
--–--–-- (--) --:--

11月まとめ。

2015–11–30 (Mon) 05:49

今週末は学生時代の飲み会があっての翌日は水曜倶楽部忘年会でアルコール漬け。
先週に引き続き楽しい週末でございました。
ありがとうございます。

毎度の11月まとめ。

ハーマンLP640。
時間ある日に限っての雨だったので、ようやくウレタンクリアーまで終了。
珍しく内装も出来あがってたりするので、一応年内完成が目標。
DSCN4719_20151130173834a28.jpg


鳥籠75。
ハーマンLP640があらかた目処も付いたので、ぼちぼち専念していこうと思います。
DSCN4267.jpg


ハーマンヴィクトリーⅡは完成。
DSCN4576_20151130173838ba7.jpg


記事にするか曖昧なアオシマラシーン。
ミニ四駆的なので動くよ。
DSCN4480.jpg


今月買ってみたキットとか。

HGBFすーぱーふみな。
DSCN4751_20151130175512ae8.jpg


TE27レビン。
DSCN4752.jpg


今月はモデフェスにも参加したのでまた後日。

ではまた。
テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

1/20 XATH-02-DT Rabidly Dog #6

2015–11–16 (Mon) 06:38
2017.5.2

ワンフェスの予備申請の許諾頂いてたので再開。

ラビドリードッグ。
DSCN3984_2017050207264806e.jpg

足首前の装甲。
ストライクとは形状が違うので、ストライク作ったものをベースに採寸してデータ作成。
201.jpg

裏側のモールドはキットのものを参考に入れてあります。
203.jpg

頭のメット部分。
ストライクの時はキットのものを軸にして作りましたが、技量と時間が追い付かずモールドがいまいちでした。
100.jpg

なのでこっちもストライクの時に作ったものを採寸しつつ作っています。
101_2017050207265300b.jpg

うまくいくかな。

つづく。

1/24 ハーマン LP640 #8

2015–11–09 (Mon) 05:18
やっとブログもつつく時間が取れるように戻ってきた。

11/22、23に大阪南港ATCホール10階 デザインギャラリーにで行われるモデラーズフェスティバルに参加します。
所属している水曜倶楽部ブースにおりますので、遊びにおいでくださいませ。

ハーマンLP640。
DSCN4481.jpg

ボディは塗装に向けての処理中なので、合間にメッキを落としてみたり。
DSCN4266_20151109045308b2c.jpg

しつつ、内装も進めていこうかと。
DSCN4470.jpg

トランスキットには入ってませんが、LP640の時に作ったキルト内装のパーツ使います。
DSCN4471.jpg

つづく。


ダンディのED曲だったっけな。

アオシマ 1/12 ゴーストライダ- V-ツイン カスタム 改造 #14

2015–11–08 (Sun) 05:37
先日私用で日本橋に行ってたんですが、まぁ平日の朝から白アヴェンタ、白458がおりました。
アルファ4Cも走ってたけど、けっこうエグイ形でいいね。

ゴーストライダー。
DSCN4294_2015110904232355d.jpg

リアタイヤのベルト類はひとまずおいてタンクの改修へ。
フレームのピンに合わせて左右からはさんで接着するようになってるので、
合わせ目処理してから取り付けられるように受けの下半分をカット。
DSCN4302.jpg


それから流し込み+瞬着でタンクを接着。
合わせ目処理の前にタンク自体が小型化。
まいどのマスキングでガイドを作って。
DSCN4304_20151109042325cfb.jpg

これぐらい切っちゃいます。
DSCN4305.jpg

前後長はこれぐらい。
左右の幅もだいぶ詰めてあるようなので次回はその辺り。
DSCN4306_20151109042328078.jpg


つづく。

-----
間が開いたけど旅の記録。
耐性アップした状態でいざ!と言うタイミングで雨襲来。
天気が変わりやすいとは聞いてたけど、大丈夫なのか?
などど思いつつ数分ほど小屋で待機してるとで雨もやんでくれました、
今度こそいざ出発。
この調子で下山までは雨降らないでね。
DSCN4057.jpg

テーマ→模型・プラモデル / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

さとし

Author:さとし
Assemble EX9(ex.SPEED-SLAVES)/さとし(sk.)のブログ。

最近の記事

twitter

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

  

 

