 九州 J7W1 局地戦闘機 震電 #1

2012–12–05 (Wed) 03:42
東京に転勤になった友人がまだ京都にいたとき、一緒に行った模型屋にて。

飛行機作ってみたいんだけど、なんかおすすめある(・ω・ )?

(`・ω・)そうだねー、震電とかいいんじゃない?これはねー………………(ry



…そうだ、こいつと初めて喋った時も延々とよくわからない兵器の話聞かされたっけ…



震電。
DSCN0178.jpg

マスキングで仮組してみたけど…でかいなー。
ラプター欲しいけどもっとでかいのかと思うと悩める。
前後が逆のような構造に目が慣れないけど、散香のモチーフと聞けばわりと違和感がなくなるふしぎ。
DSCN0179.jpg

あぁ、これがスジ彫りが凸モールドになってるってやつですか。。。
DSCN0268.jpg

凹モールドに変換中。
DSCN0269.jpg

とりあえずここまで。
こっち側済んでもまだ反対側もあるのか。
主翼なくても昔のF1みたいでわりとかっこいい。
DSCN0270.jpg

ときどきひっそりとつづく。

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

