
--–--–-- (--) --:--

BANDAI 1/144 HG MSM-08 ZOGOK (UNICORN Ver.)#0

2013–09–27 (Fri) 16:57
誕生日にもらったゾゴック。
僕の好みをよくわかってらっしゃる。

ゾゴック。
DSCN1198.jpg

暇なときにぼちぼち作ってきます。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1/24 フェラーリ F40LM(MFHベース) #8

2013–09–16 (Mon) 04:23
2013.11.29

F40LM。
DSCN1185.jpg

前回パテを重鎮した部分を削ってNACAダクト塞ぎました。
DSCN1201.jpg

次はドアを開けましょうと思ったけど、肉厚が凄いのなんの。
さてどうしよう。。。ってとこで止まってます。
素直に裏側削ってしまおうかと思いつつ、
CHi~さんとこで見たおゆまるで型取り方式を試そうとも思ってみたり。
ってことで近所で探してみたけど見つからないおゆまる。
おゆまるを探す日々が始まる。
とはいえ、ドア部分のNACAダクトやっかいだよなぁ。
DSCN1202.jpg

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

1/24 フェラーリ F40LM(MFHベース) #7

2013–09–15 (Sun) 19:08
明日は「風立ちぬ」を観に行ってきます。
TED、攻殻ALISE、パシリムと、今年はやたら映画観に行ってる気もする。
映画館に行くのなんて去年までは年平均0回です。

嫁のベストショットが撮れました。
明日劇場で隣の席にダヨーさんを座らせて風立ちぬを見てる奴がいたら・・・かなりいい確率で僕です。
DSCN0991.jpg

ま、冗談はさておき。

F40LM。
DSCN1177.jpg

リアカウルのスリット開けてました。
ピンバイで開口⇒ナイフでカット⇒ヤスリで整形。
DSCN1181.jpg

反対側も同様に。
DSCN1182.jpg


あとキットはGTEかなんかだったのですが、今回はLMなのでNACAダクトも埋めます。
DSCN1179.jpg

埋まるのはここ。
エポキシ充填!
硬化まで時間がかかるので今日はここまで。
DSCN1183.jpg

つづく。

1/24 フェラーリ F40LM(MFHベース) #6

2013–09–14 (Sat) 05:17
再開。

F40LM。
DSCN0869.jpg

パテ盛った部分を削りました。
DSCN0871.jpg

元がこうだったのでいくらかマシになったかなと。
DSCN0808.jpg

細かいとこは追々直しつつやっていきます。
DSCN0870.jpg

ボディつつきつつザックリ仮組していこうか。

つづく。

第1回関西オートモデラーの集い 個別作品編。

2013–09–12 (Thu) 00:16
どうも、こんばんは。

相変わらずマイペースの僕です。

第1回関西オートモデラーの集い 個別作品。

「その作品はおれのだ!そしてブログ(もしくはWEBサイト)はここだ!」

というのがありましたらコメント欄へお願いします。

先に言っておきます。レスは遅いです(・ω・ )
(特定できる方へは追々自主的にリンクしておきます。)

DSCN1065.jpg

しょっぱなから個人的趣味に走りますが、80スープラ。
好きなんですよ。
トップシークレットのバンパーも好きです。
DSCN1071.jpg

跳ね馬三台。
制作者は上のスープラと同じく若い子だった。
この612とアペルタは見たことがあるので・・・彼のブログはブックマークに入ってるはず。
DSCN1074.jpg

ヒロさんとこの1/12の97。
以前からえぐいなーと思ってて、制作者のSさんとは一度会って話してみたかった人の一人です。
機会を作ってくださった雅ビルヌーブさん、ありがとうございます。
DSCN1076.jpg

制作者のSさんはブログとかないそうです。。。
DSCN1077.jpg

今日は時間がないのでこのあたりで!

まだつづく!

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

