
--–--–-- (--) --:--

1月まとめ。

2015–01–31 (Sat) 19:52
どうもこんばんわ。

現在制作中のもの。

G-セルフ。
バックパックも出来たし、本体もほぼ出来てるっちゃぁ出来てるのだけど。
あとちょっとってとこですね。
DSCN2716_20150131195413a2f.jpg

なんかのシューティングゲームの雑魚キャラ。
に見える宇宙パック。
ずんぐりむっくりで愛嬌のあるコアファイターもある。
DSCN2708_20150131195410f7d.jpg

ちまちま進めるMGギスⅡ。
面処理とパネルラインの彫り直し中。
DSCN2653_201501311954089b1.jpg

方向性の定まってない1/144ギスⅡ。
DSCN2660_20150131195410af7.jpg

年末に買った本を参考に一台。
来月から開始。
DSCN2715_20150131195412d9b.jpg

つづく。

BANDAI 1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) #10

2015–01–23 (Fri) 01:07
志水アキさんの京極シリーズ(榎さん含む)を読み終えたので、アオイホノオ読んでみたり。

現在塗装中。
Gセルフ。
DSCN2551_20150121011548f8c.jpg

ちまちまとマスキングをして塗装の済んだパーツの一部。
UVオン!
DSCN2655.jpg

ペカー。
おぉ。
なんとかなったぞ。
DSCN2656.jpg

エンディングを見て、キットの手のパーツを見て気付いた。
これでは掴めプライド出来ないじゃないか。
で、極め手というのを買ってきた。
手だけのはいくつかあったけど、手のひらにある四角いフォトン面も出来そうだったのがこれを選択。
手の甲の白い装甲は加工なりして作ります。
DSCN2678_20150121011552e87.jpg

船を漕ぐ犬。
DSCN2679_201501210115541c6.jpg

BANDAI 1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) #9

2015–01–22 (Thu) 00:45
叔父から紫芋をもらったのでポテトサラダを作ろうとしたとき、事件は起きました。

ゆで卵と混ぜ始め、みるみる変色していく白身。。。
あかん色してる。
DSCN2588_20150121005136144.jpg

この変色した白身による精神攻撃はかなりのもので、
何とかならんものかとコロッケにしてみたものの、一口かじったらこの色出てくるわけじゃん。
もうね、箸が停止。

色味って大事ね。

Gセルフ。
DSCN2551_20150121005138c69.jpg

シールド。
丸モールドはウェーブのOボルトの頭を平らに加工したものに置き換えます。
塗り分けも楽だしね。
DSCN2634_20150121005139c9d.jpg

頭のバルカンは切り離そうと思ったけど、思うようにならなかったので
開口したのち上と同じくWAVEのOボルトから似たようなものを差し込む形に変更。
塗り分けも楽だしね。
DSCN2644.jpg

本日はこれだけなので、シナ(睡眠)でもどうぞ。
あ、そうそう。
いきなりしっぽ振りだして足ばたつかせたけど、バッチリ寝てた。
犬も夢みるんだな。
ええことでもあったんかな。
DSCN2673_20150121005142abf.jpg

つづく。

BANDAI 1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型) #8

2015–01–21 (Wed) 00:45
こんばんわ。

先週はクッソ忙しくてろくに何も出来てません。

Gセルフ。
DSCN2551_2<br />0150121002147cf9.jpg

作業は前後しますが、胸のクリア装甲はパテで型を作っての塩ビバキュームで。
DSCN2594_201501210021495b1.jpg

大気圏用パックのスラスター。
合わせ目処理をしておしまい。
DSCN2628_201501210021505a6.jpg

のつもりでしたが、今年は一つ個人的に課題を課してるのもあってスリットプラを入れ込みました。
そのままだとスリットの位置がかなり浅い位置に来るのでいったん開口して、
スリットプラを裏から1mmかさ上げしたもので奥行きを調整しました。
DSCN2668_2015012100215241d.jpg

肩にあるサーベルの出てくるところの裏側は、見えてしまう後ろ半分のみ埋めました。
DSCN2672_2015012100215302f.jpg

今日見つけたもの。
これはこれでいいな。


つづく。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

