
--–--–-- (--) --:--

いろいろ。6月。

2014–06–30 (Mon) 00:31
毎月月末は頭の整理も含めて。
放置プレイ中改め、制作中と来月から制作予定のものと買ってみたキットなどをつらつらと。

640。
グレーので作ろう!⇒いや、ベルサーチで。
その後バットマン視聴⇒やっぱグレーかな。(その気持ちに変化なし)
DSCN0327_20140331171628a04.jpg

というわけでウレタン消費も兼ねて塗装中。
DSCN2067.jpg


ハーマンヴィクトリーⅡ。
ドアを切ったばっかりに停止中。
なのでドア固定でもう一台制作中。(特に変化なし)
DSCN0352.jpg

来月はちょっと進めるつもり。その1。

640ロードスター。
黒のベルサーチにするつもり。(特に変化なし)
DSCN0356.jpg

640のウレタンまで済んだら次はこれ。

ガヤルド。
570-4スーパーレジェーラに。
近々制作開始。
DSCN1811_201405090111186a6.jpg

とりあえずボディのクリアーコートまで終了。
放置開始。
DSCN2049_2014062700291841b.jpg


なんか急にやる気なくしたミニR50。(特に変化なし)
DSCN0458_20140331172040df7.jpg

んっ。ウレタン消費用に塗装しようか。

去年の年末年始に作ってたアーマードメサイアバルキリー(オズマ機)
塗装しようと思って現在バラバラ。(特に変化なし)
DSCN0525_2014033117413126c.jpg

来月はちょっと進めるつもり。その2。
ブログに載せるかは未定。

癒しのひと時、ジュアッグ。(特に変化なし=癒されてない)
DSCN0688_20140331175126b3a.jpg

来月はちょっと癒されるつもり。

ぼちぼち塗装までやろうと思ってます。
ガヤルド560-4。(特に変化なし)
DSCN0701_201403311751284f6.jpg

640、640RSの次の塗装ターゲットはこれ。

FXXevo。
モノコックの研ぎ出し中。(特に変化なし)
DSCN0858_20140331175132fc2.jpg

来月はちょっと進めるつもり。その3。

現在制作中シナンジュさん。
エピソード7公開までには完成させよう。←無理でした。
DSCN1843_20140509011503281.jpg

コツコツやってます。
DSCN2061_20140628145117cff.jpg


前も載せた記憶のある紅蓮弐式。
プラがめっちゃ硬くてゲート処理しんどかったです。(ウレタンクリアー消費用キットの候補のうちのひとつ)
DSCN1331_20140331180742464.jpg

来月からちょっとづつ開始予定。

もうすぐ完成560-4。
かかってる時間のわりに出来が雑。
DSCN1902_201405090117089e7.jpg

月初めにひっそりと完成。
左はコーデリア。
DSCN1993_2014061101561250a.jpg
右はアポロ。
DSCN1992.jpg

全然進まないF40LM。
ドア切断まで完了。(特に変化なし)
DSCN1455_20140331182556e4e.jpg

来月はちょっと進めるつもり。その4。

MGのターンA。
何が酷かったって、素組しよ~♪って開けたら既に組まれてたこと。
おい…(特に変化なし)
DSCN1683_20140331184745d77.jpg

弟に「お前組んだ?」って聞いたら
「いや、兄貴が組んでた」って言われた。
記憶にないのだが。。。
視聴中なので来月はちょっと進めるつもり。

あと今月買ってみたキット。

ハセガワラプター。
DSCN2063.jpg


ホビーデザインのマクラーレンF1用のディテールアップパーツ。
DSCN2062.jpg


それから本体。
DSCN2064.jpg


アオシマの軽トラ。(古い方)
DSCN2065.jpg


キットではないけどコンバージのトールギス。
DSCN2070.jpg


存在を知ってからずっと欲しかった1/1200スケールのアプサラスⅢ。
アプサラスⅢ買ったらジムスナイパーがおまけでついてきた。
DSCN2045_201406270139308b2.jpg


しばらく積みプラ消費だな。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #23

2014–06–29 (Sun) 01:32
クレしん観てて意外だったのが野原ひろし(35)だったこと。

年上か。

シナンジュ。
DSCN2029_20140627013526d6e.jpg

ちまちまとデカールを貼ること小一時間。
DSCN2038_20140627013528e85.jpg

ちまちまとデカールを貼ることもう小一時間。
DSCN2040_20140627013529303.jpg

またクリアーコートして研ぎ出し(段差消し)だ。

つづく。
テーマ→ガンプラ制作 / ジャンル→趣味・実用

SMC+フジミ 1/24 LP570-4 スーパーレッジェーラ #4

2014–06–28 (Sat) 00:25
ペルソナ3観に行くって出かけたのに、クレしん観てきた。

どうしてこうなった。

570SL。
DSCN2024.jpg

ウレタンクリアー吹きました。
DSCN2049_2014062700291841b.jpg

とりあえず硬化待ちで放置プレイ開始。
DSCN2051_20140627002920b44.jpg

研ぎ出し待ちが3台目に。。。(画像のほかに640ベルサーチあり)
DSCN2052_20140627002921667.jpg

570SLはいったん放置なので、次はどいつをクリアーコートしてやろうか。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #22

2014–06–27 (Fri) 00:24
ガルガンティア観てたんですが、それも観終わったのでターンA視聴中。
いやいや、面白いっすよ、∀。
唯一の失敗と思われる部分は、肝心の第一話にガンダム出てこなかったことか。。。

しかしまぁカプルがいっぱい出てくる。

シナンジュ。
DSCN2029_20140627002128889.jpg

前回グレー塗装をした部分をマスキングして赤塗装。
毎度デカール貼る部分にはシルバリング防止用にクリアーを…
DSCN2037_201406270021305e6.jpg

最近、一日に作業できるのはこれぐらいかな。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #21

2014–06–16 (Mon) 03:26
シナンジュ。
DSCN2029_20140611030925620.jpg

前いれた台形ディテールをグレーで塗装してマスキング⇒外装色塗装へ。
DSCN2031.jpg

引き続き足パーツ。
ふくらはぎのパーツのエッジも薄く加工。
しかしパーツが多くてなかなか減らない。気がする。
DSCN2017_20140611032859a63.jpg

デカール貼りもぼちぼち開始。
DSCN2032_2014061103290084a.jpg

つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

