
--–--–-- (--) --:--

アオシマ 1/12 ヤマハ SR400 #1

2013–02–24 (Sun) 10:43
さむい。

塗装ができません。

SR。
DSCN0611.jpg

アオシマのプラモって久々に触るな。って思ったけど、パジェロとR230がアオシマだったか。
このキットが出たときは嬉々として買いに行き、
カフェレーサーのカスタムが出たらそっちも買っちゃうぞ。
と期待して待ったものの、結局トラッカーとスクランブラーで終了・・・


・・・え?


で、そのまま放置していたと。
とりあえずダボ位置が微妙にあってなかったりする。
DSCN06120.jpg

これ、フレーム組んでからエンジン載せようとすると加工しきゃダメなのね。
とりあえずクリアーボンドで仮組。
で、どれで作ろうかというところで停滞中。
以下候補。
・自分が乗ってたのにする
 ⇒タンク、シート、マフラー、ウインカー、ヘッドライトステー(変えてたと思う・・・記憶が・・・)、セパハンが要改造
・弟が乗ってたのにする
 ⇒純正と思ったらフロントが思いっきりディスクブレーキ。。。oh・・・
・某漫画のカフェレーサー
 ⇒漫画が実家で手元にない。
・友人のにする
 ⇒弟の手に渡り現状不明。
・諦めて素組。
 ⇒放置フラグ。
DSCN06130.jpg

もう今月の塗装は諦めてそれ以外のことしようと思う。
ほんとさむい。

つづく。

タミヤ 1/24 トヨタ 86 #13

2013–02–19 (Tue) 08:21
前回の記事から一月以上。

何をしていたんだろう。

あぁ、正月こっちで過ごしたので時期をずらして実家に戻ってたり・・・
付き添いでこれを見に行ってたり。
DSCN0572.jpg

あと雛人形も見に行ったか。

それからそれから、スマホに変えてみてLINE入れてみたら地元の連れから
「おれ、結婚するんだ」
って言われて、これが何故かわからないけど軽く猛ダメージを負っていた模様。


彼らとも2年ぐらい会ってないもんなぁ。

まぁ、いいや。

3月のジュネーブ・ショーがいろいろ気になる。

そういやFUJIMIからBT46B出るんだ。
お値段から察するとプロポーションモデルかな。



86。
DSCN0536.jpg

実家帰っても暇だから研ぎ出しやるか。
と思って連れて帰ってたけど、私物整理してて結局触ることも出来ず。
半分ぐらい済みました。あとは右半分と後ろぐらい。
DSCN0608.jpg

たまに走ってるの見ますが、けっこう小さいんすね。
DSCN0610.jpg

まずは何かしら書く習慣に戻さないとな。
習慣として戻すのにだいたい2週間っていうし、がんばろう。
40が作りたい。

つづく。

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

