
--–--–-- (--) --:--

いろいろ。7月。

2014–07–31 (Thu) 00:52
7月も終わった。。。
特にこれと言って進んでるわけでもなく。
まぁ若干ながら軌道修正も出来てきたので来月もがんばります。

現在制作中はシナンジュさん。
コツコツやってます。
DSCN2061_20140628145117cff.jpg

DSCN2255_2014073006005178c.jpg

あとはコンバージのギスⅡ。
DSCN2097.jpg


あと今月買ってみたキット。

あ、…ないわ。


気のは久々に水曜倶楽部の例会に出席。

halticaさんの917エンジン。
DSCN2271_20140801043033d71.jpg

スケールは1/32!
DSCN2270.jpg

そしてプラ積層ベースのスクラッチ。
ちなみにエンジン乗ってる台には車輪付き。
細けぇ。。。
DSCN2272_201408010430306b3.jpg

せぶくんのローラ。
DSCN2273_201408010430347d2.jpg

こちらは1/43。
他のも見たい。
DSCN2275.jpg

持ってった1/24がデカく見えるぜ。
いや、もっとデカいのが来てたわ。

さて、第2回関西オートモデラーの集いが8/31にあるよ。
概要は以下のバナーから!
img_1 (2)



というわけで来月からがんばる。

つづく。
テーマ→模型 / ジャンル→車・バイク

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #52

2014–07–30 (Wed) 22:56
残りパーツもだいぶ減ってきているので、終わりが見えてくるような、そうでもないような。

シナンジュ。
DSCN2255_20140730053221265.jpg

プロペラントタンクの合わせ目処理が完了。
DSCN2256.jpg

それから洗浄の後塗装へ。
塗り分け中のパーツ。
一色塗っては次回マスキングしてまた塗装。
腰後ろの内側パーツなんかは4色目。
DSCN2262.jpg

艶消しコートまで済んだパーツがちょっとだけ。
DSCN2260_201407300532252e7.jpg

先に出来てたパーツを組んでみたライフル。
でかい。
こういうのも塗り分けしたりコーションマーク付けると多少楽しく作れるもんなのかと。
いやね、ケンプファーが好きでMGのキットが出た当初に買ったくせに、武器の多さにやられてね。
DSCN2264_20140730053227c06.jpg

やっぱバズーカいるよなー。

つづく。
テーマ→ガンプラ制作 / ジャンル→趣味・実用

FW ガンダム コンバージ OZ-00MS2 トールギスⅡ(OZ-00MS ト-ルギス ベース) #0

2014–07–29 (Tue) 23:43
今日はシナンジュがつつけなかったので・・・フォルダの中から何か。。。

と言うわけで。
先月買ってみたコンバージのトールギス。
ずっとコンバーシ、コンバーシって言ってたけど、コンバージなのね。
てか綴り見たら気付くよ。
DSCN2070_201407282348268ff.jpg

開封の儀。
厚紙にくるまれてるのはバックパック。
フィンが折れない様にしてあるのだね。
右の透明なのはベースのようです。(尚、ベース無しでも自立できる模様)
DSCN2095.jpg

本体の方はここまで組んである状態。
DSCN2096.jpg

ぱぱっと組んで完成。
固定モデルかと思ってたけど首と肩が回転。
DSCN2097.jpg

後ろから。
バックパックは開いた状態で。
DSCN2099_2014072823483191f.jpg

で、これをマスキングの練習もかねてリペイントしてみたかったのですが、ギスⅡに変えてみます。

できんのかな。

つづく。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #51

2014–07–28 (Mon) 18:10

シナンジュ。
DSCN2251_20140725181221c3c.jpg

バックパック。
プロペラントタンク部。
ここにもいつものシールを貼ってライン彫り。
DSCN2239_20140725181223126.jpg

片方はグレーに塗るディテール、もう片方は切欠きです。
DSCN2240.jpg

タンクの方は合わせ目消しがあるので、グレーのパーツのピンを切り飛ばして加工終了。
せこせこと合わせ目消してます。
DSCN2238_2014072518122609e.jpg

つづく。

BANDAI 1/100 MG MSN-06S シナンジュ "Ver.Ka" #50

2014–07–27 (Sun) 17:44
50回目か。

ぼちぼち次何作るか考えよう。

車ってとこまでは決めてるので、後は車種。

作りかけのにしようか、別のにしようか。

うーん。

シナンジュ。
DSCN2233_20140725175346409.jpg

シールド。
これね、赤色塗ってからゴールド部分があるって気付いたの。
DSCN2082.jpg

マスキングしてゴールド塗装しましたの図。
ゴールドの前に赤の上からクリアーを吹いているので、はみ出た部分はペーパーでちょいちょいと。
DSCN2142.jpg

シールド裏側はグレー塗装。
DSCN2228_201407251753505c1.jpg

デカール貼り終えてクリアーコート待ちの方々。
DSCN2252_2014072517535102e.jpg

残りパーツも徐々に減ってきてるけど、まだまだあるなぁ。

つづく。
テーマ→ガンプラ制作 / ジャンル→趣味・実用

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

