
--–--–-- (--) --:--

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #9

2014–01–30 (Thu) 02:22
今週末は地元の友人の結婚式っすわー。
今も付き合いのある地元衆3人組が1年のうちに全員結婚しちゃったという事実。
思えば前回地元戻ったのも、そのうちの一人の結婚パーティーだったし。
まぁ、なんにせよめでたいことです。

そんなこともありながら、ようやくユニコーン観はじめました。
作画スゲーな。
劇場行ってみようかしら。

シナンジュ。
DSCN1214_201401300209253ab.jpg

フロンタルさん塗りました。
しかし茶色で塗った足が画像だと赤いという。
DSCN1458_20140130020926fcf.jpg

そして丸い中へお入り頂きました。
DSCN1462_20140130020927fea.jpg

ペーパーがけばかりやってるのでネタが尽きました。

つづく。

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #8

2014–01–24 (Fri) 00:56
シナンジュ。
DSCN1214_20140123004515d46.jpg

前々回この状態から放置プレイ中だった首元のパーツ。
DSCN1373_20140114040428858.jpg

使おう使おうと思って買ってたわりに出番のなかったラピーテープ。
ん?ラピーテープ?
マイラップと書いてある。
ま、いいや。
DSCN1415_20140123010024187.jpg

ツルツル処理してある紙にいったん貼って欲しいサイズに切り出して貼りました。
ツルツル処理してある紙ってのはあのシールやらの台紙の事です。
ああいうのも正式な名称あるんだろうね。
DSCN1420.jpg

ここまできて中の人忘れてました。
DSCN1421.jpg

全裸さん塗らないと。
でもなぜ全裸さん?

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #7

2014–01–23 (Thu) 00:54
こんばんは。

さむいです。

シナンジュ。
DSCN1214_20140123004515d46.jpg

前回から引き続きマスキング。
DSCN1414.jpg

部分的にゴールド塗装し。。。
DSCN1417.jpg

再びマスキング。
DSCN1449_20140123004520aea.jpg

そしてできあがり。
DSCN1451_2014012300452071b.jpg

去年教えてもらってわりと気に入って聞いてるアルカラ。
ロキノンでもこういうのは好き。

アルカラ - 不完全なキミ


つづく。
テーマ→ガンプラ制作 / ジャンル→趣味・実用

SMC 1/12 ジャンヌ・ダルク #1

2014–01–15 (Wed) 04:27
は?

と思われた方、気持ちはわかります。
ええ、フィギュアです。
一回作ってみたかったんです。
で、去年作ってたんです。

ジャンヌさん。
DSCN1365_201401140432066f7.jpg

この完成品は睡眠不足の中一日ぐらいで作ったので、スカート(?)の合わせ目は消してないわ、
所々色間違えてるわでなかなかの出来です。
DSCN1367_20140114043208c06.jpg

当時はなんかやたらパーツ作ったような気がしてましたが、今見るとこんだけなんすね。
DSCN1369.jpg

直したいとこがいっぱいあってこれから原型を改修するので、
その前に今の状態のもので一つちゃんと完成させとこうと思った次第です。
DSCN1372_20140114043211e78.jpg

明日からは再びシナンジュ。

つづく。

実はもう一個フィギュア作ったっす。

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #6

2014–01–14 (Tue) 04:18
さむうい。

シナンジュ。
バラバラなのでしばらくはこの画像使い回しです。
DSCN1214_20140114040424c05.jpg

合間にちまちま塗装してて、腕のフレームはぼちぼちできてきました。
DSCN1345_20140114040426634.jpg

肩の赤いのはハセガワのフィニッシュシート?だったかな。
蛍光レッド。
ちまちま切り出して貼りました。
DSCN1346_20140114040427da6.jpg

首回りとスラスターも塗装中。
ブルメタの部分は一応サイコフレームってことで。
いくつか持ってる画像の中からこういう処理をされてた方がいたので、
主に見せて「こういうのはあり?」って聞いたら、被せ気味に「あり!」って返ってきたのでやっときました。
これらのパーツのマスキング苦手な自分にはけっこう大変。
DSCN1373_20140114040428858.jpg

今はスラスターのもう片方の処理加工しながら、脚の面処理とクリアランスなどなど。
地味なことやってます。

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

