
--–--–-- (--) --:--

10月まとめ。

2015–10–31 (Sat) 06:53


こんばんは。

毎度の10月まとめ。

途中まで書いてたのに消えてたぜ。


ハーマンLP640。
パーツのレジンへの置き換えも済んで、塗装へ向けての下地処理中。
DSCN4416.jpg


ゴーストライダー。
気分を変えてタンクをつつき出す。
DSCN4268.jpg


鳥籠75。
パーツ割りを変えながらぼちぼち進めてますが、地味すぎて今のところ載せるとこなし。
DSCN4267.jpg


ハーマンヴィクトリーⅡ。
合間にちょこちょこ進めてほぼ完成。
DSCN4466.jpg


640と同じくホイールだけ作って放置してたハーマン360。
DSCN4469_20151106062211a39.jpg



今月買ってみたキットとか。

HGバルバトス
DSCN4292.jpg


MSオプションセット1&CGSモビルワーカー。
もちろんお目当てはモビルワーカー。
DSCN4489_20151109033751d67.jpg


アオシマさんとこのCB400は結局今月出なかったのか。

ではまた。

1/24 ハーマン LP640 #7

2015–10–16 (Fri) 06:57
この前犬の散歩に家を出たら、うちの車庫の真ん前に知らない車が停めてあんの。
それもうちの車庫の前って電鋳が直ぐ脇にあるから、路上に停めようにも端に寄せれないので、ほぼ道塞ぎ気味に停めてあんの。
車が通ろうものならクラクション無双待ったなし状態だろうに。
いろんな意味でびっくりした。

HAMANN LP640。
DSCN4280_20151016014036c74.jpg

作ったパーツは一通りレジンに置き換え完了。
DSCN4416.jpg

横から。
リアウイングはもうちょっと後ろを下げた方がいいか。
DSCN4418.jpg

後ろ方面から。
ウイングステーは洋白線に変えます。
ホイールはインチ上げてますがタイヤはキットのままでいけました。、
DSCN4422.jpg

ハーマンLP640のパーツ一式。
DSCN4432.jpg

エンジンフードは収縮対策も兼ねて作り変えました。
DSCN4447.jpg

裏側フェチの為の画像。
フード裏は実車の画像をみつけたのでモールド入れてます。
抜けるのが微妙なことにはなった。
明日型取りしてテスト打ち。
DSCN4448.jpg

つづく。

-----
旅の記録。
小鉢ごはんにブーたれながらも今回の旅行のメインは縄文杉。
ホテルには朝食ありで泊まったのにバスが朝5時しかないという。
そんな登山者向けにここのホテルではお弁当を付けてくれるところはよかった。
縄文杉へは島の南方にあるホテルから島の東の方にある屋久杉何とかまでバスで行って、
そこからさらにバスを乗り継いで30分ほどの所にある登山口(今回の画像の場所)まで行きます。
ちなみに駐車場があるのでレンタカーで行くこともできます。
事前に調べてた時に「駐車場が朝6時台でいっぱい⇒路駐」と言うのを見たのでバスにしたんですが、平日は余裕で留めれます。
3度目の「レンタカーにしときゃよかった」発動。
登山口についてホテルでもらった弁当を食べ、前日にレンタルしていたレインウェアと登山靴を装備し水属性への抵抗力と登山力をアップ。
さて…行くか。
DSCN4055.jpg

アオシマ 1/12 ゴーストライダ- V-ツイン カスタム 改造 #13

2015–10–13 (Tue) 05:50
この前大阪市内まで行ってきたんですが、ムルシ、458×2、MP4-12、あとアヴェンタと遭遇。
平日でも走ってるもんだね。
翌日はアストン、カリフォルニア、エリーゼと遭遇。
前見て運転しろよってね。

ゴーストライダー。
DSCN4294_20151013030238bed.jpg

前後輪の車軸を変えようと思って、キットのパーツ測ってみたらだいたい2mm径。
2mmのパイプ欲しいなと思ってジョーシンへ。
2mmはwaveのこれしかなかったので、0.5刻みだしいいかと購入。
DSCN4295_2015101303024027e.jpg

パイプと真鍮線で簡単にざっくりと作り変え。
DSCN4303_20151013030240eb2.jpg

チェーン部分を、と思って見たらゴーストライダーのキットにはベルトタイプが付属。(画像上)
ドナーになったキットの方にはチェーンタイプのパーツが入っていたので、これ(画像下)を使おうかなと。
DSCN4297_20151013030242a35.jpg

取り付けてみたらだいぶ長さが足りないよと。
ヒロさんとこのチェーンがあったらそっちに変えようかな。
DSCN4299_20151013030243002.jpg

特に進展のないままつづく。

-----

旅の記録。
さて「さわやか花ごころ」にSAN値を削られながら初日のホテルへ到着。
まぁ、えらいところにあって、ご飯食べに出ようにも夜は一歩出れば暗闇。徒歩で最寄りの定食屋までがすでに無理ゲー状態。
この時点で一度目の「レンタカーにしときゃよかった」を発動。
仕方なくホテルのレストラン?みたいなとこで晩飯を取ることに。
元々食べ物にあまり興味ないので、メニュー表を見ても写真がないので何が何やらサッパリ。
2つほど頼んで、出てくる度に「これじゃない」と心でつぶやく。
せめてご飯は間違いないでしょ!と思ってご飯を頼んだら、まさかの小鉢で出てきたの。小鉢。
二口でなくなるレベル。あれはねー、なかなか衝撃だった。
ハイソなマダムにはちょうどいんだろうな。
ちなみに、この晩飯でレンタカー代ぐらいが飛んだ。
二度目「レンタカーにしときゃよかった」を発動。
いまだにここのホテル=「ご飯が小鉢のとこ。」
さて、翌日に控えてるのは目指せ縄文杉。
DSCN4046_201510130322286ab.jpg

小鉢に怒りのヤムチャ。
DSCN4049_201510130322304c6.jpg

1/24 ハーマン LP640 #6

2015–10–06 (Tue) 06:50


HAMANN LP640。
DSCN4280_2015100405241193f.jpg

インテークの上についてるのはこのような感じで。
DSCN4286.jpg

後部から。
ボディーカラーはホワイト×ハーマンエアロはカーボンの仕様にしようと思ってたけど、完成させたものが
LP560⇒白
LP640ベルサーチロードスター⇒白
86⇒パール白
と、ことごとく白いのでブラック×ハーマンエアロ/ゴールドの仕様で。
DSCN4287.jpg

リアウイング。
ステーは長さを決めたかったので仮のプラ棒。
実際には洋白線になります。
DSCN4289_20151004052417094.jpg

一通り型取りまで進んだので、他の部分も進めていこうとメッキ落としてみたり。
DSCN4266_20151004052413d03.jpg

つづく。

-----
バスを待つこと一時間。
余りにやることがなかったので、先に親へのお土産でも買っておくかと。
晩酌するのでワインを購入。
まぁこれがまた後のじわじわ効いてくるのです。
ようやくバスに乗り一泊目のホテルへ行くのにまた小一時間。
途中信号待ちの時に発見した「さわやか花ごころ」。
DSCN4037_20151004053545b4d.jpg

1/20 XATH-02-DT Rabidly Dog #5

2015–10–05 (Mon) 06:25
犬が5年愛用してきたというおもちゃがボロボロなので、新しいのを買ってきてあげた。
が、グレープの香り付だったせいか、おやつか何かと勘違いして一日持たずズタボロに。。。

違うの買うてこよう。

ラビドリードッグ。
DSCN3984_20151004045843afd.jpg

急ぎじゃないので特に進んでないですが、サンドリーッパーのキャタピラ部分進めました。
足首の関節はキットのものを使えるようにしたいので、採寸してデータ上にダミー作ってパーツ割りなど考えながら進めます。
004.jpg

ぼちぼちと。

つづく。

-----
屋久島に着いたはいいが、乗る予定だったバスを逃して一時間待ちぼうけ。
バス停近くの松林みたいなとこでキノコ撮影。
屋久島って意外と大きくて北から南まで車で小一時間ほどかかるぐらい。
今回はバス移動にしたけど、レンタカー借りた方が無難だったなぁ。
リサーチ不足がじわじわ効いてくる。
DSCN4034_20151004045947e70.jpg

 | HOME |  次へ »

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

